忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
電脳コイル 12話 ダイチ、発毛ス。傑作です。ここまで笑えた作品は最近なかったような。「ハヤテのごとく!」や「瀬戸の花嫁」も十分面白いのだけど、1ネタ、1笑い的ですが、今回の話の後半は笑いっぱなし^o^ノ

前半はダイチはメタバグ探しため、イリーガル捕獲を考えます。なぜか、それに京子がついてきます。思うように見つかりませんが、変な空間を触った影響か、電脳ヒゲが生えてきます。
ダイチ、発毛ス

みんなに感染^^;
ヒゲ ヤサコ ヒゲ ヒゲ

ヒゲ ヒゲ ヒゲ

メガばあが調べると、電脳ヒゲはイリーガルだったのでした。
ヒゲは小さなイリーガル

ワククチンをつくるべきなのに、なぜか翻訳ソフトをつくるメガばあ。ヒゲイリーガルは文明を進化させ、ヤサコは翻訳ソフトで干渉します。いつのまにか、神と成ります^^
ヒゲイリーガルに干渉するヤサコ 小さな村が出来ました。ヒゲですけど。

ヤサコはヒゲ干渉に夢中。ワクチンは出来ないまま、ヒゲイリーガルの感染は広がります。
寝る間を惜しんで…ポピュラス?? 町に蔓延するヒゲ^^;

この人にも感染。クールなお姉さんキャラかと思ってたけど、落ちキャラに転落??
激怒するオバちゃん

ヤサコの世界(ヒゲ^^;)はさらに進化を遂げ、宇宙時代へ…。でも、核戦争勃発(+_+)
宇宙ロケットでなくミサイル 戦争のむなしさを学ぶが…

自体は星間戦争に拡大
新たなる火種 他の世界(ヒゲ)も進化し星間戦争

戦争のおろかに気付いたヒゲイリーガルはヤサコ様にその行く末を託します(神頼み)。
そして、とめさんのだんなさんのハゲ頭へ移殖、移植?
ハゲ頭ですよ^^;

でも、その後お手紙を残して旅立っていきました。「ここも住むべき場所でなかった」と。
置手紙。ハゲ頭ですよ^^; 黄昏

ヒゲの登場から苦しいほど笑いつづけました。ヒゲが文明を…。なんか、藤子・F・不二雄ワールド的でした。バカバカしいことをとことんやってしまうところなんか。メガばあのメタタグやソフトなんか、秘密道具的ですし。。いやいや、毎週楽しみにしていたのがさらに楽しみが増しました。でも、これほどの回はまずなさそうな気もしますが、期待しておきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レビュー・評価:電脳コイル/第12話「ダイチ、発毛ス」
品質評価 40 / 萌え評価 16 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 12 / お色気評価 63 / 総合評価 26レビュー数 126 件 懲りないダイチはイリーガル捕獲を企むが、いっこうに見つかる気配がない。そんなある日、ダイチが電話で「ボッサボサ」という謎の言葉を残して姿を消してしまう。心配するヤサコたちの前に現れたダイチの顔には電脳ヒゲがびっしりと生えていた。しかもヒゲは、強い感染力を持っていて、男女の区別もお構いなしに、ヤサコたちにも次々と伝染、一同は大パニックに陥って...
URL 2007/09/18(Tue)19:20:25
フリーエリア
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]