忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
「おまたん」の公開録音に行ってきました。
ゆかりんのお渡し会に参加できない悲しみを癒してもらおうかと思って…。

能登さんボイスにも癒されましたが、本多陽子さんのふとももに目を奪われてしまいました。すみません^^;

放送までネタばれ禁止ということなので細かくは書きませんが(いつもですが…)、楽しかったですねぇ。

恥ずかしい呪文をいわされることになるとは!?

所長があの方だったとは!?

バッヂをもらいました^^

なんか、シールが張られているんですけど^^; 途中で材料が無くなって…と言っていたので急場しのぎの方をもらったのでしょうか?まぁ、それはそれで^^

そういえば、能登さんと、本多さんの新番組と思われるものが予告されてましたよ(ふたり別々の番組のようですが)。

拍手[0回]

PR
2日ほど前に録画してあったマクロスF 11話 「ミッシング・バースデー」を観ました。するとエンディングがいつのもではなく、「ねこ日記」。

始まった当初より、中島愛さんは声優としてはまだまだ修行が足りない感じはありましが歌には安定してはいませんが何か惹きつけるものがありました。そこで、「ねこ日記」です。まさしく、坂本真綾さんのデビュー当初の頃の雰囲気に似ている、これは来る!?

「星間飛行」が6/25発売で、ラジオでイベントがあるとか聴いたものだから、調べてみると、

6/14「ランカ・リー=中島愛(めぐみ) ミニライブ」 すでに終了orz
6/27~7/12「ランカ・リー=中島愛 デビューイベントツアー」 店舗購入イベント
7/27「マクロスF超時空スーパーライブ」 19:00の回 売り切れ
7/27「マクロスF超時空スーパーライブ」追加公演 14:00の回 7/5一般発売

ということで、6/12の石丸電気のイベントを目当てにアキバに行って来ました。が、6/27のイベント参加券は終わってました…。フライング販売や予約の時点で終わってたのかもしれないorz
7/12にも石丸電気のイベントがあり、それは応募抽選。とりあえず、買って運に期待します。。

アニメイトでは7/27のライブのアニメイト枠が抽選で当たるというのでこちらも購入^^; 同じCDを2枚買うとは久しぶりですねぇ。でも、追加公演が本公演の前にあるとは?!人気に乗じて無理やりねじ込んだ?

そして、CDはやはり、「ねこ日記」がよいですね。「星間飛行」もアイドル路線でよいです。なんて言っても作詞が松本隆さん。正統派アイドルってことですね。ジャケット見るとランカばかりで、中島愛さんの写真はほんの小さく1枚^^; あくまでランカ・リーのCDなのですね。購入時ついてきたブロマイドもランカ・リー。

「星間飛行」ランカ・リーとブロマイドもランカ・リー     

拍手[0回]

「GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-ボーカルアルバム」を買いました。

今日、アニメイトで見かけて即購入。8話のエンディング「スカボロー・フェア」が入っているのです。他にも「doll
」を5人の義体が歌っています。また、アニメでは未使用だと思いますが「追憶~森と水の詩~」歌:多田葵が入ってます。

でも、「スカボロー・フェア」と「追憶~森と水の詩~」をマキシで出した方が良かったのではないかと…。
「スカボロー・フェア」はフルコーラスとなり、未使用部分のコーラスがちょっとかわってますね。「追憶~森と水の詩~」も良いですよ。

拍手[0回]

島みやえい子さんの「ひかりなでしこ」を買いました。

きっかけは、ゲーム「kanon」→I'veの音楽を聴く という流れで知りました。I'veの音楽としては最初はKOTOKOさんをひいきしてましたが今は島みやえい子さん、川田まみさんの順になりました。

メジャーデビューの前から島みやえい子さんの音楽は聴いてましたし、インディーズのCDやコミケ販売のCDも聴いてますが、お気に入りは「愛のうた」、「LOVER」ですね。その内「愛のうた」がこのアルバムには入ってます。あれ、また入ってるのと思いましたが、私の持っているのはコミケ販売のCDでした^^; とくにアレンジを変えているわけでもなさそうです。インディーズのCDでは「愛のうた」の原曲?の「愛の歌」というのもあったりします。

シマミヤン・チャントはいいですね^^

I’veの歌姫、えい子先生が『ひぐらしのなく頃に・解』主題歌を含むアルバムをリリース!  


拍手[0回]

AT-X SHOPからメールが来てました。

「DVD 声優旅行社へようこそ2 1泊2日でもガツンと遊べます! 今回も青二の売れっ子があばれはっちゃけます! SP IN 台湾」発売記念イベントチケット付き

わぁ、第2弾やるんだぁ。と、すぐさま「ぽちっとな」と即購入^^ 前回もDVD自体もイベントも笑わせてもらったので即決です。

出演者は小野坂昌也さん、神谷浩史さん、金田朋子さん、広橋涼さん。男性側が前回と変わってますが、中々の面子でただではすみそうもない感じが容易に予想できます。

イベントは4/13。多分、予定は空いているはず。。

拍手[0回]

フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]