忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第638回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

7月に入りました
早いですね
もうすぐ七夕

トークテーマ:叶えてほしい願い事は?
 →ツアーを無事終えたい

今日は新曲「plan」をフルサイズで初解禁します

少し前に俺ガイルのオールナイト上映会の舞台挨拶と翌日お日様ぐみ!のイベントに参加した。
俺ガイルの方は10周年記念でいろいろやっている。渡先生も客席で見てくれた。積もる話が止まらない。私と奈央ちゃんが最終回のアフレコの後いっしょに帰って「ありがとう」を言った。それをタクシーで帰った江口さん、堀井さん、渡先生に目撃されてた。まだまだこれから10周年を盛り上がっていきたい
お日様ぐみのイベントは里菜ちゃんの誕生日近くだったので里奈ちゃんの願いを何でも叶えようということになった。楽屋入りの時、昼の部をやっていてすぐそばを通って入っていったら、二人が土下座していた。それをみてこれはカオスなイベントだと自覚した。夜の部の登場はプレゼントボックスに入ってそれを突き破っての登場。里奈ちゃんが結婚式のエチュードをやりたいと言うので里奈ちゃんが花嫁、日笠さんが政略結婚の相手、そこに私が「ちょっと待ったー」と入って奪い返すという内容。事前に事務所から内容を知らせるメールがきていた。おもしろい2日間だった。

♪「plan」

この曲は「トニカクカワイイ 女子高編」のOPとなっています。作詞・作曲・編曲はin the blue shirtさん。早見沙織楽曲の中でもポップで楽しいはじけるような楽曲になっている。炭酸がはじけるような感覚がある。in the blue shirtさんのボーカルカットアップも使われている。7/12デジタルリリースとなります。

メール
・ツアーチケット当選しました。3公演行きます。
 →こちらこそお礼ですよ。楽しんでいただけるように準備してます
・Twitterライブのコメントを拾ってもらったのでツアーに行くことにしました。当選したのであとは当日の仕事の都合のみ
 →お仕事うまく調整付きますように
・福岡当選しました。関東住まいなのですが福岡に友人がいるので旅行をかねていくことにした。アメリ、阿のようなかっこいいはやみんからしか取れない栄養素があることに気付いた。
 →栄養素ありました?セーラームーンも是非。ツアーを切欠に旅行計画を立てていただいて楽しんでください
・TVアニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」アンジェリン役ありがとうございます。好きな作品なのでうれしい。楽しみ
 →Sランクは父と娘の絆を描いた作品なので父の日に発表された。お父さんは諏訪部さん。
・劇場版「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」のキービジュアルが発表されましたね。PVも発表されるということで楽しみです。最近どんな料理を作ってますか?
 →調理実習が発端となる物語。今嵌っているのカツレツ。意外と簡単。
・1年ぶりにイベントに行ってきた。イベントの楽しさを再認識したことはありますか
 →お日様組のイベントは声だしOKでこの2年間くらい無音の状態だった。それでも表情とかでレスポンスを表そうとしていたのは感じ取れた。でも声だしOKでダイレクトに開場の反応を感じられるのはありがたく楽しい
・7/2は丁度1年の真ん中の日ですね。関西では半夏生には蛸を食べる風習がある。早見さんなら何を食べますか?
 →なんで蛸食べるんだろう。半がつくのがいいな。半熟卵、ハンバーグ。半チャーハン!

