忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[1] [2] [3] [4] [5]

すっかり、コンプリートしたつもりでしたが、コメントで不完全とのご指摘が…。またです^^;

イベント名はありません。
オズマを仲間にするクリザローの町の戦闘をフラグ立てしたうえ、ハボリムを出さずに戦闘。オズマを倒すというものです。瀕死にしても逃げないで殺すしかないようです。

うまいこと条件を満たしたアンカーポイントがあるので、ここに飛びます。


クリザローの町に直行。戦闘にハボリムを出しません。


オズマには死んでもらいましょう。そうすると、チャートのここに載ります。


そのまま、バーシニア城までクリアしましたが特にイベントも起きませんでしたので続くフローは無いかと思いますが油断はできませんね。2度あることはタントアールということで^^;古い!!

拍手[1回]

PR
呪われた武具の楽器を最高のパラメータで作るため、パンプキンヘッドのパラメータ上げをやってました。
(まだ、やってたんです^^;)

ディーバとファミリアにしかなれないのでレベルアップボーナスをうまく使っても80くらいまでしかいきません。あとはカード拾いとTPアイテムによる上げです。

ただの作業ですから辛かった。でも、武具にしちゃうとレベル8になった魔道書スキルが…。
フルパラメーターのパンプキンヘッド!!

まぁ、結局、やっちゃったんですけどね。
今度こそ終了。今週末には3DSだし、逆転検事2も終わってないし…。

フルパラメーターのパンプキンヘッド完成記念セーブデータ

拍手[2回]

すっかり、コンプリートしたつもりでしたが、コメントで不完全とのご指摘が…。

どうやら、3箇所ほど抜けていたようです。

1.ロウルート4章 港町ゴリアテ
ロウルート2章のクァドリガ砦でザパンを助けたうえで、仲間にせず、ロウルート4章 港町ゴリアテで仲間にするという分岐。

2.ニュートラルルート4章 クァドリガ砦
セリエとエルリグを仲間にするところですが、戦闘して倒してしまうという分岐です。

3.ロウルート4章  オズマの帰国
オズマを仲間にするクリザローの町の戦闘をフラグ立てしたうえ、あえてスルー。バーニシア城をクリアするとチャートに記録されます。

では1つずつ。

1.ロウルート4章 港町ゴリアテ
ロウルート2章の「公爵の焦り」直後のアンカーポイントに飛んで、クァドリガ砦でザパンを助けたうえで、仲間にしない選択をします。あとはひたすら4章まで進めます。


4章ブリガンテス城攻略後、港町ゴリアテで戦闘発生(赤くはなりません)。瀕死状態にして下記選択肢で仲間になります。


チャートのここに載ります。


2.ニュートラルルート4章 クァドリガ砦
4章がニュートラルルート以外ならニュートラルルート3章の終わりから始めます。なんて、手間^^;
がんばって進めてバーニシア城攻略可能になるまで進めます。クリザローの町に行き、ウォーレンレポート「クァドリガ砦の海賊」を読むと攻略可能になります。セリエ生存も条件です。
「ふざけるな!」で戦闘、撃破すれば終了です。


チャートはここ。


3.ロウルート4章  オズマの帰国
オズマ仲間フラグの立ったロウルート4章のアンカーポイントがあれば、バンハムーバの神殿直後のアンカーポイントに飛びます。なければ、3章終わりから…。
この攻略のとおり進めていれば、オズマフラグは立っているはず。クリザローの町の戦闘回避して、バーニシア城をクリアするとチャートに記録されます。弊害としてアルゼスタンフラグの1つをスルーすることになりますのでご注意を。
私がスキップしたせいかもしれませんが通常イベントは再生されないようなのでチャートから再生してみてください。


オズマは廃人となりました…。


今度こそ、コンプリートだと思いますが何か抜けてたらご指摘して頂けるとうれしいです。

(追記)
ご指摘のとおり、再び不備が見つかりましたorz
こちらを参照してください。

拍手[2回]

画像サイズの制限で醜いですが完成したW.O.R.L.D.のチャートを載せて終了としましょう。
HPに大きい画像も載せておきました。

タクティクスオウガ 運命の輪 W.O.R.L.D.チャート 大きい画像

第1章 僕にその手を汚せというのか


第2章 思い通りにいかないのが世の中なんて
                割り切りたくないから  
(カオスルート)


