ダブルヘッダー第2戦は牧野由依さんのイベント。真綾さんのFCイベントを昼の部にしていて、さらに抽選に当選するとはなかなか私の運も悪くはないのかな?
会場は府中の森芸術劇場ウィーンホール。行ってみると、格調高いですよ。入り口の広場の地面には小さな色とりどりのライトが埋め込まれて「地上の星」のように光ってました。ホール内の正面にはでっかいパイプオルガン、こんなちゃんとした音響のホールでどんなイベントになるんだ?!この時点でちょっと自分の中で理想化しすぎたかも^^;
全部弾き語りに違いない、ピアノはアンプを通さないに違いないと…。流石にピアノに向かって歌うのでは歌声はアンプを通すかなぁ。。
さて、曲はアンコールを含め9曲。ピアノは弾いていたけどオケ付きで歌った曲もあり…。ピアノもスピーカーから…。あれ?
「スピラーレ」(弾き語り)
「シンフォニー」(オケ付き)
「幸せのため息」(オケ付き)
「アムリタ」(弾き語り)
「DESTINY」(オケ付き)
「スケッチブックを持ったまま」(弾き語り)
「横顔」(オケ付き)
「もどかしい世界の上で」(ピアノのみ)
「オムナ マグニ」(アカペラ)
でも、なんか聴いているうちにいいものはいい。ということで、普通に楽しむようになりました。でも、弾き語りの曲はよかったですよ。あぁ、でも「DESTINY」も良かった^^;
そして!アンコールの「オムナ マグニ」はアカペラ!!そう、私の勝手に理想化したのが具現化しました!!(ピアノすらなかったので理想を越えてたかも^^)
牧野さんが「折角こんないいところにきたんですから」(うろおぼえ^^;)ということで、ピアン無し、マイク無しで。流石に小さめに聞こえましたが余計なものを通さないピュアな歌声は心に響きました。うぅ、ほんとにこのイベントに行くことが出来てよかったですよ。次は「you are my love」をアカペラで。いや、アカペラでなくてもいいのでライブで聴きたいです。好きなんで^^;
そのうち、完全なアンアンプリファイアー ライブ(←こんな言葉があるかは知りません…)をやってください、って流石に無理か。数十人の箱なら^^;
なんだか、かんだ言ってトータルでは良いイベントでした^^ 牧野由依さんお疲れ様でした。また、聴きに行きますよ^o^ノ