忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
番組表をチェックしていたら新番組に「ミラーマン」を発見しました。TOKYO MXでウルトラセブンをやっていた枠の後番組でした。多分小学生以来見てないので、再度観てみたくなりました。主題歌は今でも空で歌えるくらい覚えています。近年はリメイクされた映画なんかも作られたようですが観てません^^;

 

拍手[0回]

PR
いとうのいぢさんのキャラのフィギュアが付いているということで買ったけど、積んだままで1ヶ月近く。
ようやくあけてみたら結構いい出来。鎖が金属パーツですよ。しまパンですよ^^

すぐさま、保存用を確保しました。近所ではなくなってましたがアキバでは何件か見かけました。

鎖じゃらり

拍手[0回]

逆転裁判4のおかげで、かりんとうを買いましたが、前回のは脂っこくてもたれると書きました。たったひとつのかりんとうを食べてかりんとう全てが胃にもたれると判断するのは、1つの事件のをおこしたのがアニメ好きだから、アニメ好き全てを同じと考えてしまうのと同じにあさはか。

そこで、いろいろ買って試しましたが近所のスーパーなどで手に入るのは「東京カリント」「山脇製菓」のみでした。流石に老舗っぽいところまで、手を出していません。さて、評価すると…。

1.黒かりんとう(東京カリント)
よく覚えてませんがこれだったはず。三度揚げのせいか、胃にももたれました。1つが大きくて太いです。

2.煉蜜(ねりみつ)かりんとう(東京カリント)
若干、脂っこい。1.よりはおいしかった。1つが大きくて太いです。
煉蜜(ねりみつ)かりんとう










3.黒かりんとう(東京カリント)
これはさくさくと所管が軽く、途中で飽きることなく食べられました。食べ比べた中では1番です。
黒かりんとう

4.かりんとうミックス(東京カリント)
黒蜜、白蜜、ピーナッツの3種が入ってます。さくさく感がありません。しけってる?細身のかりんとうです。
かりんとうミックス

5.職人かたぎ ふっくら焼きかりんとう(岩塚製菓)
これはかりんとうなの?原料がコメだし、揚げてないし。食べてもかりんとうには思えない。食感は軽めの揚げせん?味はポン菓子に近いのかな。これはかんりとうじゃないでしょ
職人かたぎ ふっくら焼きかりんとう

6.極上かりんとう(山脇製菓)
黒蜜が大量にかかってます。ちょっと、甘すぎな感じ。1つが大きくて太いです。


7.黒かりんとう(山脇製菓)
ソフトをうたっているせいか、さくさく感があまりないです。
黒かりんとう

3が一番でした、ゲームのように「さくさくさくさくさくさくさくさく」と食べつづけられます。流石にしばらくかりんとうは見たくないなぁ。でも、まだ残りが…。

拍手[0回]

かりんとうを食べました。
わかる人にはわかりますが、逆転裁判4の影響で^^;

かりんとうを食べるのは何十年ぶりでしょう。全然記憶にないです。ゲームの中のあの娘はおいしそうに「さくさくさくさく…」食べていますが、あまり多くは食べられないですね。油で揚げているようで胃にもたれます。

最近はたいやき食べたり(もちろん、Kanonの影響)、メロンパンを食べたり(これはシャナですね)、影響を受けやすいんだとしみじみ思います。

次は何を食べることになるのでしょう^^ 何かを食べるきっかけにはいいのかも。

拍手[0回]

昨日からネット回線が死んでましたorz

自分がどれだけネットに依存していたか思い知らされました。ほとんど何も出来なくなり不貞寝ですよ。。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]