忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
今日は 「たまゆら」上映イベント~いつかの大切な日々へ~ の日でした。

開始が21:25と遅いのが難点。でも、終電とか気にする必要はないんですけどね。

ほけっと、開場を待っていたら、どっかでみたようなちっちゃい女の子が…。
どうやら、ハルコミンのようです。ツイッターで言っているのであってると思います。ほんと、ちっちゃいなぁ^^

さて、今日はギブ司会、ゲスト、サトジュン、松来未祐さんです。
とりあえず、今回も3人とも座席で作品を見るため、直前に入ってくると拍手。お客さん学習してる^^;

まずは作品の上映、。3、4話ということでこれで発売される話は全部見たことになります。1、2話より笑える部分が多くなってます。どうしてもギブの口笛で笑ってしまいそうになるのは私だけのようで今回も必至にこらえましたよ。続編を是非期待します。

上映後、トークコーナー。
ギブ登壇。今回も呼び込み。さとじゅみち、みゆみゆで呼び込みます。
ギブがとっちが監督かわからない人がいるかもしれないのでと、ふると、松来さん「監督の佐藤順一です」^^ サトジュン「呉出身の声優 松来未祐です」^^;

挨拶後、座る際に椅子のグレードアップをひろうギブ。(舞台上のいすは前回のパイプ椅子からしっかりした椅子にグレードアップしていたのです)

呉出身ということで「老後は呉がいい」と熱弁を振るい始めます^^;病院が多いからいいんだとか…。
その後、父親との思い出話になり、有名な松来さんの怖いお父さんの話に。松来さん「うちの父は恰幅が良くて、短髪で、サングラスが大きいんです。不動産業やってます」。ギブ「それって、ヤクザですよねぇ」 うわっ言っちゃった…。対するギブは「父親は何もしてません。家を守っています」。すげー^^;

松来さんの父とのいい思い出が中々でてこず、ちょっとぎこちない展開に。やっとでてきたのが小さい頃、バスを乗り違えて迷子になったときお父さんに電話したら会社を閉めて探しにてくれたというエピソード。かなり、思い出し、思い出しでした。まぁ、昔のことですからね。私も昔のことなんてほとんど覚えていないです^^;

そんなこんなで、ギブが松来さんとの位置取りを模索しているうちに終わった感じが。。。でも、十分面白いレベルでした。

そういえば、次回のたまゆらじおはあすみんといぐち。そして、ゲストに中島愛さんだそうです。あと、10/10のたまゆらの日イベントの様子もちょっと流れるとか。これは楽しみ^^

拍手[0回]

PR
またまた、たまゆらイベント 「たまゆら」上映イベント ~いつかの大切な日々へ~があると知ったのは今日のギブログ

前回は開催の2日前くらいに購入したのでS列でもしょうがないかなぁと思っていたら…。
今日早速、ロッピーで購入。あれ、R列って。

たまゆら人気が広まってきたのか、松来さんの力なのか。それともギブの時代がやってきたのか。。

まぁ、おもしろトークが聴ければいいから後ろでもよいか^^;

拍手[0回]

「たまゆら」先行上映イベントに外れた腹いせに「たまゆら」上映イベント~それは素敵な不思議~。に行ってきた。

予報どおり雨の中出かけました。
東劇のいすがふわふわすぎて、寝不足気味の私は寝てしまうかと思いましたが大丈夫でした。
会場はほぼ満席。

開演後、まずは、「たまゆら」の1、2話を続けて上映。私的にはギブの口笛で何度も吹きそうになってしまいましたがみなさん礼儀正しく観賞しているのでなんとか、こらえました。あまり、山谷の無い感じですがやんわりと見ることができました。流石、世界のサトジュンってところでしょうか。

その後、ギブ登場。会場がまったりムードの中、ハイテンションでぶち壊し。流石、ギブ。司会モードだけどぶっこむ。
ギブの音頭でサトジュミチ(佐藤順一監督)、エリチ(葉月絵理乃さん)を呼び込み、どうやら、会場での上映を席で観ていたようで座席から登壇。
早速、葉月さんに雰囲気ぶち壊しと、言われてました。

サトジュンのギブ慣れと葉月さんの黒い発言で非常に面白いことに。

葉月さん「今日のイベントは3列くらいしか埋まらないと思ってた」^^; すかさず、サトジュン「たまゆら なめんな!!」

葉月さん「なんで私は広島に呼ばれないの?」、サトジュン「ベネチア行ったじゃん」、ギブ「私たちが5回くらい行ったら回ってきますから」。コスト的な天秤か^^;

葉月さんはたまゆらを簡単に取れるようでサトジュンに「監督、たまゆら 撮れないんですか?」と蔑み発言。

思い起こすと葉月さん無双になってますね^^;

一通りのトークのあと、キャラクターコメンタリーのシーンを一部上映。
私的にはキャラクターコメンタリーより、キャストトークの方が断然いいんですけど、まぁ、ラジオCD付ならそうなるってもいいかという感じ。作り手側からは本編では語れない設定とかを折り込めるのがよいらしいです。

再登場後、トークのあと、サトジュンと葉月さんを送り出して、ギブが告知、終了。でした。

なんか、たった1000円でこの楽しさはうれしい。行ってよかった^^ いい環境でたまゆらを観られたし。
満足満足。

拍手[0回]

「たまゆら」先行上映イベントに外れた腹いせに「たまゆら」上映イベント~それは素敵な不思議~。に行くことにしました。(まだ、引きずってる…)

ギブログみたらまだ余ってるとかいうので今日買ってきました。どうせなら、もっと早く買えばよかった…。

座席はS列。まぁ、2日前だしそんなもんでしょうか。

さて、当日のギブは司会モードなんでしょうか、ぶっこみモードなんでしょうか?楽しみになってきた^^

天気がなんかあれだけど。

拍手[0回]

いぐちの超ラジ!Girlsにギブ襲来。

聞きました。いぐち+ギブのツープラトン攻撃はすごいね。

聞けなっかた人はリピート放送を!

金曜日 25時
月曜日 08時

拍手[0回]

フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]