忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
久しぶりの新しい記事です^^

NHK-BSでやっていた「ザ・プレミアム「怪魚ハンターが行く! 北米大陸 3メートルの巨大魚を追う」」を見ました。
そこでは「ホワイトスタージョン」と称されていましたがファミリーフィッシングにおけるスタージオンです。
150年生きると言われているらしい^^;
釣るのに50分かかるとか体力が待ちませんね。
大迫力!


アリゲーターガーも出てきました。
 

そのうち再放送があるかもしれません。有料でもよければNHKオンデマンドでも見ることができますね。

やはりファミリーフィッシングの続編がほしいですね。すれちがいフィッシングでは物足りない!

拍手[1回]

PR
今日何気に3DSのいじっていたらすれちがいMii広場の更新がありました。
そこにはなんと

「すれちがいフィッシング」が!?

ニンテンドーダイレクトの動画をみてこれは中さん率いるPROPEが開発していることを確信!
速攻で更新を済まし、購入して立ち上げると「Developed by PROPE」の文字。

ファミリーフィッシングの続編を待望してのに全然出てこないので諦めていたらこんなサプライズがあったとは!!

どうせならフルパッケージが良かったのですがまぁよしとしましょう^^

3DSで立体視のフィッシングか、WiiUで高精細、大画面のフィッシングか、どっちも捨てがたいと思っていたのですが立体視は現実感が向上してよいですね。

とりあえずゲームコインがなくなるまでやり続けました^^;

すれちがいゲームとなったことでゲーム性は多少変わり、キャスティングの楽しみはなくなりました。
でも、釣りの感じは概ねファミリーフィッシングを踏襲しています。いいですねぇ。

毎日3DSを振るか、すれちがいの旅に出かけなくてはなりません^o^ノ

すれちがいMii広場(すれちがいフィッシング) _ ニンテンドー3DS|Nintendo

拍手[4回]

久しぶりに個別記事を。

パナス・ジャングルのピラルクです。

多分最初にここに来た時点ではよい装備はないはずです。
タイタン+インフィニティセットがあれば労せず釣れますがそれを手に入れるためには全クエストをクリアしなければならず、ピラルクを釣る事自体がクエストの1つとなっているのでタイタン+インフィニティセットを使ってファーストゲットはできないのです。

最低のLタックルであるHF-1400 ハムストリング+M-05 ハンターでも慎重にやれば釣る事はできます。Sクラスはどうかわかりませんが…。
ピラルクはパナス・レイクの奥に行けば大抵見つかると思います。レアではありません。

ハムストリング+ハンターであればテンションメーターを常時真ん中に維持するように心がければ釣れるでしょう。
これはスタージオンハイネリアといった巨大魚を釣るには必要になるテクニックなのでマスターしておきましょう。

ピラルク
ピラルク

釣れた場所 パナス・レイクの奥のほうです。
ピラルクが釣れた場所

ハムストリング+ハンター+クイックヒッターラージ

魚影はこんな感じです。尾びれの辺りが特徴的です。
ピラルクの魚影

拍手[20回]

NHKのBSプレミアムで体感!グレートネイチャー「神秘の大河・アマゾン~3つの不思議に迫る~」というのをやっていました。

ここで本物のピラルク(現地ではパイチェ、ギアナではアラパイマ)が登場しました。国際条約で保護されているようですが現地の人は決められた数の捕獲は認められているそうです。美味という噂も。

でかい。大きいものは4mを超えるという話。
ピラルク

アマゾンにはピンクのイルカがいるようです。
アマゾンカワイルカ

アマゾンカワイルカ

拍手[1回]

昨日のNHKスペシャル「世界初撮影!深海の超巨大イカ」が放送されました。

何回かダイオウイカの特集はやっていましたが写真まででした。
そして今回世界初の動画撮影に成功したのでした。
幻の生き物と言われていたダイオウイカの動く姿は感動です^^

再放送が1/17(木) 0:25~にありますので見逃した人は要チェックです。
専門家がさまざまな観点からダイオウイカに迫るところも見所がありました。

生きたダイオウイカの姿

拍手[6回]

フリーエリア
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]