忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[1] [2] [3]
6巻から4年ぶりだそうで、てっきりフェードアウトしていたのかと思っていました^^;
地道に連載も続いていたのですね。

試行錯誤しているようですが安易な新キャラに逃げないのはクリエイターとして高い志を持っているように感じます。
7巻も楽しく読ませてもらいました^^

拍手[0回]

PR
TO 共生惑星を観ましたよ。

今回も原作に結構忠実でいい感じでした。星野作品はCGとのマッチングがいいんですかねぇ。全作やってしまえばいいのではと思いました。映像的にもストーリー的にも「悪魔の星」が一番盛り上がるんじゃないかと思うんですけど。劇場用にとってあるとか?

「共生惑星」での原作との相違点は、ターニャの美化、ハッチを開けちゃった人、攻撃機複数・ピカール複数くらいでしょうか。原作のターニャは男にしか…。

あーあ、開けちゃった^^;

ロシア系美人の末路?

拍手[0回]

TO 楕円軌道を観ましたよ。

はるか昔からの星野之宣氏のファン(最近の作品は追ってませんが^^;)としては「なぜいまさら」と言う気もしますが、良い作品にスポットが当たることは良いことです。

「TO」は「アップルシード」、「ベクシル」の監督である曽利文彦さんの最新作。10月くらいにレンタル開始をCMで知ってレンタルしようか迷ってましたが、旧作になってからと思ってましたがBS-iで放送されると知って喜んでました。

TO 楕円軌道。なかなか原作に忠実でよかったと思います。人物のCGも機械的にならないようにアニメ風の陰影のつけかたや光沢を抑えた肌表現などの工夫は評価できます。でも、なんか大事なセリフがぬけているような…。

通常版も愛蔵版も持っている^^;

このセリフは大切だと思うんだけどなぁ

でも、いい感じだったので今晩の「共生惑星」も期待します。
見逃した人は地上波でもやるようなのでお見逃し無く。

2001夜物語の中からはかなり情感豊かなエピソードを選んでいるようで、どうせなら3部作として「愛に時間を」を加えてほしい気がします。

拍手[0回]

チャンピオンREDいちごを買いました。コンプエースの内容がひどくなってしまって買うのをやめて代わりといっては何ですが、いちごが楽しみです。ふっきっれたように萌えというよりエロに突き進んでいるのが潔いです。

今月の表紙は駒都えーじさん。好きな絵師のひとりです^^ さらにPOPさんのポスターも^o^ノ でも、折りたたんであるのが残念です。また、キミキスのCDドラマも付いてます。ゴージャス!

表紙がよいですねぇ^^

POPさん^^

拍手[0回]

電撃萌王 誌上通販の「こはるびより ドラマCD」が届ききました。誌上通販特典として、「萌え萌えシークレットBOOK」がついてました。

基本的には萌え作品なのにドラマCDというのはビジュアル的に萌えられないのでちょっと物足りませんが、特典のシークレットBOOKがついてきたので、それで補完。でも、シークレットBOOKがよれよれでしたorz
気が弱いのでクレームはしませんがなんとも…。

シークレットBOOKの内容は、既発表のイラストにラフスケッチ、応援イラストメッセージにばらスィーさん、水兵ききさん、HIMAさん、成瀬守さん、POPさん、観音王子さん、かわにしゆうじさん、キタエリこと喜多村英梨さん。POPさんの白黒絵とはなかなか珍しいですね。白黒でも淡い感じが出てて流石です。

こはるびより     

拍手[0回]

フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]