拍手[1回]

PR
『早見沙織のふり~すたいる♪』第637回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

なんと2023年の上半期が終る
毎年誕生日あたりから怒涛に終る

トークテーマ:この半年やりたいことできた?
 →6月は人と沢山会った。レア月。

近況
梅雨時期に長靴がほしくなった。ローファー型のレインシューズを持ってたけどエナメルのせいかキコキコ音がするようになった。アフレコに影響があるので探し始めた。いろいろあって決められない。海外通販サイトまで手を広げたら良いのがあったけど到着が7月とか。長靴をはいてない早見

♪「ここでここで」

メール
・就職が決まった。立派なホテルマンになりたい
 →すごいなぁ。人生を歩んでるって感じ。がんばってください
・最近子供が車の中で音楽を聴きたいというので沙織さんの曲をかけている。「Bye Bye」のフレーズを子供が覚えた。
 →「Bye Bye」のフレーズをちっちゃい子が覚えたというのを他の方からも聞いた。作ってたときは気だるい感じで作っていた。
・「白と花束」を良く聴いている。最近好きなのは「Abyss」。いろいろなイメージの曲が聞けてすばらしい。
 →うれしい。「Abyss」は締め切りの当日の明け方に作った。

教えてリスナーさん テーマ:お気に入りの持ち物
・7年間使ってる名入りのシャーペン。叔母から貰った。トラブルもあったけど修復した。
 →シャーペンはあまり長く使わなかった。ずっと使い続けてほしい。
・早見さんのライブグッズのカレンダー。仕事で失敗したとき元気を貰える
 →わかる。仕事現場でたての頃うるうるしながら帰ってることあったなぁ。
・仕事に行くときに持っていく水筒
 →普段はペットボトルの水が多い。JUNCTIONツアーのグッズの水筒にお茶を入れたりすることもある。
・TARITARIのパスケース。
 →うれしい。TARITARIの空気感は定期的に思い出したい
・バイト代で買ったイヤホン。4年使っている。初めてのバイト代は何に使いましたか?
 →初めてかは定かじゃないけどの給料で飛行機のペンダントを買ったのは覚えている
・ふりすた文房具セット。仕事のモチベが上がる
 →うれしいな。
・夢の国で買ったぬいぐるみストラップ。
 →かわいいな。私は最近買ったカバン。イヤホンを入れるオムライスのポーチ。

 次回テーマ:今年の夏にやりたいこと

来週のふりすたで「plan」フルサイズ初解禁します!
楽しくてさわやか。うきうきする。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第636回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

636!636!
今日は父の日
ちゃんと父とご飯に行った。ご会計は父。お祝いできた?
覚えてたよが大事

近況
Twitterで「白と花束」を同時に聴こう会をやった
・他の方々とアルバムをいっしょに聴くのは初めて。曲の裏話も聞けてよかった。Twitterライブも初めて見ました。とっても癒された。
・同時再生会、Twitterライブ参加しました。早見さんの曲に対するするエピソードと想いを知れてよかった。視紅の仮タイトルがロドプシンというのは意外だった。
 →みんなで聴きながらエピソードをつぶやくんだけど下準備しておけばよかったのにリアルタイムにつぶやいたので一瞬で終ってしまう。1曲について3ツイートくらいしかできなかった。わんこぞば食べてるみたいになった。ゆるい気持ちで始めたけど、すごい大変だった。でも、楽しくて新鮮だった。視紅の仮タイトルがロドプシンだった。それでも良かったけど、ダンまちのストーリー、ベル君の瞳の色など考慮して日本語の「視紅」になった

