忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第631回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

今日は5/14。母の日。
食事に行くことが多かったけどコスメのサイトで入れ物のデザインをカスタマイズできるリップを買ってみた。
28日には誕生日のライブ。ふりすたもやってる。
1年早いなぁ~

私の周辺で大サウナブームが来ている
新設オープンのチラシなども良く見るようになった
サウナはあまり行かない
温泉にサウナがあっても「あるな~」くらい。ロウリュ、焼け石に水?とかあったりとか、個室だったりいろいろ進化している
収録現場で杉田さんと話していたとき、健康の話をすることがある。肩をまわすとバキッってならしたらサウナがいいよと言われた。気分的な効果かと思っていたけど血流も改善すると知った。うちの親もサウナの話をしていた。

♪「エメラルド」

メール
・我が家の変わったお弁当。素麺ちゃんぷる、焼きそば、スバゲティーなど。うどんをケチャップで炒めたナポリどんとかもあった。
 →ナポリどんおいしそう。うどんは万能。素麺ちゃんぷるとかおいしい。うちも彩を気にしていた気がする。麺類が入っているものいいかも。
・妹が第二子が生まれた。姪っ子に激甘おじさんになる気がする
 →体調にお気をつけてください。ちっちゃいこ可愛すぎて甘やかしてしまう。自分が小さかった頃もおじいちゃん、おばあちゃんに甘やかされた。
・はやみんの好物がもちもちした生地に包まれたものよいうことで、紹介したものがある。たこ焼きのたこの替わりに白米を入れるというもの。食べたことはないけど白米入りたこ焼きのカレーライスがおいしそうだった
 →粉物の中にお米入れる?お腹にすごいたまりそう。たこも入れたい。
・ドキュメンタリー番組を良く見る。早見さんは役者以外だったらどんな職業になりたいですか?
 →全然違ったのがいいかな?調香師さんとか。今恩恵をもらっているから。1日体験できるなら、1年間くらいいろいろやりたい。

特命係捜査報告室 捜査課題:ジングルが思い浮かばないとき作家のげんきさんはどうしているのか捜査せよ
・部屋の模様替え
 →行き詰ったときの本気じゃないですか。げんきさんの家は沖縄のイメージ(沖縄によく行っているから)
・待ち受けをロデオDにする
 →段々慣れてくるんじゃないですか。最初のとっかっかりにはいいかも。アプリのアイコンもロデオDにしては?
・ふりすたねこクッションに倒れこんで自分自答する
 →げんきさんがねこクッションに倒れこんでいたらサイズ感のギャップがおもしろいことになりそう。皆さんも自問自答したときにはふりすたねこクッションに話しかけてほしい
・無心になってキャベツの千切りをする
 →だったら我々に投げてもらってもいいですよ。

今日はげんきさんいませんけど答えを聞きたい。私のイメージは悩んでない

 次回捜査課題:ふりすたの収録に来たら全員同じフレーズの書かれたTシャツを着ていた。なんと書いてあったか捜査せよ

5月も半ばになってここから私的にはアルバム発売だったり、バースデーライブだったり、ツアーだったりいろいろ始まっていく、その前の静けさを感じている。楽しく駆け抜けていけたらと思っている

拍手[0回]

PR
『早見沙織のふり~すたいる♪』第630回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter


5月に入りましたね
今日でGW終わり。いかかお過ごしでしたか?

OPクエスチョン:気分を上げるときにすることは?
 →気分が上がることリストからその時ピンときたことをする。最近だと試香紙にいろんな香りをつけて嗅いで香りのメモ、嗅いで香りのメモを無心にする。

メール
Hayami Saori Premium Birthday Live 2023 Rootが発表されましたね。どんなライブになるか楽しみです
 →5/28日にHayami Saori Premium Birthday Live 2023 Rootを開催することになりました。毎年誕生日にはライブやイベントをやっている。5/24に「白と花束」をリリースしますがROOTは根っこの意味でアルバムタイトルの花に対して使った。この日はアーティストとして大事な始まりの日なのでここからにょきにょきと根を生やし茎が出てきて花になってみたいな。なのでこの日は根っこを感じる。有観客ライブで配信もあります。
霞町音楽堂ろいうことでプレミアムな雰囲気感がする。バースデーライブなのでいつもの空気感はあると思います。

