忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
コミックマーケット83に行ってきました。

天気が心配でしたが明け方にはやみ、快晴でした。
外で並んでいても日差しがあったので寒くはなかったです。
というより、厚着をしていたので暑かった。

文化放送ブースは夏に酷い目にあったので心配していましたが11時半くらいについて1時間待ちで買えました。
ほしかったものも全部手に入りました。

はやみん関連
・早見沙織のふり~すたいるDJCD vol.5(ジングルCD、クリアファイル付)
・早見沙織のふり~すたいるギターピックストラップ
・あおい・さおりの新番組 vol.4豪華盤(カウントダウンCD付)
・ラジオドラマ エクストルーパーズ
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 イベント限定スペシャルドラマCD(タペストリー付)

あすみん関連
・47都道府犬WEBラジオ 愛知犬と福岡犬のギリギリ!コンプライアンス
・47都道府犬かるた-福岡犬の生態観察-

いぐち関連
・井口裕香のむ~~~ん DVDさん(コミケ限定ステッカー付)

ギターピックは正直使いようがないなぁと思っていましたが気が付くと買っていました^^;
安定のねこ(鬼)。じっと見てると脱力した笑いがこみ上げてきます。

今日買ったもの

ネコが金色で描かれているのでちょっと高級な感じ。
でもこれを着けていて「ギター弾かれるんですが?」と聞かれても困りますよね^^;
ギターピックストラップ

拍手[1回]

PR
『花澤香菜のひとりでできるかな?』出張版! 「ほしいもパラダイス2 ~万能ネギ男を救出せよ!~」発売記念イベントに行ってきました。

行けるだけでもうれしいのに座席はA列^o^ノ
抽選時に干し芋子のヴァイスシュバルツのカードももらいました。箔押しです^^

なんどA列

番組名が箔押し!

新年早々神イベントでした。
総括すると香菜ちゃんを弄る会でした。

★個人的おもしろポイントピックアップ
・香菜ちゃんがCDの売り上げでカニを食べた(キャスト抜きで)ことを散々攻められ土下座。
・脚本の浅沼さんが最初映像で出てきて、音声処理、顔ぼかしで香菜ちゃんのPとしての仕事っぷりの酷さを暴露。時々ぼかしから顔を出してた^^;
・収録の感想をキャスト陣にふるが誰も積極的に語ろうとしない。
・キャラクター人気投票で洗濯物だけイラストがなく。干されたTシャツの写真だった。
・中尾衣里さんの「今、熱海旅行中なので」とイベントに集中できないというマナカレシっぷり。挙句に3があるならはやみんと宮野さんを呼んでくれ、会いたいからと言う始末。
etc.

拍手[0回]

ほしいもこイベント当たった^o^ノ 今日メールが来ました。

たまにはいい事があるもんですね^^


-------------------------------------------------------------------------------------------
〜『花澤香菜のひとりでできるかな?』出張版!〜
「ほしいもパラダイス2 〜万能ネギ男を救出せよ!〜」発売記念イベント!
ご当選通知

この度ご応募いただきました、2012年1月8日(日)開催の「〜『花澤香菜のひとり
でできるかな?』出張版!〜
「ほしいもパラダイス2 〜万能ネギ男を救出せよ!〜」発売記念イベント」に
当選されました!
今回こちらのメールをお送りさせて頂いた方には、後日当選ハガキ(招待券)を
お送りさせて頂きます。
イベント当日は、必ず当選ハガキと身分証明書をご持参ください。お客様のお越
しを心よりお待ちしております。

拍手[2回]

以前、武装神姫バトルロンドがら音声を抜き出す記事を書きましたが、武装神姫バトルロンドのサービスは8/31で終了することになったようです。
なので、音声を抜き出せるのも今のうちです。前の記事を書いてからキャラクターが結構追加されたのでクライアントを更新すれば、いろいろな声優さんの音声がゲットできますよ。

詳しい方法は以前の記事を参照ください。→「武装神姫の音声データを堪能しよう」

以前の記事では変換にSoundPlayer Lilithを紹介していましたが、今だとえこでこツールがお勧めです。ドラックドロップの簡単操作ですし、mp3への変換も可能です。動画ファイルからの音声抜き出しもできます。使ってみてください。

前は26キャラでしたが今は45キャラになってますね。アーンヴァルとストラーフのMk.2も含みますので声優さん的には2名重複ですが、あすみんとみのりんの音声が追加されたということなのでうれしい限りです。

