忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3]
メイン森のカブのジリ貧対策にどびだせ どうぶつの森をもう1本買ってきました^^;

メイン森がジリ貧のときだけ時間を進めて3期を呼び込もうとしたのですが「アクアホール村」を作ったらキャラ作りが止まらなくなりました^^;

ということで「アクアホール村」(アクアフォールだと入りきらないので)にレヴィアタン、バハムート、ヨルムガンド(ヨルムンガンドだと入りきらないので)、シロップを作りました。

当然マイデザインで衣装も作りましたよ^^

レヴィアタン
くつ:あおいパンプス
くつした:サッカーソックス
3D画像(3DSで画像のみを表示すると3Dで表示されます)
レヴィアタン 普段着
そこそこの出来だと思います。カラーコンタクトで目を青くしましたが黒のままでもいいのかも。


バハムート
くつ:ピンクのスニーカー
くつした:みずたまハイソックス
ぼうし:マイデザインを真っ赤にしてぼうしとしてかぶる
3D画像(3DSで画像のみを表示すると3Dで表示されます)
バハムート 普段着
コスチュームはいい感じですがぼうしがいいのがないですねぇ。マイデザインで作っても形は変わりませんので…。
目を茶色にしたら、なんか死んだ目にみえますねぇ^^;


ヨルムガンド(ヨルムンガンド)
くつ:ちゃいろのローファー
くつした:ベージュのタイツ
ボトムス:たんけんズボン
3D画像(3DSで画像のみを表示すると3Dで表示されます)
ヨルムンガンド 普段着
ボトムスはちゃいろハーフパンツの方がよさそうなんですが未だ入手できないので…。
腹が出ているようにしか見えないのがなんとも。
髪型は15回変更しておとこものにしています。


シロップ
3D画像(3DSで画像のみを表示すると3Dで表示されます)
シロップ
袖から出ているひょろっとしているのは再現不可なので…。
ツインテールもこれが一番近い感じでしょうか?


夢見で曝していますのでよろしければご覧ください。
マイデザインは持ち帰りできるようにしています。

夢番地:3500-1934-5940
夢番地
ソパカのためにししょーにリアクションまで習いました^^;
お陰で膨大に時間を費やしてしまいました。

変身後のコスチュームも作りたいけど、翼とか尻尾をどうするか…。
デザインも細かくなっているし表現しきれない気がします。。。。

拍手[1回]

PR
どうぶつ森では今日はカーニバルでした。

ベルリーナがやってきて飛び回る指定色の羽を3つ持っていくとカーニバルシリーズのアイテムがもらえます。
特別ににじいろのはねだと1枚でアイテムと交換してくれます。

羽はあみで捕まえることができ、村人と交換したり、村人とのゲームでもらえたり取られたりします。

もらえるアイテムはランダム。コンプリートには結構な労力がかかりました。
でも、家具系のアイテムは12000ベルで売却できるので結構儲かります。
本当はのんびりとドラクエ7を進める予定だったのがほとんど羽集めに時間をとられました^^;
お陰で100万ベルほど稼げたけど。。。。

にじいろのはねゲット
3D画像
にじいろのはね

ベルリーナのリアクションもハイテンションです。
3D画像
ベルリーナににじいろのはねを渡すと

あみで捕まえた羽は地面にも置けるので色ごとに分類して置きましょう。
余り気味の羽は村人との交換やゲームに負けたときの支払い用に持ち歩けば平均的に各色の羽が集まります。
どうしても偏ってしまうようであればいったん終了して再開すると色の指定が再抽選されます。

羽を集めまくる
3D画像
羽を色ごとに分類して置こう

カーニバルシリーズコンプリート
3D画像
カーニバルシリーズ コンプリート

カーニバルシリーズ 全13種
・カーニバルのかべ
・カーニバルのゆか
・カーニバルベッド
・カーニバルクロゼット
・カーニバルチェスト
・カーニバルソファ
・カーニバルテーブルL
・カーニバルテーブルS
・カーニバルチェア
・カーニバルシェルフ
・カーニバルドレッサー
・カーニバルランプ
・カーニバルクロック

拍手[4回]