♪「Abyss」

メール
・「残滓」聞きました。重目の曲なのかと思いきや明るくポップな曲だった
・「残滓」聞きました。コーティングはポップで可愛いけど、ちょっと切なかったりこころ揺れる感じがいよわさんワールド全開で大好き。
 →発売されて歌詞をみることになると思いますけど、こんな歌詞がのってたんだと気付くと思う。
・「エメラルド」聴きました。改めて聴くとワクワクする感じが心地いい。キラキラハッピー楽曲の元祖「Jewelry」から続けて聴くとキラキラハッピー度が2倍になる
 →「エメラルド」はくるくるスキップしながら歌いたくなる。ライブでやった時もたのしかったのでツアーで歌えるのが楽しみ
・「Ordinary」聴きました。御伽噺様でした。Tomgggさんが朝をイメージしたとTwitterで言っていたので朝に目覚めた眠り姫と王子の日常をイメージした
 →やわらかい朝の光を感じるような楽曲で毎日を積み重ねていけることの尊さをイメージしながら歌詞を書いた。リラックスしたいときにぴったり
・P.A.WORKSの「駒田蒸留所へようこそ」への出演決定おめでとうございます。ウイスキーの蒸留所の話というこでウイスキーに嵌っている自分にドンピシャ。はやみんはウイスキーとの関わりはどんな感じですか?
 →P.A.WORKSさんは様々な作品に関わらせていただいていて、胸にふわ~と染み込んでくる人の温かさを感じられるので大好き。いただいた台本表紙がおしゃれだった。ウイスキーのグラスに英語の走り書きだった。ウイスキーはほとんど飲んだことがない。母は飲んでいる見た。母は芋焼酎派。
・東京のお土産ってなんですか?オードリーのグレイシアを買ったけど正解だったのかわからない
 →江戸切子とか?
・カプセルトイにアメリカンドックの串に残ったカリカリのあれがストラップになっていた。
 →はしっこグルメっていうがちゃがちゃがあるんだ。発想がすごいな。おもしろい。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第629回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

4月最後の放送
春が大好きな身としてはちょっと早いよー
誕生日まで1ヶ月ほど1年あっという間
長い人は9連休。9連休あったら旅行行くなぁ
遠出してないなぁ

この間、うにのようなビヨンドとうふというのが出ているのが気になっていた。買って食べてみたらすごくて感動した。味も風味もうにで軍艦、うにしゃぶ、うにパスタにもできそう。また買いに行ったら売り切れていた。

♪「Ordinary」

作詞:早見沙織 作曲・編曲:Tomggg。Tomgggさんの曲は聴いていた。Tomgggさんが「ザラメ」を音楽フェスでリミックスしてくれていてそれが良かったのでごいっしょしたいと思っていた。特別なことが起こらなくても1日1日を重ねていけたらいいなと思ってこのような歌詞にした。

メール
・書道を8年やっていてそこで親友ができた。今までの習い事で想いで深いものは?
 →8年やっていたら字きれいだろうな。ピアノ、ジャズボーカル、テニス、水泳、英会話などやった。運動系は長続きしなかった。すぐにアニメや漫画のようなことができると思っていたけど実際は違っていて遠のいていった。
・もんじゃ焼きをTVでみて興味をもったが味が想像できない
 →もんじゃ焼き結構好きで家族でもんじゃミックスを買って食べていた。ソロもんじゃもやった。液体お好み焼き?ベビースター入れるとおいしい。餅明太チーズが一番好き。
・やっと聞けた仕事の休憩中だけど癒しです
 →きっともうお仕事に戻られてるでしょう。また聞いてください
・「俺ガイル」で早見さんを知った。もっと早く知りたかった。もっと早く生まれたかったと思った。
 →小3で俺ガイル見てくれたんだ。早いんじゃないですか。先の未来に生まれたかったは結構あるかも。テクノロジーが考えられないくらい進んでいてそんな未来に生まれていたらどうなんだろうと考える。昔の歴史を自分で見るもの興味ある。

マダム沙織のちょっと一言よろしくて
・クラス替えで知り合いの少ないクラスになった。ぽつんと一軒屋状態
 →まだ二軒屋くらいあるんじゃない。よーくクラスを見渡してみて!一軒屋も二軒屋もあるかもしれない

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第628回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

OPクエスチョン:最後に車を運転したのはいつですか?
 →覚えてない。5年くらいは前。運転したらふりすたで言う。免許の更新はしてる。嫌いじゃないけどプレッシャーがある。練習で親を駅に迎えるミッションを受けたけど駅に車を止める場所がなくて次に駅で待っていた。それがトラウマになっている。本当ならふりすたのロケとか車を運転して行ってみたい。想いは捨てずにいきたい。

「Abyss」の感想
・海の底からキラキラと揺らめく水面と差し込む光のイメージがうかんだ
・深遠から重たいイメージを持っていたけど良い意味で裏切られた。神秘的な雰囲気や冷たさ暖かさを感じた。自らの深遠に沈むことは自分を見つめなおす前進のひとつと思った。
 →皆さんの感想と同じようなイメージを持っていたのでうれしい。リスナーさんの耳の力に感動している。深遠と聞くと怖いイメージがあるけど、光は裏テーマとしてあるのでほの暗い海の底から見上げるときらきらしてる、そんな印象の曲。弦楽器とかギターの音色がさみしくも明るいどちらの感情も入っている素敵な楽曲。