♪「視紅」

メール
・古本屋とかレコード屋とか好きなものに囲まれていると幸せな気持ちになる。最近近所に中古レコード屋さんができた。探していた名盤と出会えるととんでもなく幸せ
 →香りブームきてるから、香りのお店に行くとフラスコとか置いてあって匂いを嗅げるんだけどそんな異質な空間に行くとテンションあがる
・私の癒しスポットは九段会館テラス。日曜日も夕方までロービーや一部のお店で休める。
 →わー。想像してたのと違う。趣深い外観。確かに癒されるかも
・5歳の娘がいる。早見さんがCVしてるキャラが好きなことが多い。幼稚園で何になりたいか聞かれた時防振りのカスミになりたいと言った。先日ローカルルテレビの取材を受けたときディズニーのアリエルが好きと言っていて理由を聞いたらテレビに映りたかったから。とっさに本音とは違うことは言ったりしますか?
 →全部本音だけで生きるって難しい。5歳でそこまで考えるなんて頭がいい子。将来が楽しみ
・『疑似ハーレム』アニメ公式Twitterのデイリーボイスに癒されている。ご褒美過ぎて3日に1回くらいでチェックしている。毎日でも言われたいご褒美ワードはありますか?
 →いろんな凛ちゃんでデイリーボイスを収録している。私だったら食べ物系かな。「今日タケノコご飯だよ」とか
・カメラの前でうまく笑えない。
 →私未だに悩みます。全然慣れない。慣れたカメラマンさんの前でも緊張する。
・旅行や出張で忘れ物する。
 →スタジオに忘れ物をすることが多い。分散収録なのでイヤホンを使うのでイヤホンを忘れがち。ボールペンも忘れる。最近注意している。
・友人の宿泊場所を探していたら近所に沢山ホテルがあることを知り、中はこんな風になってるんだとワクワク感を味わった。
 →よく行くスタジオの通り道に古着屋さんがある。入り難い。いつか入りたい。

新しいお知らせ。
7/12に新曲「plan」がデジタルリリース決定しました。アニメ「トニカクカワイイ 女子高編」のOPです。うれしい。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第635回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

6/11。そろそろ関東は梅雨入りしてるんでしょうか?
トークテーマ:アイスクリーム食べますか?好きな商品は?
 →年中食べてる。好きなのは前に話したお洒落なアイスクリーム屋さんのアーモンドのアイスにオリーブオイルと塩コショウをかけたもの。家でもバニラアイスにオリーブオイルと塩コショウしたりする。暑くなるとかき氷みたいの食べたくなる

自分だけの癒しスペースありますか?
仕事で赤坂辺りにあるあまり行かないスタジオに行った。大きいビルにあった。早めについビルのロビーで待とうと思った。座った椅子が信じられないくらいふかふかだった。永住したいと思った。すっぽり包んでくれる系。仕事のあいまに行って座りたいと思った。

♪「フロレセンス」

メール
・「白と花束」まった甲斐があった。全部おススメと友達にいいたい。ツアー楽しみです。
 →今年に入ってたからなのであっという間。あと1ヶ月くらいでツアーなのでこの半年が怒濤だった
・「フロレセンス」の台詞のような部分も新鮮だった、大満足。
 →自分で作詞作曲してこのアルバムの中では一番チャレンジングな曲だった。前から音楽チームにポエトリーリーディングみたいのを入れてはどうかと提案されていた。それをやってみた。打ち込みみたいに作ったのが採用されたのも初めて。最後のさびで他のパートのメロディが重なるのもチャレンジした。聞こえ易さなども考慮して作った。
・体調を崩して社会から離れていました。年末のライブが配信でみて泣いてしまった。はやみん沼に嵌りました。コンサートに行くためにウォーキングや筋トレをはじめた。
 →うれしい。少し休んでいるとき音楽、アニメ、アートとから力をもらえることがある。ライブ観にきて実際に音楽を感じてもらえるとうれしい。
・もうすぐ1年も半分終る。今年の目標は「美術館などに行く」だけど全然。はやみさんの目標は達成できそうですか?
 →2023年の目標が自分でもわからない。いろんなことがあっても楽しく表現に繋げていきたい、仕事も日常もいいバランスを保って全ての時間に目を向けて生きていきたい。ということ?
・アニメなどで試験の結果を張り出したりするのはアニメの中だけのことだと思っている。学園アニメで体験したことないことはありますか?
 →「遅刻遅刻~」(略)「あっ!あんた!」はないなぁ。おかず交換とか「廊下走らない~」とかはあった。ボタンを貰いに行ってる子はいた。ロデオD:「ごきげんよう」。アニメっぽいですか?普段使いしてると「おはよう」みたいな感情で言うようになる。

マダム沙織のちょっと一言よろしくて
・追い詰められないとやる気スイッチが入らない
 →一気に何かを解決をしようと思わないこと。スイッチ様を押せるようになるロード作りをする。ジョギングやるには今日はスニーカーを置く、今日は上着を着る。それでいい。いつかジョギングできるようになる。人生お膳立て!

