忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第624回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

メリークリスマス~!
今年はクリスマスイブの放送
今週はジングルフェス2023を開催します
クリスマスイブっていうだけでいつもと違う気持ちになる
目の前に手乗りねこ5匹と20cm、30cmが1匹ずついる。クリスマス仕様になっている

この間、「駒田蒸留所へようこそ」の舞台挨拶の帰りに司会の松澤千晶さんと小野賢章さんと3人でウイスキーのお店に行った。無限にウイスキーが置いてあって試飲もできた。楽しかった。ご飯も食べつつウイスキーを試飲した。ウイスキーの注文の書が図鑑みたいに分厚い。いろいろ飲んだけど全部味違った。賢章さんが試飲のたびに1つ1つ例えてくれた。「秋の曇りの日の子供部屋」、「6月の軽井沢」、「ドドンパ」。おもしろ過ぎたけど飲むと確かにそんな感じがした。松澤さんがすごい詳しかった。実際経験するとアニメの台詞とか背景につながりを感じた。

♪「eve」

ジングルフェス2023 前半戦
(要約しても伝わらないし一字一句を書くのは大変なので略)

メール
・2023年はどのような年でしたか?
 →あっという間だった。今年は音楽と旅という1年だった。充実してたし旅先で現地のものを満喫できた。

ジングルフェス2023 後半戦
(略)

来週は今年最後。メールをたくさん紹介する回にしたい
メリークリスマス~

拍手[0回]

PR
『早見沙織のふり~すたいる♪』第662回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

今年も後2週間!
一瞬!

収録ブースにふりすたねこぬいぐるみ20cmと30cmがこっち向いて置かれてる。視線を感じる

先日SPY×FAMILYのステージで韓国のAGFで出演した。Xにはちょっと投稿しましたが満喫した。

・AGFで初めて生はやみんを見た。あのすごい絵と松田さんの反応がおもしろかった。
・Xで韓国旅の記録を見ました。射撃体験をされたそうですね。ほとんど的の真ん中を当てていてすごい
 →イベントは日曜にだったんですけど土曜日から行っていた。事前に行きたいところを聞かれてケランチムを食べたい、香水のお店など挙げた。松田さんが射撃場をリクエストしてそれに同行した。100点中99点をとれた。安全装置が硬くておろせなかった。想像してたのより大変だった。すごいなアニメの人たち。韓国版のヨルさん担当の人とも共演できた。貴重な体験ができた。

韓国 旅の記録1   韓国 旅の記録1  追記   韓国 旅の記録2

♪「yoso」

メール
・SPY×FAMILY 33話見ました。殺し屋を続けるための家族だったのにその家族を続けるために戦い続けることを決意したヨルさんが素敵だった。
 →シーズン2は豪華客船編はヨルさんのキーになる話だと思っていたので気合が入った。共演した遠藤綾さんが守ってくれてありがとうと言ってくれた。
・第7回 ももいろ歌合戦に早見さんが出演すると知りました。1年の締めに早見さんの歌が聴けるのは楽しみ。
 →12/31にももいろ歌合戦に初めて出演する。すごい歌まみれの1年だった。
・最高の一通 〜おせっかいな文具店 シロヤギ〜見ました。ナレーション目的だったけど号泣してた。最近手紙を書くこととかありましたか?
 →結婚式を迎える方が両親への手紙を作家の方と協力して書き上げるという番組。作家さんのアドバイスがすごい。作家さんが書く本気のファンレターというのもあって言葉のプロの書き方を教わる機会があるって素敵。中々手紙を書くことはないので番組を見て書きたくなった。
・「劇場版 ポールプリンセス!!」の舞台挨拶に参加しました。早見さんの映像コメントに言葉を返す南条さんと日高さんが面白かった。映画が本編も最高だった。続編を期待。
 →この映画の中でエルダンジュというチームを南条さんと里菜ちゃんと組んでいる。すぐ後にご飯行きましょうとグループSNSに提案があって実現しそう。映画が本編もかっこよくて曲も和を感じるあげあげな曲でこれにダンスがついたら最強なのではと思う。是非映画館で。
・あなたのSpotifyまとめ2023が発表されました。去年以上にはやみんの楽曲を楽しみました。来年も楽しみます。
 →結構いろんな方からいただいている。「あなたのトップアーティストは早見沙織です」とかでるみたい。ありがたいかぎり。
・ふりすたねこクッションの手乗りを購入後30cmサイズも申し込みました。室内犬のため。届くのが楽しみ。
 →ワンちゃんの画像もある~、ふわふわしてる~。30cmになると結構大きく感じる。
・10年勤めていた会社を辞めて転職しました。応援を。
 →10年間の環境を変えるって思い切った決断ですよね。やりたいことが見つかってその道に進めるって素敵。目の前にいるふりすたねこ達も笑顔で見守っていますので無理せずファイト。応援してます。

