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ガドが倒せなくて、レベル上げに励むもあまり効率よくあがりません。
結局、LV70で、転倒→気絶 戦法に戻し、倒せました。通常の連携で転倒させるのはかなりレジストされるのできついです。そのため、チェインアタック狙いです。現状キズナが高い、シュルク、ライン、カルナに変更。キズナアクションなどでパーティーゲージをひらすら上げるようにします。スキルとかもうまく利用するといいかもしれません。
そして、ゲージがたまったら、チェインアタック。崩し→転倒→気絶。チェインアタックの追加効果はレジストされないので(敵によっては無効もあります)、確実に決まります。その後、キズナが高ければチェインリンクが発生。これもこぼさず続ければ、追撃4、5回できたりします。
これで、ロマンシング・サガのクイックタイムとまではいきませんが、袋状態にできます。
また、転倒役のラインに転倒時間プラスをつけたりすると、1回の気絶が終わっても、転倒が続き、そこでまた気絶とかも入ります。
「ヘイストでタレントゲージを上げやすくする」、「エーテル防御をつける」などコメントなどもいただきましたが読む前にこんな方法で倒しました。
よく考えればもっといい方法があるかもしれませんがとりあえず。
結局、LV70で、転倒→気絶 戦法に戻し、倒せました。通常の連携で転倒させるのはかなりレジストされるのできついです。そのため、チェインアタック狙いです。現状キズナが高い、シュルク、ライン、カルナに変更。キズナアクションなどでパーティーゲージをひらすら上げるようにします。スキルとかもうまく利用するといいかもしれません。
そして、ゲージがたまったら、チェインアタック。崩し→転倒→気絶。チェインアタックの追加効果はレジストされないので(敵によっては無効もあります)、確実に決まります。その後、キズナが高ければチェインリンクが発生。これもこぼさず続ければ、追撃4、5回できたりします。
これで、ロマンシング・サガのクイックタイムとまではいきませんが、袋状態にできます。
また、転倒役のラインに転倒時間プラスをつけたりすると、1回の気絶が終わっても、転倒が続き、そこでまた気絶とかも入ります。
「ヘイストでタレントゲージを上げやすくする」、「エーテル防御をつける」などコメントなどもいただきましたが読む前にこんな方法で倒しました。
よく考えればもっといい方法があるかもしれませんがとりあえず。
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