忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]

憂鬱なバンビ ~Summer Girls~を買いました。これは新谷良子さんと後藤邑子さんがパーソナリティーをつとめるRadioアニメロミックスの番組主題歌CD。ラジオの出張版も入っててお得です。アキバのとらのあなで買ったら生写真がついてました。

最近のアニラジではかなり好きな番組です。新谷さんと後藤さんのコンビが中々見事で笑えるラジオです。

1.憂鬱なバンビ ~Summer Girls~
 作詞が奥井雅美さん。奥井さんはアニメロミックスには欠かせない人なのですね。

2.2人は親友!!
 リスナーの意見を取り入れて作詞された曲。歌詞カードの注釈を見ると、楽しさ10倍です。
 これからはtomorrowは闘猛狼。todayは闘帝と書かねば^^;

3.みんなの音頭
 ニコニコ動画に公式の踊りがアップされています。コメントが流れるというのが面白いですね。
 弾幕厚いぞ!後藤さん自由すぎ^^;

4.夏の終わりには…
 サンバ調?な感じで。

5.憂鬱なバンビ ~Summer Girls~(Instrumental)

6.2人は親友!!(Instrumental)

7.みんなの音頭(Instrumental)

8.夏の終わりには…(Instrumental)

9.Radioアニメロミックス CD出張版「2人は親友~だってモテプヨだもの~」
CD出張版では「オーディオコメンタリー」と題して、歌をバックにレコーディング裏話などをトーク。憂鬱なバンビの仮歌は奥井雅美さんだったとか。確かに聴きたい。
続いて「番組宣伝ベスト3」。ラジオで流す番組宣伝CMには放送局によって異なる2ヴァージョンがあるとのこと。通常は役を入れ替えてやっているそうです。流石ベスト3^^ 笑えます。

憂鬱なバンビ ~Summer Girls~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]