忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
郵便事業は特に変化無しと聞いていたので、郵政民営化など関係ないと思っていたら、民営化にともない郵便小為替の手数料が1枚10円から100円にっ!!10倍ですよ、10倍!

チャンピオンREDいちごのテレカやDARKER THAN BLACKのドラマCDの全員プレゼントを応募しようとして郵便局で小為替を買って知りました。ちょっと、値上げしすぎではないですか??

        

拍手[0回]

PR
はてさて、ニコニコ動画でブレイク中の初音ミク

10/6発売のDTMには初音ミクの体験版がついてきます。なんか、すぐ売れきれになりそうな予感がしたので、昨日、いろんな本屋を見てみましたがフライングは見つからず。

気を取り直して開店直後のビッグカメラに行ったら、残り1冊…。危ないところでした。転売目当てで買いしめか?さっそく、某オークションにいっぱい出てます。なんだかなぁ。アマゾンでも売れきれ。

DTMでは15ページにおよび特集されてます。初音ミク役?のさっきぃこと藤田咲さんのインタビューや、使い方の解説が載ってます。体験版としての制約はインストールから10日間、プロジェクト保存不可、2007年12月31日を過ぎると試用が不可能。

さて、インストールしようと思い、必要スペックを見るとOSがXP、Vista…。メインマシンは2kなのです。ノートにはXPが入ってますがノートでやるのは。。。一応、物は試しということで2kのメインマシンに入れたら、インストールも、起動も出来ました^^ よかった。。

起動して安心したのでまだ何もしてませんが、10日間でどこまで出来るのだろう??新番チェックや、録画してある24 第5シーズンもあるし、何もしないまま期限が切れてしまうのかも。。。。。

  

初音ミク in DTM

インタビュー記事なんかも

拍手[0回]

最近はヤマギワソフトのwポイントデーを利用していろいろ買ってました。ヤマギワソフトだと、アニメイト、とらのあな、ゲーマーズとまではいかないけど、特典とかついてるわりに、20%のポイントバック(Wポイントデーは)はさみしい財布にやさしかったので。

それに、アニメ、声優イベントも多くて思い出深かったりもします。紗ちゃん応援コーナーもあったなぁ~。

そんな、ヤマギワソフトはソフマップに吸収。ゲームは特典目当てでソフマップで買うことが多いですけど、ポイントバックも雀の涙、割引もほぼなし…。あんまり、メリットないんですよねぇ。予約してスタンプ集めればもうすこし、ポイントは貯まりますけどね。

ヤマギワソフトの代わりになるのは、特典弱めですけど、石丸電気でしょうか?ポイント10%ですから。特典見切ればビックカメラにしちゃうんですが…。

いつのまにか、ヤマギワソフトのポイントが1万超えてました。ポイントはソフマップのポイントに移行してきました。噂では移行できるのは今月いっぱいらしいので、お忘れてたら痛いことになるとこでした。

拍手[0回]

アニメイトの情報誌きゃらびぃN0.160をみたらいろいろ楽しみな情報が載っていました^^

☆田村ゆかり写真集 「そらいろ」10月10日発売
第一報をネットの噂で聞きつけて楽しみにするもしばら~くの公式なコメントは一切無し。がせなのかと思っていたら先日ラジオ「いたずら黒うさぎ」で発表、きゃらびぃには写真つきで記事が載ってます。イベントとか、特典とかあるんでしょうか??楽しみですねぇ。

☆9月26日発売「おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOX」初回特典ドラマCDアフレココメント
ゆかりんのコメントは載ってませんが、もうすぐですね。楽しみです。なにやら、下ネタが多いそうです^^;ゆかりんも??

牧野由依CD4ヶ月連続リリース
先日、「スケッチブック~full color’s」のエンディング「スケッチブックを持ったまま」を歌うと知ったばかりですが、4ヶ月連続リリースとは^o^ノ しばらく活動がないなぁと思っていたけど貯めていたんですね。是非、イベントでも。そういえば、メールマガジンによればキャララジオの9月のパーソナリティに決まったそうです^^

☆ARIA第3期決定^o^)ノ
きゃらびぃ情報ではありませんが「ARIA The ORIGINATION(アリア ジ・オリジネーション)」のTV放送が決定しました。OVAももうすこしだし楽しみがふえました^^ タイトルからするとアニメオリジナルをやるということでしょうか?大丈夫だと思いますが原作ぶち壊しはしないですよね??

拍手[0回]

TVCMのガンプラのキャンペーンを見て、特典DVDがほしくなりました。池田秀一さんの声で宣伝されると抗うことも出来ませんでした^^;

HGシリーズを主に買ってたのですが、キャンペーンはMG(マスターグレード)のみ対象。特典がもらえればなんでもいいやと、ビックカメラで物色しました。シャア専用ザクがいいかなぁと思いましたが見当たらず。散々悩んでザクとは違う、青いあいつを買いました。

特典はDVDと小冊子。DVDは池田秀一さんがMGシリーズを紹介してます。決め台詞をちりばめて^^ 8分ほどですがver2.0のザク(シャア専用含む)がすごいといわれるとほしくなりました…。オーディオコメンタリーでは開発の方が裏話をはなしています。ほんとに好きでやっているんだなぁというのがヒシヒシと伝わってきます。情熱を燃やせる仕事に就けることが出来るなんてなんて羨ましい。

小冊子はMGの紹介と、ガンプラを作るうえでのテクニックがいろいろのっています。玄人には当たり前なんでしょうが、私には新鮮でした。(素組みしかしないんで^^;)

ROAD to 100

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 28 29
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]