忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840]
電池でPSPの長時間プレイのため

電池でPSPの長時間プレイのため その2

電池でPSPの長時間プレイのため その4

2回ほど自作してきましたがSANYOから手ごろなのが出ているという噂を聞きました(遅いけど。)

eneloop スティックブースターというやつです。
KBC-D1BS

さて、充電したエネループを2本入れてつないだら、あっさりプレイ中充電が出来ました。今までの苦労は…。

成功の図
でも、問題は持続時間。
PSP本体のバッテリーほぼなし(0%、自動でスタンバイになる状態)から、約1時間出来ました。そのときの充電状態は44%。前に自作したものより優秀です^^; でも、この時点でOFF時の充電もできなくなりました。なんか、安全装置がはたらいてるんでしょうか?エネループ自体の電圧をみると1.28Vとまだ半分くらいしか出力していないような気がします。まぁ、エネループは継ぎ足し充電OKというふれこみなのでいいのかもしれませんが、私的にはしっかり使い切りたいもの。また、きっちり充電していないとプレイ中充電できないので、店で買って充電というのは無理かもしれません。

eneloop スティックブースターにはiPhone、iPad、XPERIAに対応したものも出てますが本体は一緒でケーブル、変換コネクタが付いているか、付いていないかの違いだけです。
それらの機器を持っていないなら、本体のみとPSP用の変換ケーブルでよいかと思います。
でも、どちらにもエネループを充電する機能は無いのでエネループの充電器も必要ですよ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電池残量的には50%なら普通かと思います
0%から1900mAのえねるーぷ公称値1.2vを2つ使って2.4V前後5Vへコンバーターで変換効率を80%と考えると取り出せる最大値が5V 1450mAほどに減り 更にPSP側で3.6V1200mAのpspバッテリーに充電するため 4V程度になるここでも80%程度の高効率で変圧されたとして1100mA程度しか取り出せない
そう考えると精々充電効率がめちゃめちゃ良くても75%か80%が限界

おそらくえねるーぷ2本では60%充電できればいい方かと
白猫 2014/03/02(Sun)14:03:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 29 30
31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]