忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
NHKで公開収録されるアニメ主題歌大全集の入場整理券が届きました^o^ノ
さて、牧野由依さんは何を歌うのでしょうか?まあ、ツバサ・クロニクル関連だと思いますが、NHKつながりで「N・H・Kにようこそ!」の主題だったら笑えます(一部の人だけか…)。

他にも、森川美穂さん、鮎川真弥さん、高橋洋子さんなんかが楽しみです。森川美穂さんは当然ナディアつながりで、ブルーウォーター、Yes, I will…でしょう、最近、ブルーウォーター (21st century ver.)も出してますからね。ナディアをやっていた当時はロックテイストな曲はまず聞きませんでしたが、森川美穂さんと奥井雅美さんだけは聴いてました。

「ほか」とあるのでFictionJunction YUUKAが出ればいいんですけど、ないんでしょうねぇ。

1週おいてまたNHKホールですけど、楽しみにしています。

当選葉書^^

拍手[0回]

PR
30minutes night flight をフライングゲットしてきました。
アニメイトでは、ポストカードとポスターをもらいましたが、ポスターは紙が厚手だったので広げるときにちょっと破けて…、あぁ。

コンセプトアルバムというとイージーリスニング以来ですね。あれはよかったぁ。夏に時期になると何度も聴いてます。夏にはblind summer fish は欠かせません。biedsは常時、mp3プレイヤーに入ってますけどね、真綾ちゃんの好きな曲のベスト5に入ります。

30分のナイトフライトがテーマですが、なかなか良い出来ではないかと思います。好きなのはユニバース、僕たちが恋をする理由、30minutes night flight ですねか。

ユニバースはこの曲のためにこのアルバムがあるといった感じで、坂本真綾の本領発揮といいたところでしょう。静かなはじまりから次第に壮大に広がる曲調に吸い込まれるようです。プラネタリウムのために作ったということで、ちゃんとプラネタリウムで聴こうと思いつつtもまだ行ってません^^; はやく行かなきゃ。。

僕たちが恋をする理由は歌い上げる感じではなく、口ずさむような歌い方が曲にあっていて詩が自然と入ってくるようです。ぽろぽろとしたピアノメインのアレンジもいいですね、ピアノだけでもよかったかも。

30minutes night flight は1曲目、アップテンポでキックが聴いていて、ちょっと菅野よう子さんとやっていたころを思い出しました。これからのフライトへの期待感を盛り上げます。

気に入った3曲はどれもぜんぜん違った曲調ですね。でも、それぞれのクオリティがとても高い。流石、菅野よう子さんにどんなジャンルの曲でも歌えるように鍛えられただけのことはあります。

限定版を買ったので、DVDもみました。切り絵?もしくはステンドグラスのうような雰囲気のアニメーションが不思議感がよかったです。何回も観てしまいました。おや、製作にはufotableも参加してるのですね。どうでもいいですね。

拍手[0回]

牧野由依さんのFCイベントの一般参加受付が始まったようです。
時間も確定して14:30と17:00からの2回。1回目であればなのはイベントとハシゴはOKですね。でもまだ、ドクロちゃんねるの公録の時間が未定。。ちょっと動けない…。できれば、ドクロちゃんねる公録を最優先したい。なのはは遅れてもいいかなと。でも、完全にかぶってたら、チケット持ってるなのはにいってしまうかも?思案中です。
早く時間がわかればすっきりするのに…。

そういえば、牧野由依さんはNHKのBS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」に出演されるようです。これの観覧募集もやっていますね。まあ、奇跡を信じて^^;

拍手[0回]

松澤由美さんとの出会いはニッポン放送でやっていたアニメガですね。番組オリジナルのCDとか出してました。このころは確か16歳とかっだたような。この年でこのうまさと表現力に気にいって、その後も散発的に出るCDを楽しみにしていたものです。でも、だんだんとメディアへの露出が少なくなってちょっと残念な気がしていました。しばらくして、ゲーム「snow」の主題歌に出会ったときは感動しましたよ。I'veとのコラボとはっ!「snow」は島みやえい子さんがカバーしてますが、個人的には松澤由美さんの方が好きですねぇ。(島みやえい子さんは最近のお気に入りの5本指には入るんですがね) そのまま、I'veファミリーに入ってしまえばよかったのでは?と思ったのですけど。

まあ、一般的に有名なのはアニメ「起動戦艦ナデシコ」関連でしょうけど^^;

そんな、松澤由美ベスト「あしあと」です。大体の有名曲は入っているのでまさにベストですね。個人的にはアニメ『聖闘士星矢~冥王ハーデス冥界編~』エンディングの「託す者へ ~My Dear~」が入っていれば良かったのですけど。。聴いたことないんで^^;
好きなのは「snow」、「Dearest」、「明日の笑顔のために」あたりですかね。しばらく、パワープレイ決定!

拍手[0回]

今日はいたずら黒うさぎ公録の日。はずれた私は当然行けないわけですが、落選通知をもらい、落胆してwebをさまよっていたら、ちょうど25日に岩男潤子さんのライブがあるのを見つけました。ノリ曲より、じっくり聴く曲が好きな私は前から岩ちゃんのファンでした。これは行けということ?と思い、次の日にはチケットを買ってました。

ということで、岩男潤子 LIVE2007 ~Birthday~です。場所はSTB139ということで初めての場所、かすかな記憶に頼ったせいでちょっと遅れてしまいましたT T

限定メニューなどあったようですが、着いた時はもう始まっていたうえ、限定メニューは終了していたようです。

今回のライブはデビューからの軌跡をたどる感じで進められました。そして、肝ははやり、セイントフォーの「不思議TOKYOシンデレラ」(確か…)を歌ったということ。わざわざ、ダンスシューズに履き替え、激しいダンスを披露しました。流石にバク転はなしですよ^^;

今日一番のお気に入りは「残酷な天使のテーゼ」をバラード調で歌ったこと。岩ちゃんの表現力でスローに歌うとなんか心に響きます。よかったぁ~。

次は5月ということで、また行きたいと思います。

ちなみに限定メニュー(Special Menu)は
・地鶏とオレンジの取り合わせ、グリーンサラダとともに
・地鶏のガーリック風味焼き、トマトソース
・バースディケーキ
あと、カクテルなんかもあったようです。

限定メニューですよ

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 28 29
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]