忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
◎「瀬戸の花嫁」20話 男たちの挽歌がすごかったです。気持ち悪かったけど、腹がよじれました。電脳コイル12話以来の大笑いです^^

娘の気持ちを理解しようとして、ギャルゲーをやるというのはどっかで見たような気もしましたが、ルナパパがあんなになるなんて…。パンチラはみたくなかった…。政さんの妹キャラも破壊力がすごかった…。笑い1点でみると現状瀬戸の花嫁がトップですね。いやはや。。

最近のお楽しみランキングはこんな感じです。

1 もえたん
萌えに関してはトップですね。メルマガの壁紙も楽しみ。。すみたんのバカっぷりも萌え要素になってきましたよ。今週は繋がりがいまいちしっくりこなかったような。。総集編の影響ではなさそうですが頑張ってくださいね。

2 電脳コイル
12話までも結構楽しかったのですが、12話で一気にランクアップしました^^ 13話もドラえもんで言えば「のび太の恐竜」か、「台風のフーコ」っぽくて切なくてよかったですし。2週もお休みだと物足りなくてしょうがないです。

3 アイドルマスター XENOGLOSSIA
ゲームと全く関係ないのが気にいらなかったのですが、話的に面白いのでしょうがない^^; 現状鬱展開に入ってますが、ここからの巻き返し、大団円に期待してます。

4 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
茅沼キコの登場で浮かれてましたが^^; ちゃんとみるといいアニメだと思います。19、20話は渋過ぎですがいい話でした。カウボーイビバップの「ガニメデ慕情」なみです。そういえば、監督の岡村天斎さんはカウボーイビバップの絵コンテを数話かいてますね。なるほどな感じです。でもまあ、キコたんの再登場も期待しますけど^^;

5 さよなら絶望先生
やはり、新房昭之さんのセンスは独特で新鮮です。ちょっと、変な写真のコラージュがアレですけど。。毎週楽しみなアニメです。

6 ヒロイック・エイジ
蒼穹のファフナーは途中で切ったので、スタッフがファフナーと酷似している本作には期待していませんでした。始まった当初もなんかすっきりしないキャラの行動に、やはりダメかと思ってました。でも、最近の話はかなりいい出来になっていると思います。黄金の種族の意図や、ノドスの契約がどのようにつながってくるのかとても楽しみです。

7 瀬戸の花嫁
笑いに関してはトップでしょう^^

とりあえず、こんな感じです。
あとは、らき☆すたをどうにかしてほしいものです。原作厨と言われるでしょうが、あれでは原作台無し…。図に乗ってしまうと歯止めが効かないのですねぇ…。kanonもダメだったし、らき☆すたもこれでは…。Airはあんなによかったのにねぇ。果たして、CLANNADはどうなることやら。でも、CLANNADは積みゲーと化しているんでとりあえずは原作との違い落胆することはなさそう。

でも、原作至上主義者としては原作をやって落胆した方がいのでしょうか??^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]