忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
DVD「sola」第1巻発売記念トーク&抽選会 石丸電気に行ってきました。同日にアソビットでもありましたが、こちらは「そらいろらじお番外編公開録音」なのでトークは聴けるだろうと思いまして。

司会はバンダイビジュアルの女性。不慣れなのか進行はいまひとつ。ゲストは能登麻美子さん、本多陽子さん、そして、スペシャルゲストとして岡本信彦さんでした。ちょっと、朋先生を期待していたのですが^^;

フリートークででは、アフレコの話やDVD1巻に入る本多陽子さんの歌の話など。本編と無関係な予告の話では朋先生と藤原啓治さんのアドリブのすごさななど話されました。

予告はどうやら何種類か録って使うのを選んでいるようです。是非、オンエアされていなのを聴いてみたい。また、アフレコ中は岡本さんと藤原さんの会話がとても面白いようです。ちょうど、7月からのそらいろらじおはこの2人がパーソナリティになるようです。イベントでも話が出ましたが藤原さんのラジオ出演はもしかしたら「ぴたぴたエンジェル♪A、エンジェルLOVE」のウォルコットの独り言のコーナーのみかもしれません。ですから、普通のトークは初ってこと?ゲスト出演はあったかもしれません。

あと、TV未放映の14話は水着シーン満載だそうで、 衝撃なのは辻堂の水着だとか^^;

イベント前にアンケートをとって、茉莉と真名をどちらを選ぶのかというのをやりました。

質問は、(記憶が曖昧なので察してください^^;)
1)姉にしたいのはどっち。 私は茉莉。真名は口うるさそうで…。
2)嫁にしたのはどっち。 私は真名。茉莉とは食文化が違いすぎます^^;
3)恋人にしたとき面倒なのはどっち。 私は真名。口うるさそうで…。

アンケートの結果は1)茉莉:真名=33%:67% 2)茉莉:真名=84%:16% 3)茉莉:真名=48%:52%(多分^^;)。3)の結果を見て岡本さんが「どっちも面倒くさいんだよ」としめてました(その前にカンペが??)。

あとは抽選会というか、じゃんけん大会でした。それを聞いた時点で私は諦めました。実際、1回目で負けました…。賞品はポスター(サイン入り)、コミケで販売したCD(サイン入り)、コミケで販売した小説?(サイン入り)、等身大?POP(サイン入り)、七尾奈留さん直筆色紙^o^ノ。色紙ほしかった…。

入場順が悪く(これも運です)立ち見でしたが、予想以上に楽しかったです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 29 30
31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]