現在の音声ファイル名とキャラクター、声優さんの対応は以下のとおりだと思います。
好きな声優さんの音声を堪能してください。
最近注目の声優さんとかも追加されていますね。そういう方のファンにとっては貴重な素材ですね。

brdata00_ag2   天使型MMS アーンヴァルMk.2       阿澄佳奈
brdata00_agc   天使コマンド型MMS ウェルクストラ     戸松遥
brdata00_agl   天使型MMS アーンヴァル           阿澄佳奈
brdata00_apg   エレキギター型MMS ベイビーラズ      平野綾
brdata00_apv   ヴァイオリン型MMS 紗羅檀(しゃらたん)  高垣彩陽
brdata00_bat    コウモリ型MMS ウェスペリオー       沼倉愛美
brdata00_bet    カブト型MMS ランサメント          津田美波
brdata00_btf    蝶型MMS シュメッターリング         野川さくら
brdata00_bui    建機型MMS グラップラップ         生天目仁美
brdata00_cal    丑型MMS ウィトゥルース           桃井はるこ
brdata00_can   砲台型MMS フォートブラッグ         柚木涼香
brdata00_cat    猫型MMS マオチャオ             橋本まい
brdata00_chs   和風箸型MMS こひる              後藤麻衣
brdata00_def    忍者型MMS フブキ              福井裕佳梨
brdata00_dog   犬型MMS ハウリン                喜多村英梨
brdata00_dol    イルカ型MMS ヴァッフェドルフィン      清水香里
brdata00_dv2    悪魔型MMS ストラーフMk.2         茅原実里
brdata00_dvl    悪魔型MMS ストラーフ             茅原実里
brdata00_dvs   悪魔夢魔型MMS ヴァローナ          豊崎愛生
brdata00_fht    戦闘機型MMS 飛鳥(あすか)         藤田咲
brdata00_flo    花型MMS ジルダリア              小林沙苗
brdata00_fra    火器型MMS ゼルノグラード          白石涼子
brdata00_frt     フェレット型MMS パーティオ         日向ゆきこ
brdata00_hel    ヘルハウンド型MMS ガブリーヌ       小林ゆう
brdata00_hmv   ハイマニューバトライク型MMS イーダ    田村ゆかり
brdata00_hsp   ハイスピードトライク型MMS アーク      堀江由衣
brdata00_kni    騎士型MMS サイフォス             沢城みゆき
brdata00_kyb    九尾の狐型MMS 蓮華(れんげ)       金田朋子
brdata00_mer    マーメイド型MMS イーアネイラ       井上麻里奈
brdata00_njm    忍者型MMS ミズキ              福井裕佳梨
brdata00_nrs    ナース型MMS ブライトフェザー       原由実
brdata00_pnz    戦車型MMS ムルメルティア         浅野真澄
brdata00_sam    侍型MMS 紅緒                 門脇舞以
brdata00_scp    サソリ型MMS グラフィオス          本田貴子
brdata00_sed    種型MMS ジュビジー             名塚佳織
brdata00_sei    セイレーン型MMS エウクランテ       加藤英美里
brdata00_snt    サンタ型MMS ツガル              釘宮理恵
brdata00_spn    スプーン型MMS メリエンダ          東山奈央
brdata00_sqr    リス型MMS ポモック              さとう実琴
brdata00_sst    シスター型MMS ハーモニーグレイス    大久保瑠美
brdata00_stb    クワガタ型MMS エスパディア         ジェーニャ
brdata00_tig    寅型MMS ティグリース             植田佳奈
brdata00_usa   兎型MMS ヴァッフェバニー           笹川亜矢奈
brdata00_wka   戦乙女型MMS アルトレーネ          中島愛
brdata00_wkb   戦乙女型MMS アルトアイネス         水橋かおり

そういえば、PSPソフト武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2の発売も間近ですね。
楽しみ。

追記
どうやら、延長されて10月末くらいまでできるようです。まぁ、PSP版出たり、音楽CDもでますからねぇ。

  

拍手[0回]

6/9に川上とも子さんがお亡くなりになったそうです。

病気療養中というのは知っていましたが、ちょっと前に時々アニメに参加されていたので徐々に復帰するものと思ってました。

wikiで出演作を見ると、思い出深い作品が多くて…。

少女革命ウテナ(天上ウテナ)
ちっちゃな雪使いシュガー(シュガー)
Kanon(倉田佐祐理)
ケロロ軍曹(日向冬樹)
ARIA(アテナ・グローリィ)
AIR(神尾観鈴)
エターナルアルカディア(アイカ)
極上生徒会(シンディ真鍋)
DARKER THAN BLACK (アンバー)
etc.

中でもドリームキャスト版 KanonとAIRはすばらしすぎです。
思い出しただけでも涙が出ます。

すばらしい演技をありがとうございました。安らかにお眠りください。

ファンの皆様へ

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役

声優の川上とも子さん死去=代表作に「ヒカルの碁」など


声優の川上とも子さん死去 「少女革命ウテナ」「ヒカルの碁」など

川上とも子さん(声優)が死去

Kanon 倉田佐祐理エンドの絵。これだけで泣けてきます。
Kanon 倉田佐祐理エンド

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]