忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728]
TBSアニメフェスタはけいおん人気の煽りをくってチケット取れなかったのです。
今頃はきっと…。

ということで、アニメフェスタに行けなかった腹いせに「美声時計2」を購入しました。
携帯電話嫌いでiPhoneなど持つ気もない私ですが、PCでも動かせるという噂を聞いてやってみました。
iPhoneなくてもクレジットカードなくてもOKですよ。

PCで使うにはbiseiViewer2というアプリケーションが必要です。Mac、windows両対応なのがうれしい。

まずは、美声時計2本体をiTunes Storeから購入します。

PCにiTuneをインストール。
iTunes Store内を検索して美声時計2を見つけます。そして、購入。
決済はクレジットカードとiTunes Cardが利用できますので私はiTunes Card。セブンイレブンで買いました。でも、1200円のカードはないので1500円購入。残りの300円はどうしたものか…。

購入してダウンロードすると通常では「ライブラリ→ミュージック→iTunes→iTunes Media→Mobile Applications」に「Bisei Tokei 2 1.0.ipa」というファイルができます。これが本体です。(windows7でやってます)

この「Bisei Tokei 2 1.0.ipa」をすきなところにコピーします。一応、本体はいじらす残します。
そうしたら、「Bisei Tokei 2 1.0.ipa」の拡張子「ipa」を「zip」に変更。設定によっては拡張子が見えない場合もありますが、フォルダオプションなどで見えるように変更しましょう。

「Bisei Tokei 2 1.0.zip」に変更するとダブルクリックで解凍できるようになりますので、解凍しましょう。
解凍した時点で美声時計に使われている画像や音声は「Payload→Bisei Tokei 2.app→Photos」や「Payload→Bisei Tokei 2.app→Sounds」というフォルダ内ありますので個人の利用の範囲内で利用しましょう^^; 個人的にはアラーム音のalarm68.mp3が良いですかね。あすみんにボディーアタックされるなんて夢のよう^^

さて、biseiViewer2もzipなので解凍します。windowsの場合は、「biseiViewer2→Windows→biseiViewer2→biseiViewer2.exe」と同じ階層に「bisei-tokei」というフォルダを作ります(フォルダ名を認識しますので間違えずに)。

この「bisei-tokei」というフォルダ内に美声時計2を解凍してできた「Payload」、「iTunesArtwork」、「iTunesMetadata.plist」の3つを移動すれば、準備完了。

あとは「biseiViewer2→Windows→biseiViewer2→biseiViewer2.exe」を実行すれば、ご覧↓のとおり^^

美声時計2 windows7 64bit で起動の図^^

こんな、写真もありますよん。とりあえず、真横だったので^^;
真横

通常みられるのかわかりませんが、サインなんかの画像もありましたよ。
でも、PCでみてしまうと320×480ドットというのは物足りませんねぇ。

美声時計2にはあすみんのほかにも以下の方が参加されてますよ。

田中理恵さん
甲斐田裕子さん
たかはし智秋さん
今野宏美さん
今井麻美さん
井上麻里奈さん
後藤邑子さん
藤村歩さん
後藤沙緒里さん
小林ゆうさん
小清水亜美さん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]