忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
true tears 第9話「なかなか飛べないね…」

予告でパトカーとか映ってたので、鬱展開かとおもったらそうではなかったですね。よかった…。
でも、石動乃絵たんにとっては真実が見えてしまったのですねぇ。

どう考えても比呂美より、乃絵たんなのに。。私的には^^; 乃絵たんの無邪気なピュアさが消えてしまわないような展開を祈るばかりです。

拍手[0回]

PR
ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」

あぁ、なんてすばらしい回でしょう。原作で話は知っていましたが、音楽と演出、演技。すべてもんくなし。ゆったりした話でもじれることもなく、話にとっぷりひたれました。相変わらず、涙腺もゆるみます。

ただ、良いとだけ言っておきます。うりゅうりゅ。。。

拍手[0回]

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第9話「クラエスの一日」がすばらしかったです。いや、絵はいつもどおりいまいちだし、担当官のキャストがちょっとと言うのは変わらないのですが^^;

話は原作の単行本Vol.4の第18話Tiny joy,tearless grief。クラエスのエピソードです。原作にはないイングランド民謡「スカボロー・フェア」をモチーフに加え、エンディングも「スカボロー・フェア」多田葵さんヴァージョン。これがすばらしかったです。

クラエスの今は亡き担当官とのエピソードと「スカボロー・フェア」の詞の内容を知らないと、この気持ちは味わえないと思いますが知っている私はラストで涙ぐんでいました。記憶を消されてもどこかに残っている担当官との思い出、ハーブを育てるクラエス、そして「スカボロー・フェア」。

見終えた後、すぐにエンディングをリッピング。最近良くつくっているお気に入り音楽CD(気に入った音楽をWAVでリッピングしてCD-RWに音楽CDとして焼いたもの)に入れて、延々とリピートです。これはサントラにでも入るんでしょうか。はやくほしいです。サントラは4月に出るようですが内容未定…。

何気に音楽関係はARIAと双璧をなしてますねぇ。いあや、もう1回「クラエスの一日」を見直そう^^

   

拍手[0回]

true tears 第07話「ちゃんと言って、ここに書いて」

やはり、石動乃絵ですよ、乃絵!! 眞一郎への気持ちを自覚した後の乃絵の恥じらいがかわいすぎますっ!! 眞一郎に告白されたとき顔が赤くなる様は萌えころがってしまいました^^;

タイトルの「ちゃんと言って、ここに書いて」は乃絵の台詞でした。でも、最終的には眞一郎は比呂美とくっつくのでしょうねぇ。兄妹というのは勘違いということで…。

今回の最後には愛ちゃんの参入で、どうなってしまうことやら…。

拍手[0回]

true tears 6話「それ…なんの冗談?」。。

あぁ、なんか見るたびに石動乃絵たんのかわいさにめろめろに…。

本筋では湯浅比呂美の事情が明らかになんとなく前から予想は出来てた流れですが、前回の写真の件で確信しました。でも、主人公もてもてなのにこの鈍さは何?

監督によれば、予想を裏切る展開にすると言ってたので超展開になるのか楽しみですね。

さて、来週のサブタイトルが「ちゃんと言って、ここに書いて」、なんかこわいぞ^^; 誰の台詞なんでしょうか?

拍手[0回]

フリーエリア
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]