忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
30minutes night flight をフライングゲットしてきました。
アニメイトでは、ポストカードとポスターをもらいましたが、ポスターは紙が厚手だったので広げるときにちょっと破けて…、あぁ。

コンセプトアルバムというとイージーリスニング以来ですね。あれはよかったぁ。夏に時期になると何度も聴いてます。夏にはblind summer fish は欠かせません。biedsは常時、mp3プレイヤーに入ってますけどね、真綾ちゃんの好きな曲のベスト5に入ります。

30分のナイトフライトがテーマですが、なかなか良い出来ではないかと思います。好きなのはユニバース、僕たちが恋をする理由、30minutes night flight ですねか。

ユニバースはこの曲のためにこのアルバムがあるといった感じで、坂本真綾の本領発揮といいたところでしょう。静かなはじまりから次第に壮大に広がる曲調に吸い込まれるようです。プラネタリウムのために作ったということで、ちゃんとプラネタリウムで聴こうと思いつつtもまだ行ってません^^; はやく行かなきゃ。。

僕たちが恋をする理由は歌い上げる感じではなく、口ずさむような歌い方が曲にあっていて詩が自然と入ってくるようです。ぽろぽろとしたピアノメインのアレンジもいいですね、ピアノだけでもよかったかも。

30minutes night flight は1曲目、アップテンポでキックが聴いていて、ちょっと菅野よう子さんとやっていたころを思い出しました。これからのフライトへの期待感を盛り上げます。

気に入った3曲はどれもぜんぜん違った曲調ですね。でも、それぞれのクオリティがとても高い。流石、菅野よう子さんにどんなジャンルの曲でも歌えるように鍛えられただけのことはあります。

限定版を買ったので、DVDもみました。切り絵?もしくはステンドグラスのうような雰囲気のアニメーションが不思議感がよかったです。何回も観てしまいました。おや、製作にはufotableも参加してるのですね。どうでもいいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]