忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
今日は牧野由依さんのイベント牧野由依 Christmas Live Event 「新曲まとめて聴いて下さい♪」の日です。クリスマス・イヴです。そういえば、去年もクリスマス・イヴは牧野由依さんのイベントでしたね。いっそ来年も^^;

場所はStudio Cube 326 ARKサイトで地図を見るとなんかややこしい…。でも、早めに行けば大丈夫だろうと出かけました。このイベントは今日2回の公演で私は2回目。本当は1回目に行って夜は家でのんびりと思ってましたが1回目は取れませんでした。

19時開演で17時頃、田町駅に到着。さてここからが大変でした。地図でみた大体の方向へ向かいますが見つかりません。ゆりかもめの駅のそばだったなぁとゆりかもめの駅を探してから探しますが見つからない…。埠頭がたくさんあって道の繋がりがよくわかりません。結局、交番で聞いてついた頃には19時20分orz。でも、これはちゃんと地図ないとみつからないと思いました。なんか、同じ失敗を繰り返してるなぁ。。

さて、入ったときにはOVA「「星の海のアムリ」の映像がながれてました。3Dアニメなんですね。結構面白そうでした。どうやら、牧野祭を順に追っているようです。後の話の流れから絵本の朗読をやったらしくひどく残念でした(自分が悪いんですが…)。次にARIAの3期の番宣映像。流れる曲は仮歌の段階の「スピラーレ」で他では見られないものだとか^^ やはり、ARIAはいいですね、ちょっと映像と歌を聴いただけでなんかぐっときました。

次のコーナーは「やっちゃおうよ!」に振りをつけて、歌詞をちょっと変えちゃえというコーナー。さびで手をぶんぶん振ったあと、ピースを前と上に上げる感じになりました。

そして、歌のコーナー。

★スケッチブックを持ったまま

★synchronicity

★?(クリスマスソングを弾き語りで、曲名が思い出せない^^;)

★スピラーレ(今日歌えるように交渉にがんばったのこと、えらいぞ)

★やっちゃおうよ!(総立ちで前コーナーの振りを交えて)

★横顔 アコースティックVer.(アンコールで)

相変わらず歌が良いです。「スピラーレ」、「横顔」を聴いたら、また、ARIAで泣くんだろうことが容易に想像できました。前作もあのタイミングで「雨降花」を使うのは反則だろってくらいの使い方でしたし、「横顔」もここぞって時にくるんだろうなぁ。牧野由依さんの歌はダイナミックレンジが広いので是非生演奏で聴きたいですねぇ。生演奏なら抑えたときは、楽器も押さえてくれるだろうに、オケだと問答無用のレベルで流れちゃいますからねぇ。
「スピラーレ」が発売されたら、パワープレイ必須ですね^^

その後、抽選会。まぁ、いつも通りはずれです。1番違いの隣の人は当たってましたが…。

最後は握手会。わぁ、苦手なやつだ^^; うれしいのですが何を話せばよいのやら…。なんか、また意味不明なことを言ってしまったような気がします。すみません由依さん。
そして、下の生写真をもらいました。

遅刻した以外は大満足。牧野祭の弾き語りイベントも是非当てたいもの。当たったとしても、3月はゆかりんの武道館や坂本真綾さんおのFCイベントがあるんですよねぇ。頼みますから、うまくずらしてください。ほんとに。握手会のときに言おうかとも思いましたが、あまりに失礼なのでやめました。

イベントでもらった生写真

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]