12/30、31も開催されるコミックマーケット103にて手乗りぬいぐるみと辰の干支ねこキーホルダー(おみくじステッカー付)を販売します。

24日の放送はジングルフェス

31日の放送にむけてお便りを募集。2023年の後悔を募集して読み上げて来年に向けてのエールを送ります。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第661回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

やっとイベントが終わった時空にやってきた!
今日はたっぷりイベントの振り返りをしたい

もうすぐ今年の漢字
私にとっては、まだ難しいな濃密の「濃」は含まれると思う

私が生れてから11883日目が今日!12/10。(生れた当日を含めなければ)

この間ふりすたのイベント本当にありがとうございました
2部構成で1部のゲストが杉田智和さん、2部のゲストが釘宮理恵さん。こんな豪華な一日ありますか?
石川Pに感謝したい。石川Pにリクエストを聞かれて候補に挙げて石川Pがすぐ動いてくれた。

感想メール
・はやみんの描いた猫が何をしているかを当てるクイズでは杉田さんが正解を連発してはやみさんのテンションが上がるの見て和やかな気持ちになった。釘宮さんとの2人しゃべりに癒された。ジングル神経衰弱では釘宮さんにもジングルを読んでいただき昇天する気持ちでした。最高のイベントだった。
 →第一部。とんでもなく面白かった。楽屋打合せがおもろすぎて倍くらい時間がかかった。プロフィール帳を書くというコーナーがあって杉田さんの書いたマニアックなワードにまつわる話が全部面白かった。私の描いたねこが何をしているのか当てるクイズでは5/6正解でテンションが上がった。
・はやみさんが焚火をするねこを描いたとき杉田さんがはやみさんVS小林ゆうさんのイラストと回答した時もやばかったけど、それに対してはやみさんが「ゆうさんならこうでしょ」とイラストを赤く塗り始めた瞬間腹筋が崩壊。MVPは小林ゆうさんです。
 →焚火のサイズを大きくしすぎてそれが怪物に見えたのか杉田さんの回答が「ついに実現はやみさんVS小林ゆうさんのイラスト対決」みたいな感じで、ゆうさんのイラストと言えば黒と赤。なのでそのイラストを赤く塗ったりした。最終的に小林ゆうさんのイラストはどんな感じだ?というコーナーになった。こんなに当てていただけるとは思わなくて楽しい時間でした。

♪「Bye Bye」

イラストを当てるコーナーで半分以上正解すると杉田さんにプレゼントがあるという内容だったんですけどそこで贈呈されたのがこのイベント用に作られたコングラッチュレーションねこTシャツ。世界に2枚のTシャツ。
・第2部に参加しました。ジングル神経衰弱で正面を向いて読むはやみんと恥ずかしくて前を向けないという釘宮さんの対比がおもしろかった。
 →終始理恵さんが可愛すぎて。キュンポイント、理恵さんの「こんばんは~やみん」。その瞬脳が溶けた。これまで数多のジングルのカードを2枚づつ置いてペアをそろえると相手にそのジングルを読ませることができるというのがジングル神経衰弱。20枚くらいあったので結構難しかった。私は3つ揃って理恵さんに読んでもらった。自分がペアをそろえた瞬間「Yes!!」とガッツポーズをとった。理恵さんに読んでもらった時も「あ゛~」ってなった。私も照れくさいけど修行を積んできているのでお客さんに向かって言えたけど、理恵さんの恥ずかしいってなってる姿とかセリフの完成度、私は思わず会場の皆さんに「本当は課金です」と言った。ありがたかった。相談のコーナーもやった。杉田さんと理恵さんが干支猫にふれてくれた。杉田さんには已が虫にしか見えないと言われ、理恵さんは楽屋にいるときから「可愛いね、これは何なの~」とか言ってもらえた。

現在、ふりすたねこの20cm、30cmサイズが受注生産受付中(記事を書いている時点では終了済み)。重ねておくことも可能。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第660回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

12月に入りましたね、早い!
イベントが終っていない時空にいる。どんなことになっているやら

年末年始どうするんですか?
私は全然考えていない
いろんなイベントの準備をしていたら年末になりそう

この間、イケナイ教の女子会が開催された
お便りもいただいてるので
イケフェストの女子会の写真をXでみました。水餃子は食べましたか?どのような経緯でこのようになったのですか?
 →イケナイ教の放送直前特番で一人一つマニフェストを発表してアニメの放送期間中に実行してSNSなどで報告することになった。私は出演メンバー写真を撮る、Lynnさんが無限餃子、種崎敦美さんが早見沙織のポスターに囲まれて早見沙織のCDを聴きながら早見沙織のBDを観る。特番後にLynnさんに連絡をもらった、種崎さんとも連絡を取って女子集まってお互いのイケフェストを実行しようということになった。私は湯で立ての水餃子を食べたいという熱意があったのでレンタルルームでお湯を沸かして餃子を茹でた。丁度放送日だったのでアニメもみんなで見た。私のイケフェストは完遂してなくて杉田さんと置鮎さんを残している。