ゆきだるまシリーズをコンプリートしました。

「ゆきだるまをつくるふく2」を作ってからは失敗無しです^^

ダブりに関しても持ち歩いているアイテムは抽選から除外されるようでゆきだるま完成時にそれまでにもらったゆきだるまシリーズのアイテムを全部持っておくようにしたらダブり無しで15種類コンプリート出来ました。
でも、おうごんシリーズで同じことしたらダブりました。なのでまぐれかもしれません。

コンプリートしたゆきだるまシリーズ
3D画像
ゆきだるまシリーズ

ゆきだるまシリーズ 全15点
・ゆきだるまのかべがみ
・ゆきだるまじゅうたん
・ゆきだるま
・ゆきだるまクロゼット
・ゆきだるまクロック
・ゆきだるまソファ
・ゆきだるまタンス
・ゆきだるまチェア
・ゆきだるまテーブル
・ゆきだるまテレビ
・ゆきだるまドレッサー
・ゆきだるまベッド
・ゆきだるまランプ
・ゆきだるまれいぞうこ
・ゆきだるまのぼうし

拍手[5回]

ゆきだるま作りが楽になるように「ゆきだるまをつくるふく」を作りました。

とびだせどうぶつの森ではゆきだるマン、ゆきだるま、ゆきだるママ、ゆきんこの4種のゆきだるまが作れます。
作り分けの際、雪玉のサイズの調整が楽になるように専用の服を作りました。

こんなの↓

3D画像
ゆきだるまをつくるふく

ゆきだるマンは黒
ゆきだるまは青
ゆきだるママは赤
ゆきんこは緑

の線に合わせるように作って組み合わせると完璧なバランスの各種ゆきだるまができるというもの。
同じ色の上の線が体用、下の線が頭用となります。

大きさをチェックする際には雪玉を上から下に転がす体制で十字キーの上を入れてチェックします。
雪玉は慣性で転がるので上からちょっとずつ近づいて転がす直前の位置でチェックしないとずれが生じます。

1日に1個しか作れないので十分な検証はできていませんがちゃんとできると思います。
服装などで戦の位置が変化するかは検証していませんが多分大丈夫でしょう^^;

下の画像のような状態でチェックします。これはゆきだるマンの頭のサイズチェック時のものです。

3D画像
チェックするときの体制

夢見で配布しています。
夢番地:2500-0135-9465

(追記)
使っていたら「ゆきだるま」が完璧じゃなかった…。
ので、「ゆきだるまをつくるふく2」に改訂しました。
頭を乗っけるときに微妙に大きくなったりしたのかも?

拍手[3回]

ようやくスノースポーツ家具をコンプリートしました。

ビンゴが揃わないわ、もらったものがダブルわ、ソロプレイにはちょいときつかったです。
通信プレイをフルに活用すればそれほどでもないいでしょうが…。

ゆきだるマンは最大の雪玉を下にしてバランスよく作ると出来上がります。
ゆきだるマンを作ったキャラが1枚だけビンゴカードをもらえます。
1日1回ナンバーの再抽選があり、解けるまで毎日行えます。
ゆきだるマンは1つの村に4つまで作れるので4キャラをフル活用してビンゴカード4枚、ゆきだるマン常時4つを維持すれば、ソロでも少しは効率よく集められます。ダブりに関しては持ち歩いているアイテムは抽選から除外されるかもしれないのでうまくやれば防げるかもしれません(未確認)。

雪玉が大きくなりすぎたら石畳を転がせば小さくなります。うまく調整しましょう。

組み合わせる前の大きさ
3D画像
ゆきだるマン 載せる前

完成したゆきだるママ
3D画像
完成したゆきだるマン

コンプリートしたスノースポーツ家具
3D画像
コンプリートしたスノースポーツ家具

スノースポーツ家具 全10点
・ゲレンデのかべがみ 
・ゲレンデのゆか  
・スノーボード  
・スノーモービル  
・ゲレンデのリフト  
・スキー板  
・ボブスレー  
・きもん  
・カーリングストーン  
・人工降雪機

「ゆきだるまをつくるふく」を作ったよ

拍手[2回]

フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]