忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
とうとう、12話。来週は最終話。そんな、12話です。

茉莉と蒼乃の最終対決。前回で茉莉と依人は蒼乃を元に戻すと決意していました。
アバンでは過去話。調子の悪い井戸に茉莉が蹴りを入れます^^ そうこなくっちゃ。

冒頭、茉莉は蒼乃に宣戦を布告します。使われていない映画館に誘い出し、茉莉と蒼乃が戦いますが、紙兵を使える蒼乃が終始有利に。蒼乃の能力は何でも出来ますね。依人も造れれば、家まで紙でした^^; 壁や物に貼り付けてはそれを誘導もできます。自分の幻影まで。

依人も蒼乃に一緒にはいられないと言いますが、聴く耳もたず。戦いは映画館の中に移ります。戦いの影響で映写機の電源が入り、スクリーンに光が投影されます。この程度の光では夜禍には影響がないようです。てっきり、戦いへの影響を出すための演出かと思いましたが、そんなのは素人考えでした。

スクリーン前で依人が蒼乃を抑えつけました。そこで、スクリーンには一面の青空が…。やられました…。流石です。ちょっと、無理やり感もありますが、演出としては最高です。うるうるしちゃいました。最後に茉莉の願いがかなったのですね。

例の剣の使い方は夜禍の命を剣にやどし、戻したい人へ。茉莉が自分を刺し、その剣で蒼乃を…。

続く!!

私にとっての今期最高の作品として揺るぎませんねぇ。最終話は悲劇で終わるのか?奇跡が起きるのか?楽しみでしかたありません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]