♪「Graceful World」

メール
・上田麗奈さんと八芳園でランチしたと聞きました。
 →久しぶりにゆっくりランチをした。緑のあるところでゆっくりランチをしたいということで八芳園になった。真ん丸の上に蝶々のモチーフの付いたアクセサリーケースをプレゼントした。鬼滅をイメージさせるのでいつかあげたいと思って買っておいた。何の前触れもなくプレゼントを差し出した。喜んでもらえた。
・テレ東60祭のアニレコTVの公開収録に参加しました。肌寒かったけどトークがおもしろくて温かくなった。絵のコーナーがおもしろかった。惑星の擬人化を演じるのを楽しみにしています。
 →寒いと聞いていたので全身カイロ、ヒートテックを重ね着して登壇した。32話の見所をフリップに描くというコーナーで井上さんに一番ひどい事になっていると言われた。最後に出したので順番を汲み取ったんだと思う。
・「メンタル強め美女白川さん」のボイスコミック第二弾が公開されましたね。インタビューも拝見しました。365日、100%出なくてもこのように考えられる日が増えたらと受け止め方が素敵でした。
 →OLの白川さんの日常を描いている。自分の日常にエネルギーを貰える作品だと思う。
・「ディア♡マイフレンド」(feat. ちゅーたん)が公開されましたね。どういったことを意識して歌いましたか?
 →「可愛くてごめん」が1億回再生を超えたみたいで多くの方に聴いていただいてうれしい。ちゅーたんが有名になっていろんな人に言われる。「ディア♡マイフレンド」は昔を振り返って歌っているイメージと言われた。中村千鶴とちゅーたんの要素が合わさったような感じ。

今日私韓国にいるんですよ。土産話を持って帰りたい。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第659回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

昨日はふりすたのイベントがあったはず!
今日はいいふろの日、門ちゃんの誕生日、ロデオDのお母様の誕生日
知り合いの誕生日はあまり覚えていない。
5/29はこんにゃくの日。昔やってたエデンのラジオの時だかに知った。

夢のお便りの時間
・ふりすたを聞いていたらユウキさんがゲストと紹介されたら小野友樹さんが来てスイーツの話をする
 →こんなリアルな夢あるんですね。オファーしたら実際来てくれそう。
・自分の未来の夢をみる。何時の未来かわからない。3年たってから気付くときもある。金色の仏像のだ大集団に追いかけられる夢もみた
 →検索してもでてこないだろうな。でも未来の夢かもしれない。
・13日の金曜日の夢。何気ない日常を過ごし帰宅したときに目覚めると13日の金曜日の午前6時
 →これ辛いなぁ。私は出かける準備をする夢はみたことある。
・不思議体験の話。自分が想像したことがすぐに実際起きた。未来予知?
 →こういうことってあるかも。昔勉強してたときパパの香水の匂いがすると思ったときに父から連絡が来きたことがある。

♪「Awake」

メール
・ほたてさんの話を聞いてびっくりと寂しい気持ちになった。楽しいほたてさん話を思い出してあらためて感謝の気持ち。
 →うれしいですよ。皆様から言ってもらえるとうれしい。きっとお月様で楽しくやってると思う。
武内駿輔さんがTikTokで「すきっちゅーの」歌っている。是非みてほしい。
 →ごめんね武内君、見ました。インパクトすごかった。いろんなところで反響があっていれしい。「早見さん見ないで」というタイトルだったけど、みたよ。
・「陰陽師0」のナレーションをはやみんが担当してますね。映画ナレーションのとき気を使っていることなどありましたら
 →ここ数年多い。楽しくて仕方がない。全ての神経を集中させてやっている。短い時間、短い文章で伝えるので、一文、一文字の雰囲気で映画の雰囲気を伝えなければならず、ちょっと変えるだけで全然変わってしまう。ディレクションも細かい。
・父親が実家の片付けに行って大量の車のカタログを持ってきた。それを見て過去に戻って車を買いたい衝動に駆られた。
 →私は一昨年くらいに悩んだワンピース。試着もしたけど買わなかった。未だに買えばよかったと悔やんでいる。
・カプセルトイに「文化放送 ミニチュアスタジオ再現セット」を見かけた。マイクだけでなかったけど、ふりすたの収録でも使われているのかなとがちゃがちゃしている
 →かわいい~!ほしくなるな。このカフみたことある。ふりすたはロデオDがカフを操作してくれる。ON AIRランプも可愛い。電気つくんですね。人気らしい。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]