忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1133] [1134] [1132] [1131]
リディア解放出来ました^^

リディアが使えるようになりました^^

最初に取れる闇の楽譜(ドロップ含め共通)のBOSS No.2で翠がドロップすることがわかったのでやっていたのですがNo.2のBOSSを出すには2匹目のモンスターをHP半分位で倒す必要があるので下手をするとクリアを失敗してしまいあまり効率が良くなかったので、すれちがいでもらったLv5の楽譜(最初にもらえるもの)を低レベルでクリアしてLv8の闇の楽譜を作りました。

その楽譜がうまいことにBOSS No.3で翠がドロップする楽譜でした。主要メンバーのLvも70近くになったうえ、楽譜的にもそれほど難しくないのものなのでBOSSを2回くらい倒せてうまくいくとクリスタル2個もらえたりします(ヴァンのぬすむの効果かもしれません)。おかげさまでリディアが使えるようになりました。

リディア解放に役立った楽譜

<低レベルの闇の楽譜の作り方>
作られる闇の楽譜のレベルはBパートをクリアしたときのパーティの平均レベルなので、なるべく低レベルの闇の楽譜を使ってAパートを高レベルキャラでクリアし、その後のBパートをわざと失敗するとパーティを再編できるようになるのでそこで低レベルパーティにチェンジしてクリアのみを目指してハイポーションを持たせたり、低レベルから回復や防御系が使えるキャラでBパートをクリアすると低レベルの闇の楽譜が作れます。

上の楽譜はBMSでLv30バッツ、Lv1セシル、Lv1エアリス、Lv1オニオンナイトで得たものです。音ゲーが苦手な私でもハイポーションも使わずにクリアできたのでもうちょっと最低いレベルの楽譜も作れるでしょう。うまい人には関係ない話でしょうけど。

でも、低レベルキャラを残しておかないと結構辛いことになりますね。苦手な人は。
すれ違いでもらえばいいのかもしれまんが、すれ違いが出来ない人は…。

拍手[0回]

PR
フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 29 30
31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]