忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

って、見ている人はいるのやら^^;

拍手[0回]

PR

24日はいろいろ忙しく結局出来ず、昨日もちょっとマイドリームに行ったくらい。ピアンは相変わらず増えたり減ったり。昨日は1体になってましたよorz

ゲームはステージ3のミッション3まで。1日1ミッションくらいのスローペースになってますねぇ。

風船がとんでゆくぅ
入ってすぐに行けば取れるのかも?


不思議な花が

拍手[0回]

私も最近知ったというほど、ほとんどの人は知らないと思われますが、12/1に新しくBSデジタルの放送局が2局開局します。

1つはBS11デジタル。アニメもやるようで、以下の番組がアナウンスされてます。

・ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル
・ふたりはプリキュア
・さぁイコー!たまごっち
・デジモンアドベンチャー
・機動戦士ガンダム(TV)
・機動戦士ガンダムMSイグルー
・動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・トップをねらえ!
・トップをねらえ2!
・王立宇宙軍 オネアミスの翼
・雲のむこう、約束の場所
・劇場版 「機動戦士ガンダム」3部作
・機動戦士ガンダム0083STARDUST MEMORY

なんか、ガンダム押しですね^^;

もう、1局はTwellV(トゥエルビ)。こちらも、アニメも放送するようですが、海外アニメばかり。守備範囲外です^^; でも、無料の放送局が増えることは良いことです。選択の幅がひろがりますし。

拍手[0回]

いろいろあって、更新できないまま日がたってゆきます。ぼちぼち、復帰したいとおもっています^^;

拍手[0回]

書くのが遅れましたが、sola DVD5巻を買いました。今回が最終巻、全巻コンプリート!!

限定版には特性収納BOX、デジパック仕様、そらいろらじお出張版CD、ポストカード3枚、ブックレット といった内容。

今回もTV未放映新作が入ってます。サブタイトルは「アケルソラヘ」。最終巻なので後日談もしくは過去の依人、蒼乃、茉莉の話かと思ってましたが予想外に1話の前話。ちょっと、過去の話はでますが、正に「ソラ」がはじまるといった感じです。観ていると、ああ、ここから1話につながるんだなぁと懐かしむような感じでした。ラストは自動販売機前での依人と茉莉の出会いで終わるので、続けて1話を見たくなりました。そういえば、茉莉がどうやって生計をたてていたかもわかります^^

そらいろらじお出張版は締めということで四方茉莉役の能登麻美子さん、茉莉のキャラソン「夜想の日々に」、ドラマパートが入っています。

さて、ワーニングは蒼乃担当で。著作権に関する注意は依人と蒼乃。蒼乃が今までの流れをばっさり。ちゃんとした注意になってます。これもきちんと完結したということで^^

現状アニメ作品の乱発、原作付き、続き物がほとんど中、オリジナルの良いアニメだったと思います。DVD完結でsolaに関する新しい楽しみがなくなってしまったのが、ちょっと寂しいですがよい作品に出会えてよかったと思います。

私は石丸電気で全巻購入したのでQUOカードもゲットしました。この絵はどこかで見たことあるような気がするので書下ろしではないかもしれません。

DVD sola color5   石丸電気 全巻購入特典QUOカード

ポストカード 1枚目が幻想的で美しい   

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 28 29
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]