忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
☆★★★★
みなみけ~おかわり~ 桜場コハルさんのマンガが原作のアニメ。前期の「みなみけ」の続編。

3人姉妹の学校、日常が中心にちょっと面白い感じに描かれてます。前作を見たときは「苺ましまろ」のパクリと感じ嫌悪感がありましたが、面白くて評価的には良い感じでした。結局、前作は「苺ましまろ」を制作した童夢が作っていたため音響的に「苺ましまろ」と同じになったようです。音響制作がマジックカプセルでいっしょなのがこちらの寄与が大きいのでしょうか?この辺は監督とか、音響監督で決まると思ってたんですが制作できまるものなんですね。太田雅彦監督はTVの苺ましまろにもかかわってましたが…。

ところが、おかわりでは制作スタッフや制作会社も変わってしまい、なんだこりゃという感じに…。まぁ、3話までみますが評価はこのままのような気がします。残念。

拍手[0回]

PR
☆☆☆★★
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ 現状3作まで続編が作られているゲーム原作のアニメ。アニメは基本的にペルソナ3をベースにしているとのことです。

源流は女神転生なので悪魔召喚的なアニメになってます。1話を見た感じではスタンドっぽいですね。ペルソナはゲームもやったことがないのでさっぱりわかりませんが、見続ける予定です。

BS11で見たのですが、右上に放送局のロゴ、右下にアニマックスのロゴ。なんだかなぁって感じです。BS11はU局系のアニメも結構やってくれるんで助かるのですが。ペルソナはTOKYO MXでもやっているのでそちらに移行するかも。TOKYO MXはTOKYO MXで額縁の可能性が大きいですが…。

拍手[0回]

☆★★★★
ポルフィの長い旅 フランスの児童文学作家ポール・ジャック・ボンゾンさん 「シミトラの孤児」が原作の名作アニメ。

生き別れた妹を探して旅に出るようで…。でも、今時、この絵柄ではちょっと見る意欲がでませんねぇ。この枠の前作品「レ・ミゼラブル 少女コゼット」は萌え要素もあったし結構楽しめたんですけどね。

拍手[0回]

☆☆☆★★
MAJOR 4th season 週刊少年サンデーに連載中の満田拓也さん原作の野球アニメ。真面目思考「逆境ナイン」といったところでしょうか^^

傲慢な主人公がめちゃくちゃをやります。これまでリトルリーグ、中学、高校をやってきて第4シリーズでは日本のプロ野球をけってメジャーに挑むという。1話から無茶というかバカやってますよ。NHKアニメにしては作画が崩壊するのがなんでしたが今シリーズは大丈夫でしょうか?

拍手[0回]

☆☆★★★
ロザリオとバンパイア 池田晃久さんのマンガが原作の妖怪学園物アニメ?

高校入試に失敗した主人公(人間)が親が拾ってきた入学案内で妖怪だけの高校に通うことになります。そこで、バンパイアのヒロインと出会い…。という話っぽいです。マンガの方は月刊少年ジャンプ→週間少年ジャンプ→ジャンプスクエアと流浪しているようで。でも、それだけ人気があるということでしょうかねぇ。

1話は不自然にパンツ、パンツでした。まぁ、よくある「掴み」というやつでしょうが、2話から全くなくなるというのがほとんどですから^^;

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]