今日はクリスマスイブ。本来なら一人で引きこもっているところですが今年は違います。
なぜならばっ!
牧野由依さんのイベントがあるのです。「天球の音楽」の発売記念イベントなのですが、入場FREEと太っ腹。でも、できれば前で観たいのでCDを購入して参加券を入手。入場順は抽選で100番ちょいすぎ。うむむ…。
牧野由依さんを知ったのはARIA The ANIMATIONで。そこからいろいろCDを買ってその歌に魅了されました。とても表現力が豊かでささやくような歌い方から大きく歌い上げるような歌い方まですばらしいの一言。私の好みのど真ん中ですよ。発売イベントは何度か行われていて発明会館のでのイベントは参加済み。生で聴いて歌はCD以上。特にアムリタはすごい迫力があって涙しそうでした。そんなわけで、折角生歌聴ける機会を見逃してはいけません。
100番を超えていたので立ちかなと思いましたが、右側の席が空いていたので2列目に。この席はグランドピアノに座っとき見えないから空いていたようだけど、ピアノのふた?に由依さんの姿がきれいに映ってなかなか趣がありました。
ちょっと、時間が押してのスタート。
茶色の衣装で登場。トナカイのイメージ?
・ユーフォリア(グランドピアノ)
・もどかしい世界の上で
・幸せのため息(キーボード)
・清しこの夜(グランドピアノ)
・アムリタ(グランドピアノ)
アンコール 衣装がミニスカサンタに^^
・つきのしじま
ちょっと、短かったのが惜しまれますが、やはりよかった^o^ノ
アムリタいいっ!! つきのしじまは初聴きだったのですがこれもいいです。「ツバサ・クロニクル ベスト・ボーカル・コレクション」は見送ってたのですが、買うことにします。
アンコールの後には前の方の客席からクラッカー(スタッフさんの仕込みですが)が由依さんホロリとしてました。かわいい。
その後は特典のポストカードお渡し会。とてもうれしいのですが何を話せばいいのやら。もっと気の利いたことがいえればいいのに…。
ポストカードは各会場違うようで、メッセージだけ違うのかなと思いましたが裏の写真も違うようです。また、生歌を聴きたい。来年はディナーショーでも。