忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
☆☆★★★
のらみみ 原一雄さんのマンガが原作のアニメ。

子供マンガ・アニメの居候キャラをモチーフしたアニメ?いきなり、ドラえもん的なものやど根性ガエルのヒロシ的なキャラが出てきたり^^; 舞台は居候キャラ斡旋所が舞台。居候先の見つからない主人公「のらみみ」が他の居候キャラと触れ合っていく感じでしょうか?

拍手[0回]

PR
☆☆☆★★
狼と香辛料 支倉凍砂さんのライトノベルが原作のアニメ。

土地の豊穣の神として祭られてきたホロが必要とされなくなったと感じたことから行商人ロレンスと村をでることに。旅物ですね。雰囲気としては「キノの旅」が近い感じでしょうか。派手さはないけれども何かひきつけられるものがありますね。今後のの展開はわかりませんが見続けたいと思います。

ラジオもやってます。
Web Radio「小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオ」

拍手[0回]

☆☆☆★★
true tears 恋愛アドベンチャーゲームが元で実写ドラマにもなり、アニメ化されました。ストーリー、キャラクターはアニメ独自のものになっているようです。

シリーズ構成の岡田麿里さんなので期待度は高いです。でも、1話の下のカットでキャラ萌え^^; メインストーリーは現時点ではよくわかりませんが楽しみにします。私はBS11での視聴になりますが赤いウォーターマークがなんとも…。

乃絵たん^^

拍手[0回]

☆☆☆★★
墓場鬼太郎 ゲゲゲの鬼太郎の原点がアニメ化です。元は紙芝居から始まったとのこと。初代のアニメ化に際し、ゲゲゲの鬼太郎に変更されました。

水木しげるさんの絵柄がそのまま再現されている感じです。内容も貸本時代の怪奇物。中々いい雰囲気を出してます。ノイタミナの枠はいいものが続いてますね。

拍手[0回]

☆☆★★★
シゴフミ 雨宮諒さんのライトノベルが原作のアニメ。死んだ人から手紙が届く、それが死後文というこらしいです。

短いエピソードをつないでいくのでしょうか?かわいい感じのヒロインかなと思った娘が豹変しちゃいましたが…。なんか、「しにがみのバラッド。」似た感じがしますね。

ネットラジオもあります。

シゴフミ秘日報

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]