忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

憂鬱なバンビ ~Summer Girls~を買いました。これは新谷良子さんと後藤邑子さんがパーソナリティーをつとめるRadioアニメロミックスの番組主題歌CD。ラジオの出張版も入っててお得です。アキバのとらのあなで買ったら生写真がついてました。

最近のアニラジではかなり好きな番組です。新谷さんと後藤さんのコンビが中々見事で笑えるラジオです。

1.憂鬱なバンビ ~Summer Girls~
 作詞が奥井雅美さん。奥井さんはアニメロミックスには欠かせない人なのですね。

2.2人は親友!!
 リスナーの意見を取り入れて作詞された曲。歌詞カードの注釈を見ると、楽しさ10倍です。
 これからはtomorrowは闘猛狼。todayは闘帝と書かねば^^;

3.みんなの音頭
 ニコニコ動画に公式の踊りがアップされています。コメントが流れるというのが面白いですね。
 弾幕厚いぞ!後藤さん自由すぎ^^;

4.夏の終わりには…
 サンバ調?な感じで。

5.憂鬱なバンビ ~Summer Girls~(Instrumental)

6.2人は親友!!(Instrumental)

7.みんなの音頭(Instrumental)

8.夏の終わりには…(Instrumental)

9.Radioアニメロミックス CD出張版「2人は親友~だってモテプヨだもの~」
CD出張版では「オーディオコメンタリー」と題して、歌をバックにレコーディング裏話などをトーク。憂鬱なバンビの仮歌は奥井雅美さんだったとか。確かに聴きたい。
続いて「番組宣伝ベスト3」。ラジオで流す番組宣伝CMには放送局によって異なる2ヴァージョンがあるとのこと。通常は役を入れ替えてやっているそうです。流石ベスト3^^ 笑えます。

憂鬱なバンビ ~Summer Girls~

拍手[0回]

PR
solaイメージソングアルバム oratorioをフラゲしてきました。とらのあなではポストカードがついてましたが七尾奈留さんの絵ではなかったので、アニメイトで^^;

oratorioとはイタリア語で宗教的楽劇、聖譚曲などの意。
イメージソングアルバムということで、キャストの人が歌っているわけではありません。基本的にはキャラのイメージソングとして様々なアーティストが歌っています。

1.宵待雨月 四方茉莉イメージソング 歌:結城アイラ

2.始まりのへの旅 森宮蒼乃イメージソング 歌:Ceui

3.青空にくちづけたら 森宮依人イメージソング 歌:ゆうまお

4.流れ星ひとつ 神河繭子・辻堂剛史イメージソング 歌:kukui

5.step of cloud 石月こよりイメージソング 歌:茶太

6.キミのかたち 石月真名イメージソング 歌:eufonius

7.見上げるあの空で アニメグランドエンディング主題歌 歌:結城アイラ

どれも、なかなかいいのですが、やはり最終回の主題歌につい、想い入れしてしまいます。
背表紙裏のとまとしるこの絵は2本にしてほしかった気がしますよ。。

oratorio                 

拍手[0回]

FictionJunction YUUKAフィルムコンサートが当選しました。特に気にせず応募したのですが8/4はゆかりんの大宮ソニックがありました^^;

まあ、時間的にはハシゴ可能ですが1つに集中したいのですけど…。侑香たんは出演しないようなので、どうしましょ?? そのときの気分ってことで。。

当たったよ^^;

拍手[0回]

「web喫茶よずりの」の第170回にsolaエンディングを歌っているCeui(セイ)さんが出演されています。バックナンバーは4回分らしいので早めに聞くことをお勧めします。

癒し系のシンガーらしく、ゆったりとした方でした。yozuca*さんが若干イラっとしているような気も…^^;
気のせい、気のせい。。

拍手[0回]

今日はsolaのエンディングをフライングゲット。「mellow melody」を聴いてめろめろでいっ!orz
何百人が思いついていることやら…。言ったり、書いたりする勇者は少ないでしょうが。

アニメイトは何も特典つかず。他店もそうなのでしょうか。

今回のスリーブジャケットはどんなもんかいと思いましたが、ややきつめでしたがちょっとの苦労で取れました。前回踏襲でも話題作りになったかも?アニメイトでは当然のごとく「もってけセーラーふく」を大プロモーションしてました。それを素通りして^^;

スリーブジャケットは七尾奈留さんの蒼乃。いいですね七尾さんのイラストは。

mellow melody … フルコーラスに感動です。楽しみしていたかいがありました。さびのファルセットが美しく良いのです。

敏感な風景 … どうやら、コミケで限定販売されたイメージ曲のようです。これまた、切なげで儚げ。mellow melodyが聴ければいいや的で買いましたがmellow melodyに勝るとも劣らない。夜明けに合わせて聴きたい気がします。詞の内容をみるとなんとなく、アニメのそのラストバックで流れ、茉莉が最後にソラをみつつ消えてゆく感じがするのは気のせいでしょうか?

敏感な風景(Zafi's Rain Mix) … remixというと変化をつけようとして改悪してしまうことが良くありますが、これは良いです。原曲が透明感を表に出しているのに対して、鼓動のようなリズムが終始のっていて、人の温かみを感じさせるようです。ラストにこちらが流れるようなら、ハッピーエンド?

ひたすらリピートしてます。当分続くことでしょう^^

蒼乃

そういえば、Zafi'sってなんでしょう。一生懸命ググリましたがわからず。出てくるのはウイルス名のZafiなんとかばかり、どこかにウイルス名の由来でもあればと思ったけど見つからず。うっT。T

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 28 29
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]