忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[1] [2] [3]
今日はコミケでもらえなかった「コミック アース・スター」探しにアキバへ。

そして、あわよくばブラックロックシューターのイベントで花澤さんでも拝んで来ようかと思ってました。朝なんか検索してたら、声優の日のイベントに牧野由依さんが来るとか。

牧野由依さん公式にリンクを張っている身でありながら、何たる失態。ということで、行ってきました。

ちょうど、椅子席の後ろで正面に牧野さんが。おぉ、なんか近いぞ。

コンサートの話とか、ピアノの練習で小指の虫様筋?が痛いとか、学生の頃、つり革を鍛えたい指で挟むようにして訓練したとか、キャラソンと自分の歌の歌いわけの話とか、いろいろ貴重な話をきけました。

ゲームコーナーでは早読み(長編ドラえもんのサブタイトルを全部?)とか、えびみりん焼をフィリップ代わりにして梅ジャムで答えを書くとか、面白かったです。

あと、ふわふわ♪のPVのセリフありバージョンが初出しでみれ、セリフ部分はアドリブと聞いてびっくりとか。

そんな、感じでした。牧野由依さんに関してはどちらかというとアーティストとしてのファンなので「牧野由依コンサート ~So Sparkle~」にも行きたい衝動が高まってきました。けど、時間と懐がねぇ。。。。


あぁ、そういえば、「コミック アース・スター」はアキバにはいっぱいありましたとさ^^;

ついでに、午前中から出かけたので18:00のブラックロックシューターのイベントまで待つのが辛くなって、ニコ生で済ませてしまいましたとさ^^;

拍手[0回]

PR
最近はゲームのことは書いてませんがいろいろやっていました。興味があったけどお金が無くてやっていなかったアークライズ ファンタジアをやったり、テイルズオブグレイセスとか。

アークライズ ファンタジアでは牧野由依さんがヒロインで声を当ててますが、なんとエンディングテーマも歌っているのです。それがかなりいい曲なのです。是非、サントラもほしいと中古屋^^;を巡っていたのですがなかなか見つからないので買っちゃいました。まぁ、光田さんの曲もロマンシング・サガやクロノトリガー、クロノクロスで大好きだったので新品でも元取れるという判断で。

いやぁ、「天使の梯子 ~crepuscular rays~」いいですよ。いつも聴いているボリュームではなんかボーカルが引っ込んでいる感じがしましたが、ぐっと音量を上げるといい感じに。もう、ずっとリピート。聴いてなくても歌が頭の中で再生されるくらい^^;

この曲は牧野さんが作詞・作曲もしてるというのもすごいですねぇ。

拍手[0回]

『ふわふわ♪』発売記念インストアイベント@サンシャイン池袋に行ってきました。

雨も降ってたのでどうしようかと思いましたが、Newマキシ以外の曲もやるかもと思ったら、足が勝手に…。

14時くらい到着、人いない…。「君に届け」のイベントと比べると…orz

14時30分くらいから客前でリハとか、得しちゃいました。整理券をとった人は別の場所で集合だったのでリハは観れず。。ちょっと、かわいそうな気もします。普段見ることができない風景と見られたので労力に十二分に報われました^^

1. 春待ち風
2. 二度目のハツコイ
3. the never ending rainbows
4. ふわふわ♪

拍手[0回]

3/3は牧野由依さんの「ふわふわ♪ 」の発売日。ということは

今日はフライングゲットしてきました。アニメイトで購入するとサイン会に参加できるというのもあったのですが対面系イベントは苦手なので、予約もせずに買って参加できたら参加することにしていました。

さて、レジでは特典のポスターがついてきただけでイベントの話は何も…。イベントの掲示を見ると特に締め切りとは書いてなかったのですが、店員に黙殺されたんでしょうか^^; まぁ、いいや。

とりあえず、3/6のサンシャインのイベントは遠くから見守ることにしよう。

帰ってきて、早速聞きましたが何かいままでとは違った感じですね。かなり軽い感じがします。でも、コーラスが重なるところは頭に響くという、表現する適切な言葉がみつかりません^^;

岩井俊二監督のPVは映像にどことなく透明感があるように感じました。寄りの映像はちょっと、ドキドキしてしまいます。流石ということなのでしょう。

購入時にもらったポスターはジャケットの流用ではなく(通常版は買ってないのでもしかしたら、そちらで使われているのかも?)、牧野由依さんがとてもかわいらしく映ってますよ。

拍手[0回]

何気にアニメTVをみていたら牧野由依さん登場ですよ。3/3にニューシングルが出るとか。知らなかった^^;

そしたら、初回版のPVが岩井俊二監督っ!!「FRIED DRAGON FISH」が好きだったなぁ。いろんな方のPVを撮っているようですが声優は初なんでしょうねぇ。小さい頃からの付き合いとはいえ豪華^^ ちょいと楽しみが増えましたよ。ついでに、EPICレコードジャパンに移籍していたようでインディーズで定着しなくて良かったです。

牧野由依「ふわふわ♪」CD購入者から抽選で70組140名様を4月24日(土)都内某所
にて行なわれるライブイベントにご招待します。
詳しくは同CDに封入されているチラシをご覧ください


とありますのでイベントも楽しみ。でも、「組」って何?一緒に行く人などいないんですけど??一人者ばかりに当たったら70人になっちゃうよ!?



と、ついでに発売イベントもあったんですね。

2010/03/06(土)START 15:00『ふわふわ♪』発売記念インストアイベント@サンシャイン池袋

2010/03/07(日)START 13:00『ふわふわ♪』発売記念インストアイベント@ららぽーと横浜

2010/03/20(土)START 15:00『ふわふわ♪』発売記念インストアイベント@イオン岡崎

2010/03/21(日)START 15:00『ふわふわ♪』発売記念インストアイベント@イオン千種

2010/03/22(月)START 15:00『ふわふわ♪』発売記念インストアイベント@あべのHoop

2010/03/28(日)START 13:00『ふわふわ♪』発売記念インストアイベント@イオン富谷

会場でCD買うとサイン入りアーティスト写真の手渡し会。池袋には行けるけど、直に話すのは私的にはハードルが高いです^^; 遠くから見守ることにしようかな…、それとも。。。。

拍手[0回]

フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]