忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]

いぇすっ!アスミス!!ってことで、TBSアニメフェスタ2007に行ってきました。8/12のです。

チケット入手時は特に目当てもなく、苺ましまろ関連で何かないかなと思い、抑えておきましたが特に期待したことはありませんでした。それから、ひだまりラジオとか、武装神姫ラジオロンドなど聴いていたらすっかりあすみん(阿澄佳奈さん)のおもしろさに囚われてしまいました^^; 暴走、適当、思いつきなトークがなんともおかしい。。ひだまりラジオで他のキャストに弄られる様も楽しいのです。武装神姫では暴走キャラとして知られる喜多村英梨さんもたじろぐこと度々という。。

ということで、ひだまりスケッチのコーナーが楽しみになっていました。ネット情報によると昨日は客席から登場とか^^; さて、どうなることでしょう。

プログラムはこんなでした。

・オープニング
・怪物王女
・地球へ…/DARKER THAN BRACK/新作情報
・ロミオ×ジュリエット
・ラブ★コン
・ベクシル
・神曲奏界ポリフォニカ
・おおきく振りかぶって
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル
・新作情報
・ヴィーナス ヴァーサス ヴァライアス
・ひだまりスケッチ
・Lia☆スペシャルミニライブ
・CLANNAD
・エンディング

以上で6時間半^^;
アニメ1話をまるまる放映することで水増し的な感もありますが、これまでは放送を終えている話数を改めて流すというのがありましたが、アンケートに文句を書いたのが聞き入れられたのか既放送のアニメを再度流すというのがなくてよかったです。

さて、期待のひだまりコーナー。会場の拍手もひときわです。今日は5人そろっての登場でした。でも、うめ先生はすっかりマルチタレントですねぇ。

登場後、新谷さんから今日はあすみんの誕生日ということで、会場のみんなでHappyBirthdayを合唱^o^ノ あすみんは感激して泣いてしまいました。

コーナーとしてうめ先生の台詞抜き四コマまんがに台詞をいれるというもの。
水橋さん実写映画でタイトルがかわるってネタ。ちだまりってコワイ…。
後藤さんは自分のマキシCDの宣伝^^; ヨロシク?
新谷さんはハリウッド映画ネタ。。落ち忘れた…。
あすみんは物まねして→なぜか早口言葉をのたまう→落ちはアドリブでって他人任せ うわっでた^^;

あすみんは今日は誕生日だから何でも許されるを連呼。審査中のうめ先生にもアピール。うめ先生は誕生日ひいきは無しでと前置きしてあすみんのを1番にしました。やさしいですね^^;

歌うという話を聞いていたのですが皆さん退場。。その後、うめ先生一人登場。キャラソン集でうめ先生も歌ったということで、今日はうめ先生ソロ?!と思いましたが、アンコールを先導^^ そして、4人登場して「スケッチスイッチ」。本イベント最高の盛り上がりでした^^ やはり、手拍子入れたくなりますよ。

そして、特別編の1話を放映。いやぁ、おもしろかったです。残りの放送が待ち遠しいです。

相変わらず、長くて疲れましたがところどころ楽しかったです。Liaさんのミニライブもよかったです。中々、CDを聞いてから生で聞くと、あれ?こんなだったけ?と思う人がほとんどなのですが流石に実力がある人は生のが心に響きます。個人的には「青空」をメドレーではなくフルで聴きたかった。Airではあそこが号泣ポイントでしたから。。

入場時にもらったパンフレットとボールペン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]