第2章 誰も僕を責めることはできない
(ロウルート)


第3章 すくいきれないもの
(ニュートラルルート)




第3章 駆り立てるのは野心と欲望、
         横たわるのは犬と豚
(カオスルート)




第3章 欺き欺かれて
(ロウルート)




第4章 手をとりあって






カーテンコール




本当はアイコンクリックで攻略情報ポップアップとかできればよいのでしょうがそこまではがんばれません^^;
ということでタクティクスオウガ 運命の輪 コンプリートへの道は終了です。

と思っていたのですが、コメントでのご指摘のとおり、抜けがありました。チャートは更新しました。
詳細は次の記事へ。

つづく

(追記)
再び不備が見つかりましたので修正しました。
詳しくはこちらを参照ください。

拍手[0回]

称号補完の前にちょっととだけ、寄り道。

仲間にできるキャラを1人だけ放置してありました。プレザンスの代わりのキャラでクリザローの町でプレザンスを死なせてしまうと代わりに仲間になるフェリシアというキャラです。

では、称号補完に進みましょう。

まずは「ことなかれ主義者」
まずは第1章の下のアンカーポイントに飛びます。


最初の選択肢に「助けたいのはやまやまだけど…。」を選択。さらにシスティーナを殺害^^;



その状態でその戦闘をクリアすればこの通り。


次に「共闘を拒絶する者」。再びさっき飛んだところまで。
そして、また最初の選択肢に「助けたいのはやまやまだけど…。」を選択。今度はシスティーナを助けてクリア。



またもやシスティーナ関連の「ウォルスタの独立を望む者」
同じく同じ間所に飛びます。



続いては「親友に刃を向ける者」。カオスルート2章に飛びます。


そして、アロセールには死んでもらいます。


クリアすると。


今度は「受け入れざる者」。カオスルート2章に飛びます。


救出を手伝います。


クリア後、苦言を呈すると。




次の「アルモリカの守護者」はちょっと面倒。
ニュートラルルート3章に行きます。


クリザローの町に行くとレオナールイベント。クァドリガ砦が攻略可能になりますが無視。


港町アシュトン ヘドン山 バンハムーバの神殿 ダムサ砦 アルモリカ城(イベント) と進めます。
そして、港町ゴリアテで戦闘。クリアすれば。


最後に「任務に徹する者」。ロウルート3章冒頭のアンカーポイントへ。
マドュラ氷原 ブリガンテス城南(西) ブリガンテス城城内 をクリアして下記選択をすると取得。


シナリオ上の進行はアンカーポイントまで記録されませんが分岐イベントではない排他イベントは最新の選択が記録されてしまいます。なので、そのままにするとこのような状態に。


良い選択を残しておきたいのならば再度やり直して選択肢を選びなおしてください。私はやりました^^;

以上で全称号92個をコンプリートできました。つかれた。

残るディーバの譜面の34「Faraway Heights」サン・ブロンサ遺跡の最終階で十弐神将のひとりアディティを出さずにクリアすれば得られます。十弐神将の音叉を持っていると勝手に出現するので全部捨てるなり、売るなりして浮遊遺跡群 中央庭園に挑み、クリアすればゲットです。


以上でフルコンプリートです。エンディングの分岐もありますが各自がんばってください^^;クリア直前でメンバーを除名などすればいろいろ見られるはずです。
(改訂)この時点ではチャートは埋まっていないかもしれません。こちらを参照してください。

これまでにかかった時間は約154時間^^; 半分以上はAI戦闘による放置だったので操作時間はもっと少ないでしょうがなかなか手ごわかったです。普通にやれば、さらにレアアイテム集めが加わるのでその労力は大変なものでしょう。いんちきデータさまさまです。


私的にはあとパンプキンヘッドのパラメーターを上限まであげて呪われた武具の楽器を作りたいところですがカード拾いに頼るしかなくがんばれる自信はありません^^;

折角なのでコンプリードデータも置いておきましょう。トラブって自分のデータが消えても大丈夫なように。
5つ目のセーブデータになりますのでご自身のデータのバックアップは忘れずに。

タクティクスオウガ 運命の輪 コンプリートデータ
(改訂)こちらの不足分をうめたデータに差し替えました。

つづく

拍手[5回]

フリーエリア
カレンダー
08 2014/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]個人ローン クレジット