♪「エメラルド」

アルバムの9曲目。作詞・作曲・編曲:諭吉佳作/menさんで好きで聴いていたけど「ヒャダ×体育のワンルーム ミュージック」のナレーションをしていて諭吉さんがゲストで出られて制作の過程や曲を知っていつかいっしょにやりたいと思っていて今回お願いした。諭吉さんの楽曲には遊び心や自由さがあってこのアルバムに取り入れたいと思った。言葉の置き方がおもしろくて転がるように軽やかに歌った。

メール
・アニメ「擬似ハーレム」七倉凛役決まりましたね。かつて岡本さんとCV部で「擬似ハーレム」の一部を演じていらっしゃいましたけど再び二人そろって演じるということで感想はありますか?
 →動く凛ちゃんに声をあてられて最高!演劇部なので小悪魔、あまえんぼ、クリール、おしとやかとかの表情があってそれが日常にもでてくる。台本にもいろんな指定があって混乱する。普段やらない質感のキャラもある。声もある程度声も変化させないととか考えながら1話1話丁寧にとっている
・オリックスの茶野選手の入場曲が「Guide」だった。知っていましたか?
 →げんきさんに確認してもらった。偶数打席にかかるって書いてあった。奇数打席は斉藤和義さんだった。うれしい。

教えてリスナーさん テーマ:新年度から何か変わったりしますか?変わらない人は今どんな日々を送ってますか?
・高校を卒業した。あっという間だった。今は長い通学時間をかけて専門学校に通っている
 →長時間通学はその時間で気持ち切り替えられたりする。がんばってください。
・5年勤めた会社をやめた。自分をもうちょっと優先することにした。とりあえず猫を連れてシンガポールに行きたい
 →長期休みをもらったら半分旅行、半分家でごろごろ。目覚ましをかけずに眠れる。2度寝、3度寝ができる。
・子供が新しい保育園に行くことになった。とても心配。
 →人数が3倍になるって緊張する。ちっちゃい子の方が順応性高そう。
・初めてホームルーム担任になる。緊張している。
 →そうはドキドキする。保護者会ドキドキするなぁ。先生もふりすたにお便りを送ってるんだと思うと親近感がわく。

 次回テーマ:お気に入りの持ち物

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第627回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

突発なトークテーマ:最近気になっていること
 →スニーカーを新しくしたのでそれに合うコーディネートとか歩くことに対する意識。MV撮影時に汚れたので新しくした。

今日は「残滓」を初解禁

この間、晴れているいい日に移動のときに桜が咲いている場所があった。キッチンカーなどもある場所でカフェでお花見しつつ食事をした。歩いている人の多くがピンク色のソフトクリームを食べていた。「桜ソフト食べたい!」となり探しに行った。見つからないまま時間がなくてスタジオに行った。収録後また探しに行った。裏道みたいなところに行ったら桜ソフトを見つけた。すごい並んでいたけど並んだけど現金払いだけだった。15円くらいしかなかったので列を離れてコンビニでお金下ろして再度並んでようやく食べられた。めちゃめちゃおいしかった。春を感じて幸せだった。期間限定なのでもうない。また来年かな

作詞作曲編曲がいよわさん。きらきらしてかわいらしいんだけど毒っけがあるような曲を作る方

♪「残滓」

かわいらしけどいったい後で何の音が鳴っているの?みたいなカオス。だけどしっかりとした物語が描かれている。歌詞を読むと分ると思うけどキャラクターがしっかりいる。この歌も曲の中のキャラクターを表現するような要素を含めて歌った。レコーディングのときもいろいろ研究しながら歌った。「Abyss」、「残滓」と聴けば分るように全然異なるテイストの曲=花を集めましたので「白と花束」よろしくお願いします。

メール
・秋にアニメ化が決定した「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」にシャーロット役での出演おめでとうございます。相手役が杉田智和さんと知ってニヤリとした。
 →本当に心温まる素敵な話。共演することは沢山あったけど、これほど掛け合いが多いのはあまりなかった。現場はかなり細やかなディレクションが入っている。
・包まれているものが好きと判明したはやみん。生八橋も好きですか?
 →合ってる!生八橋好きです。
・お弁当がマンネリ化しそう。今は柴漬け×チーズのおいなりさんがお気に入り。
 →学生時代すっとお弁当だった。素麺とかキーマカレーとナンとかあった。同じクラスに料亭の娘さんがいてえびしんじょが入ってた。スープジャーとかで汁物を持っていくのもいいかも
・山奥のパティシエみたいな仕事をしている。好きなお菓子はありますか?
 →春のお菓子は道明寺が好き。道明寺ももちもちした皮の中に…!?ピンク色って食べたくなる。桜ソフトも。この時期抹茶のお菓子も好き。

新情報

3rdAL「白と花束」より「Abyss」「エメラルド」「残滓」のデジタル先行リリースが決定!!

拍手[1回]

フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 29 30
31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]