忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

新しくしたマシンが急に不調に…。

電源を入れると、光学ドライブ、ファンなどが一瞬動くも、BIOSも立ち上がらない。そして、勝手にリセットがかかり、また、同じことを繰り返す始末。

最小構成にしたり、電源を変えたりしてもどうにもならず○| ̄|_
価格COMで同じような現象をみつけるも、「いつのまにか直った、原因不明」…。
何度も電源を入れたりしてたら、「いつのまにか直った」^^; 今では通常起動しますが原因がわからないのは不安ですね。一応、BIOSのアップをしておきました。このまま、何もなければいいのですが…。

拍手[0回]

PR

国立新美術館に行ってきました。毎週見ているNHKのデジタル・スタジアムでイベントやっていると知ったので。

「日本の表現力」ということで鳥獣戯画からマンガ、アニメ、ゲーム、現代アートまで。さまざまなメディア芸術が展示されていました。

マンガでは貴重な原画がいつくか展示してありましたので貴重なのではないでしょうか。バガボンドの見開き原画はすごかったですよ。修正一切なしでそれだけで一枚のアートです。参りました。

ゲームではファミコンからプレイステーションまで。でも、セガ系ゲーム機がないんですが…。あれれ?ゲームボーイの初期型があんなに大きかったのを思い出させられました。今のDSLiteの小ささは!技術の進歩ってすごいのですね。

現代アートでは普段はデジスタで見るだけのアートが実際に体験できて楽しかったです。芸術も最新の技術を導入して進化しているようで、磁性流体をつかったものや、インターネットを使ったもの、形状記憶合金を使ったもの。とても、新鮮でした。このコーナーは無料ってのもお得です。2/4、まあ明日までなのですが是非観てもらいたいものです。

この国立新美術館をデザインした黒川紀章氏の展示もありました。これも無料^^

拍手[0回]

Premium Live 2007。侑香たんのイベントですがあたりましたよ。まあ、2000人ならあたるよねぇ。整理番号は1000番を超えてますが…。

楽しみです。ゲストに紗ちゃんでないかな。(無理無理)

拍手[0回]

どうにか、Newマシンのセットアップが終了。通常使う環境は整いました。でも、OS(win2kですが…)の新規インストールは多分2年ぶり。そこで、今にいたるまでいろいろ時間がかかってしまいました。(インストール時、ビックドライブ未対応でHDDを何度もフォーマットしてたり^^;)

思ったほど静音化はできませんでしたが、寝ながらエンコードも可能になりました。そして、XviDへのエンコードが半分に(^o^)ノ core2duoばんざーい!これで、エンコード負荷がへりましたよ。
また、オーバークロックやベンチなどやってませんが、詰めればまだパフォーマンスはあがるはず。これから、ちょびちょびやっていいきます。

今の環境はこんなです。

MB:GIGABYTE GA-965P-DS4 Rev3.3
★チップセットのクーリングがヒートパイプでファンレス。静かぁ。CPUの発熱が低いので調子に乗ってCPUファンの回転数を落としたら、チップセットの過熱で飛んでしまいました^^;

CPU:core2duo E6400
★噂ではオーバークロック耐性も高いとか。私のはどうでしょう?

メモリ:CFD D2U800CP-1GBZZ×2枚
★いつもはバルクですが、オーバークロックのことも考えてパッケージ版。結局メモリが一番高くついた。

VGA:GIGABYTE GV-NX76T256D-RH(G-forece7600GT)
★静音化のために。でも、ケースへの吸気で冷やすのでセットアップに気を使います。私は排気で冷却ですが、酷使した場合どうなるんでしょ。ちょっと、心配。

HDD:HITACHI HDT725025VLA380(250G)
★2つにパーティション切って使ってます。他にも160Gと320Gを入れてます。計3ドライブ。

光学ドライブ:松下 LF-M821 & LG GSA-4120
★これは、継承。RAMが好きなんですよ。

電源:鎌力 420W
★準ファンレス。基本、ファンは回らず、加熱した場合だけファンが回ります。どれだけ、ファンレス好きなんだ^^;

拍手[0回]

リリカル☆パーティーIIIのチケット発売日でした。
電子ぴあとe+でがんばったが全然つながりません。30分くらいしてぴあにつながったんだけど決済が通らなくてエラー○| ̄|_(まあ、すでに38列でしたが…)

端末からのがいいかなとファミリーマートに行ったけど終了しました。ロッピーは枚数選択まで行きましたが混雑表示で何回かトライすると、「発売されてません」、…なんだよー!

すごすご帰宅して、また、e+アクセスしたら取れました。席はまあ、諦めてますよ。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]