忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
今日は「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~DXパック」を買ってきました。私が行った頃にはアキバではDXパックは全部なくなってました(見たところでは)。まあ、予約特典だけでもすごいですし。

DXパックの中身は。
・ゲームソフト
・アニマルコスプレステッカー
・みゆきさんのクリーナー(携帯クリーナー)
・等身大”柊かがみ”タペストリー
・“おきらく”おでかけバッグ(携帯ケース?)
・オリジナルドラマCD
・こなたんすけすけトランプ
・ライトノベル専用BOOKカバー

予約特典
・Lucky★Star RAvish Romance(PS2ゲームソフト体験版)
・ごめんねマキシCD(3曲)
・ノベル
・B2ポスター

店舗予約特典
・テレホンカード

以上、盛りだくさんです^^

Lucky★Star RAvish Romanceはなんちゃってゲームだと思ってたんですが、正式版がでるんでしょうか?音声もなく、短かったです。OPを歌ってる宮河姉妹も出ないと思ったら、スタッフロールに出てきた^^; さらに超プロデュサーが泉こなたって。

ごめんねマキシには3曲。

1.「らきらき☆EVERYBODY」 泉こなた(広橋涼)・柊つかさ(中原麻衣)・柊かがみ(小清水亜美)
  DSソフトのOP
2.「らっきー☆すっきーYeah!」 宮河ひなた(能登麻美子)・宮河ひかげ(田村ゆかり)
  Lucky★Star RAvish RomanceのOP。ゲームOPではゆかりんは歌ってないようです。
3.「らきらき☆EVERYBODY こなたver.」 泉こなた(広橋涼)・柊つかさ(中原麻衣)・柊かがみ(小清水亜美)
  ボーカルを広橋涼さんだけが担当。コーラスや合いの手で中原麻衣さん、小清水亜美さんが参加のよう
  です。

曲名は取扱説明書と、コンプエースを参考に。3曲目は勝手に名づけました^^;

「らっきー☆すっきーYeah!」よいですよ。つい「らっきー らっきー♪」と歌ってしまいます。さらに「ぽよよん ぷるるんしちゃいましょ♪」^o^ノ。最後の「お姉ちゃん、もう1回歌お」はゲーム天国を思い出しました(古い!)
もってけなんとかより、こっちをパワープレイだ!!

さて、ゲームは脳トレ方式。前作から、ゲームの種類が増え、ポイントを貯めてアイテム、トレカなどと交換というシステム。使えるキャラの出現方法は前作と同じ感じで結構大変そう。前作もひかげまで出せずにいます^^;
アイテムコンプするにはwifiでの対戦が必須とか…。ちょっと、つらい仕様ですorz

やはり、美水かがみさんの絵は萌えます。原案・監修まで美水かがみさんがやっているので、ちゃんとらき☆すたの世界と再現してます。きっとアニメに対する「真・らき☆すた」なのでしょう。私は勝手に解釈しました^^;

ドラマCDも百合☆すたが面白かったですよ。

逆転裁判4を終え、DQMも大体やり終え、シムシティにいきずまってるのでちょうど良いかな。しばらくは、キャラ出し、アイテム集めなどがんばろうかと思います。使えるようになるかわかりませんが、今度はひかげを出したいと思います。

らき☆すたのいろいろ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]