忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]

夏アニメも一巡したので久しぶりに評価でもしてみましょか。

評価基準
☆☆☆☆☆←傑作 ぜひDVDでそろえたい(資金難でほとんど買えないけどorz)
☆☆☆☆★←見逃したら絶対後悔する
☆☆☆★★←最後まで観たいと思う
☆☆★★★←無理して観ることはない
☆★★★★←もう、観ない

☆☆☆☆☆
化物語
西尾維新さん原作の不思議怪奇もの。
新房昭之監督、神谷浩史さん、斎藤千和さんということで「月詠 -MOON PHASE-」の再来ってところでしょうか。読みきれない大量のテキストとか賛否もあるでしょうが、見せ方としての新房テイストがインパクトがあってよいですね。2話まで観ましたがU局なので下着がいっぱいで^^; テレビ東京ではやりませんがBS-Japanでは下着シーンのせいなんですかねぇ。


☆☆☆☆★
CANAAN
ゲーム「428 ~封鎖された渋谷で~」の1ストーリーが原作の超越能力アクションって感じですかね。
シリーズ構成 岡田麿里さんということで期待しています。1話ではよくある手法ですがアクション全開、なぞだらけ展開。今後、動きが落ち、作画崩壊して、謎がな~んだにならなければいい作品になりそうです。


☆☆☆★★
宙のまにまに
柏原麻実さん原作の学園青春コメディ。
原作が大好きで姫ちゃん萌えなので期待と不安がありました。姫ちゃんのキャストが戸松遥さんというのはねぇ。。悪いとは言わないけど、もっといい人がいるような気がする。とりあえず、1話はテンポも良くてよかったと思いますよ。でも、アフタヌーン作品のアニメ化は多くが失敗しいるので…(「蟲師」という大傑作もありますが)。

東京マグニチュード8.0
東京に大地震が起きたらといのをシミュレートしたアニメのようで、如何にリアリティを出せるがが勝負でしょうか。1話は地震がおきるまでということもあり、普通。

懺・さよなら絶望先生
久米田康治さんの漫画が原作のネタアニメ。
流石に3期ともなると多少飽きが出てきますねぇ。萌え成分に期待。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
パンチンコが原作のほのぼの魔女ッ娘アクション?
天下のサトジュンということで期待していたのですが、1、2話でう~んな感じ。でも、3話でマリンの天然に癒されればいいのかなぁと思うとこれくらいの評価ですかね。顔色が緑とか紫になるのはちょっと勘弁なのですが。。。 最近はあすみんこと阿澄佳奈さんのラジオを大変気に入っているので、そういった意味ではこの作品に感謝^^


☆☆★★★
NEEDLESS
今井神さんの漫画が原作のよくある能力もの。
でも、オープニングとエンディングに違和感のある萌えキャラが…。エンディングには萌え大賞をあげましょう^^; 本編がエンディングの感じになるなら☆5個あげます。萌え的な意味で^^

狼と香辛料II
支倉凍砂さんのライトノイベルが原作の通商旅物?
1話のせいか、まったりしすぎていて「あれっ、こんなんだったっけ?」な感じ。

青い花
志村貴子さんの漫画が原作の百合物?
2話まで観ましたが万城目ふみが節操なさすぎ^^; 個人的にはイタイ展開なったら投げ出すかなぁ。
掲載誌がマンガ・エロティクス・エフってことでどこまでやるかが気にはなりますが。。。

エレメントハンター
原案 伊藤和典さんの近未来子供向けSF。
伊藤和典さんということで観るまではちょっと期待してたんですが、子供向け重視のようで☆1つと迷うようなレベル。データ放送と連動しているようで生でみるとエレメントハントに参加できるとか。1回くらいは試してみたいかな。

かなめも
石見翔子さんの漫画が原作の新聞配達系萌えアニメ?
「こどものじかん」となんか同じニオイを感じます。鬱展開が容易に予想できて見る気力を奪います。原作知らないのでわかりませんが^^;

うみねこのなく頃に
竜騎士07さんのゲームが原作ミステリー。
中々微妙な感じ。真里亞にイラッときて全体の評価を下げてる感じですかね。


☆★★★★
プリンセスラバー!
18禁ゲームが原作のアニメ。
これは酷い!!話も絵も終わってます^^; ゲテモノ好きや不幸自慢・病気自慢が好きな人しか観ないでしょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]