忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
Marriage Royale Radio ~あなたのお嫁さんにしてください~ 第14回ですよ。

先週気になった松来未祐さんと吉田真弓さんの出会いの頃(吉田真弓さんが「おとなしくて、かわいかった」頃^^;)はいつなのか調べてみました。まぁ、wikiを並べてみただけですが…。初共演は「超変身コス∞プレイヤー」、「ヒットをねらえ!」、「LOVE♥LOVE?」あたりですねぇ。2004年ですから6年位前。ついでに某動画サイトで「吉田真弓」で調べると黒歴史と思われるユニット活動記録なんか出てきました^^; この頃はたしかに「おとなしくて、かわいかった」?あまり、おとなしくは見えませんでしたが…。

ついでにひっかかった「ひまわりっ!」のラジオをちょいと聴きましたがすでに今に近い感じでした。今ほど、豪快ではありまんでしたけど。。

☆☆☆今回の聴き所☆☆☆

04:40 吉田真弓さん「1月何したかなぁと思うと、ぽか~んとしてるもん」

06:45 ゲームの特典ヒロイン12人のボイス入り目覚まし時計の話で新谷良子さんがサンプルとして吉田真弓さんのキャラの声を再生。「ぶっ!」、「うひゃひゃひゃひゃひゃー」、「笑っとけ、笑っとけー」流石のリアクション^^

13:00 新谷良子さんの同窓会話で連絡用の名簿を作ったとか。その時、女子は新名字の欄があり、新谷良子さん「あえての空欄!!」

16:00 吉田真弓さんのキャラソンを流したあと、「直ってた、結構」^^ ぶっちゃけ過ぎ!!

16:30 新谷良子さんが吉田真弓さんのキャラソンを受けて吉田さんのキャラっぽくコーナー説明をすると「バカにしてんの?」^^ あすみん流!?

20:00 カッパ捕獲許可証の真偽を知って吉田真弓さん「ぶぶぶぅーーーーっ!!」。お年頃の娘さんのリアクションとは思えませんよ^^;

24:15 「プロポーズを嫁っ!」のタイトルコール。何キャラ??吉田真弓さん曰く、「普通に読むの飽きてきちゃったの」

今週もおもしろかったぁ。

拍手[0回]

PR
Marriage Royale Radio ~あなたのお嫁さんにしてください~ 第13回 松来未祐さん登場です。

変態役で有名な松来未祐さん登場です^^;

☆☆☆今回の聴き所☆☆☆

00:09 オープニングで未婚の社会人2010年の抱負第1位結婚であるとい情報を聞いて、吉田真弓さん「そんなに結婚したいですかと」。結婚がテーマのラジオなのでは??

00:59 結婚絡みの抱負で準備万端と答える松来さん。昨日は彼氏ができた時に家族にどう告げるかをシミュレートしたようです。ブログにどう書くかはシミュレート済み^^;

04:10 松来未祐さんの吉田真弓さんに対する最初の印象を聞くと、「おとなしくて、かわいかったのに」。過去形^^ う~ん、そんな吉田真弓さんは想像だにできない…。

11:38 松来未祐さんのお父さん怖い話。ひたまりラジオとかで噂は聞いてましたがエピソードははじめて聞きました。これは怖い…。

21:27 松来未祐さんの願望である白馬の王子様がやってくるということに関して「本当に白馬の王子様が来るとは思ってないよ。でも、白馬の王子様みたいなことあると思っている」との発言に対して吉田真弓さん「…みたいなこと???」理解不能のようです。松来未祐さんに「若いんだから、もっと夢見て」と諭されます。流れで自己開発セミナーみたいなことやらされてげんなり。。

22:45 松来未祐さんの人妻声優にあこがれてる発言に対して吉田真弓さん「団地妻とかじゃなくて?」^^; さっき見ていたプレイボーイの影響だそうで。

27:10 吉田真弓さんは年賀状とかで結婚しましたというウェディングドレスの写真を見ると「ケッって思うじゃん」^^;

32:29 吉田真弓さんは最近のお見合いでよく行われるいきなり二人であって普通にデートするというのに抵抗がないようです「相手の素性がわかってるってことでしょ。出会い系と違うでしょ」。それに対して松来未祐さん「昔競演していたの本当に吉田真弓ちゃんだったのかなぁ」^^;

