忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
☆☆☆★★
電脳コイル 電脳コイル製作委員会製作の懐古的電脳子供アニメ。子供にまで一般化された世界で子供たちが探偵として活躍します。

タイトル通り、電脳化が進んでいます。メガネ型インターフェイスで現実にネット情報を描き重ねて実感できるという世界。攻殻機動隊並な電脳アニメですね。電脳的にポップアップしたタブレットで壁を叩くとかやってるので、高度なフィードバックが実現されているようです。攻殻では脳に組み込んでましたが、この世界ではメガネをつける、外すだけで切り替えできるようです。逆に攻殻よりすごいかも?

キャラ的に萌える絵でもないし、キャスト的にひいきの人が出てるわけでない(悪くはないですよ)のですが、世界観がちょっと面白いですね。でも、設定がきちんとしてないと、ご都合主義な展開になりがちなので心配。

さっそく、実際の猫と電脳ペットの猫の差として電脳ペットには走査線的な処理がされてますが、電脳ペットの犬には処理がされたり、されなかったりでちょっと一貫性がなかったです。まあ、これが伏線で、電脳物と思わせといて現実とか、現実と思わせといて電脳物とかのトリックを使っていくのでしょうかねぇ。実は~だったとか後付けご都合理屈は嫌いなんだけど、どうなることやら。

そういえば、画面にノイズのエフェクトがかかっているのは何なんでしょう?昔っぽさの演出のため?DVDではなくなりますとか??動画圧縮に対する嫌がらせ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]