今日からスタジオの椅子が新しくなった。これはいい椅子だな。ゆったりした気持ちでお送りできた。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第634回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

先週はお誕生日放送で悠木碧ちゃんが遊びに来てくれました
沢山お祝いして貰った
リアル誕生日も無事迎えた
あっという間の1年
ニュー早見沙織として今年も1年がんばる

誕生日近辺はいつも怒涛
今年すごい!
24日にフルアルバムだし、28日にはBDライブ、翌日誕生日、その間にふりすたの収録、ラジオのゲスト各所。
大変すぎて、年齢上がった実感がない
今年は沢山インプットしてアウトプットして、長い目で見て種を蒔くようなこともしていきたい。

♪「Abyss」

メール
・「白と花束」が自分で買う人生初アルバム。ファンになって半年ほど。これからはやみんの曲を全制覇したい。この曲をというお勧めがあれば。
 →ツアーのことを考えると「白と花束」、「JUNCTION」、「Live Love Laugh」の中からお気に入りの曲を聴いてもいい。ミニアルバムもあるので「GARDEN」、「シスターシティーズ」。ライブでよくやるのは「Jewelry」、「やさしい希望」、「ESCORT」とか。
・妻が「Memories&Discoveries」を流していたので喋りが好きになりふりすたを聞くようになった。「白と花束」もダウンロードしました。これから聞き込みたい
 →ラジオを流浪してくださってありがとう。ツアーまで1ヶ月半、どうしよう。
・「Hayami Saori Premium Birthday Live 2023 Root」に夫婦で行きました。本当にプレミアムなライブだった。「Hayami Saori Special Live 2023 Before Dawn-夜明けに君と」に行ったときお腹にいた息子が生後3ヶ月。いつか家族でライブに行きたい
 →うれしい~。今回のBDライブは結構狭い会場で50人くらいだったので距離が近かった。来て下さった方には「Awake」をマイクなしで歌った。生のダイナミックレンジを味わってほしかった
・BDライブは盛りだくさんではやみんお誕生日なのにもてなしてもらって「いいのか?」と思った。マイクなしの「Awake」も最後列にまできちんと届いてました。プレミアムな時間をありがとう
 →どの曲が好きかアンケートをとったらばらばらだった。カラーの違う曲を集めてあるからどれか1曲でも好きになってもらえたらと思って作ったので思うような結果になっていてうれしい気持ちになった。自分しか知らない早見クイズをやった。「ラストワン賞でたべっこ香水をゲットした」○or×とか。楽しかった。
・誕生日のTwitterライブ見ました。楽しいお知らせありがとうございました。これからもたくさんのおめでとうを届けさせてください
 →いつものTwitterライブより長くやった。ツアーのロゴとか発表した。Twitterの動画で「白と花束」発売したことを英語でしゃべった。海外の方からの反響が大きかった。
・ふりすた誕生日回楽しい時間ありがとうございました。Twitterもアップされたイラストを見てもっと見てみたいと思った。
 →え?あの絵をもっと見てみたいと思ってくださるなんてありがとうございます。今回はおいちゃんがゲストに来てくれたので信頼感しかなかった。悠木さんならイラストを全部当ててくれるだろうと思った。
・誕生日回楽しく聞きました。自分は1問しか当てられなかった。自分の回答:ゴキブリ、くじら、鶴、ヤギ
 →くじらとカピバラは生きてる世界が違う。鶴は正当率が高かった。
・早見さんの誕生日に焼肉「はやみ」で早見さんがきっかけで出会った友人と勝手にお祝いしてきた。
 →焼肉「はやみ」さんてあるんだ。私切欠で知り合った友人となんて、うれしいな。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]