33:17 プロポーズを読めの冒頭、台本の読み間違えをどうどうと押し通す吉田真弓さん。すげぇ。途中で気づいているのに言いよどまない勇気がすごい。

松来未祐さんの話を聞いていると昔の吉田真弓さんがどんなだったのか非常に興味が出てきますねぇ。

リンクバナーを見つけたので張ってみた^^

マリッジロワイヤル プリズムストーリー

拍手[0回]

Marriage Royale Radio ~あなたのお嫁さんにしてください~ 第12回です。

☆☆☆今回の聴き所☆☆☆

01:32 新谷良子さんを見かけたときの吉田真弓さんの心内「なんかピンクい人がいる」

04:45 タイトルコールのコーナーのメールに対する感想を吉田真弓さんが言うものの新谷良子さんには通じず、新谷良子さん「ん?もっかい言ってもらっていい?」

07:10 上を受けて、吉田真弓さんの今年の目標が「主語をちゃんと言う」に決まりました^^; 普段でも相手に話が通じないらしい。やはり、朋先生気質?

09:00 新谷良子さんの今年の目標が「マイベストペース」というのを聞いて、吉田真弓さんもそんな感じのキャッチフレーズがほしくなって「マイベスト私」とか言ってみるけど新谷良子さんに突っ込まれて「よくわかんない」 投げたぁー^^

19:00 女の感対決を前に吉田真弓さん。うそをつくならつき通してほしいとの流れから、「あたし女の感、ほんとに働かないんだよなぁ。今で気づいたことないうもん、いろいろ。だから、幸せに生きてる」

26:50 リスナーから送られてきた告白のセリフを読むコーナーで妹系のかわいい感じでセリフを読む吉田真弓さんですが読んだ後に「隣のお姉さん風だった」。前回も同じ間違えをしてるんですが^^; やり直しながら新谷良子さんをチラ見、新谷さんに「なんで見たの?」と聞かれ、「合ってるか反応をみた」

32:28 次回の更新日が1/22ということで吉田真弓さん「わん、にゃんにゃんの日だね」、新谷良子さん「………そうだね」

今週もおもしろかったでよ。啓蒙のためにブログ書いてみたけど、こんな読まれもしないブログに書いても啓蒙にはなりませんねぇ。どこかのAA職人がネタにするとかしないと。。結局、吉田真弓語録みたくなってるし。

でも、みんなの知らない楽しみというのもいいものかも?

拍手[0回]

あすみんのラジオ以外で最近のお気に入りは「Marriage Royale Radio ~あなたのお嫁さんにしてください~」

Navelと電撃G'sマガジンによるオリジナル美少女企画「マリッジロワイヤル」のラジオ番組です。パーソナリティーは新谷良子さんと吉田真弓さん。

最初は特に意欲的に聴いたのではなかったのですが、回を重ねるごとに吉田真弓さんの豪快トークに病み付きです。系統としては後藤邑子さんやギブ(愛称)に近いですが、考えるより先に口に出るという朋先生的な面を持ち合わせています。

10回、11回あたりは神回でしたね。11回ではラジオ自体美少女ゲーム絡みなのに、

「ギャルゲーの無理やり設定みたいな」

スポンサー批判?な発言には呼吸困難に^^;

ギブに続き、逸材現るって感じですね。次回が楽しみです。

拍手[0回]

「花澤香菜のひとりでできるかな?」公開録音 IN 横浜国大 に行って来ました。

横国遠い…。駅からも結構歩いて疲れました。

でも、公録はおもしろかったですよ。ゲストは井口裕香さん。二人とも笑いを追及するかたですから^^;

公録ということで内容は放送を聞いていただくということで。

とりあえず、ないとは思いつつもこたん情報を期待していたわけですけど流石にありませんでした。でも、花澤香菜さん、井口裕香さんのかわいいと思うところを来場者にとったアンケートをつかったコーナーがあったのですが、井口裕香さん5位が」「アスミス」^^; 井口さんは二人の関係性ってことかなと解釈してましたが、もこたん(あすみん)の情報が聞けるからということは無いですよね。

今回の公録分は11月11日に放送されるそうです。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]