忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[1] [2] [3] [4] [5]
リィ・ブム水道 全員ヴァルキリーやルーンフェンサーにしたのが役立って楽勝。でも、ザパンをさっさと倒して終わりにしましょう。

ゾード湿原 アロセール再登場。今回は救出が必要です。アイテムスリングを持たせた救出隊を出しますが何度かアロセール死亡。うまく、中断セーブを使いながら何とかしましょう^^;

ボルドュー湖畔 アロセールがゲストとして入ったのでレベルアップボーナスを効率よく使うために全員アーチャーに。どうにもなりませんでした…。エンカウント戦闘でアーチャーのレベル上げも試しましたが無理!しょうがないので、デニムとカノープスだけルーンフェンサーにしてロンバルディア頼み。どうにかなるもんです。

タインマウスの丘 ヴァイスのダブルアタックがキツイ。でも、全員アーチャーでクリア。弓の必殺技を覚えているカノープスにTP補給アイテムでも食わせればちょっとは楽だと思います。

クリザローの町 全員アーチャーで。でも、ナイトは固くて困りました。ここも必殺技頼り。

クァドリガ砦 バイアン救出が課題。フォルカスがゲスト参加なので、全員ナイトに。アイテムスリングを持たせた救出部隊を運命の輪のカードで飛ばせつつ、ダッサを撃破。その後、システィーナの救出に向かいます。



ダムサ砦 バイアンがゲストとして入るのでデニムとヴォルテールをナイトに。他はウィザード、ウィッチに。でも、レベル1なので特攻してきた敵に殺されること何度か。デニムとヴォルテールとゲストのフォルカスで突入を阻止しつつ、近寄ってきたヴェルドレを撃破。ちょっと大変なのでウィザードとかやめた方がよいかも。

港町ゴリアテ ナイトのデニム、フォルカスとゲスト頼りであとはウィザード。システィーナはレベルが14くらいになっていたので戦力は十分でした。そして、お仲間に。



古都ライム ザパン再登場。デニムとカチュアだけザパンの近くに。ナイトデニムにカウンターなどつけると楽だと思います。当然、ロンバルディア頼み^^; そして、ライム炎上。カチュアが連れ去られます。

つづく

拍手[0回]

PR
クリザリーの町 モルドバをいち早く倒してクリア。アンデットが出るのでイクソシズムを使わないと面倒なことに。予め、カチュアに覚えさせて、マジックリーフでMPを供給しておけば、たまに除霊してくれます^^;

ゴルボルザ平原 特に問題なくクリア。

古都ライム システィーナを助ける選択。ナイトのヴォルテールにアイテムスリングを持たせ、装備を減らして早く動けるようにします。また、装備を減らすことで敵の攻撃をヴォルテールに向けさせることができます。ヴォルテールが危ういようであれば、もうひとりナイトを増やしてアイテムスリングでヴォルテールを援護しましょう。スキル 消耗品使用Ⅰを忘れずに。







ボルドュー湖畔 ラヴィニスが参戦するのでヴァルキリーやルーンフェンサーなどを入れてみました。いろいろ便利なので。

ゾード湿原 特になし。

バルマムッサの町 がんばりましょう。クリアすればCルート、Lルートの分かれ目。かっこよく命令に逆らってみます^^;



バルマムッサの町 再度戦闘。

港町アシュトン 町を出ようとすると戦闘。アロセール登場です。ヴァイスもいなくなったので全員ヴァルキリーやルーンフェンサーに^^; あと、呪われた武具要員育成のため、固有グラフィックキャラの育成は極力後回しにします。呪われた武具の名前に凝りたい方はこの辺りから考えて名前をつけたキャラを雇ってください。私は資金のずれチェックが面倒なので勧誘で済ませることに…。

つづく

拍手[2回]

レアアイテム収集から脱却できるいんちきセーブデータができたので、称号・イベントコンプリートでも始めようかと思い立ちました。

飽きずにできるかわりませんががんばります^^;

とりあえず、いんちきデータを使って引き継ぎニューゲームを始めました。
最初はさっさとC.H.A.R.I.O.T未使用でCルートでクリアする予定。

注:私のやり方が正しいとは限りません。とんでもない失敗をするかも。なぞる場合はご注意を。

港町ゴリアテアルモリカ城城門前アルモリカ城城内と順調に進みました。レベルアップボーナスを気にしてヴァイスが抜けるまで全員ウォリアー。ロンパルディアがいっぱいあるので楽勝です。

さて、いきなり問題が。タインマウスの丘をクリアするとウォーレンレポートの獲得金額と所持金額に不整合が。。いろいろやりましたが、タインマウスの丘終了時の持ちきれないアイテムの処分の処理にバグがあるようで。タインマウスの丘クリア時にアイテムが99個オーバーしないように事前にショップで売ることでどうにか解決。う~ん、変なデータを使うことへの不安が漂います。

まぁ、でもレアアイテム集めは大変だから、このまま進むことに決定^^;

クァドリガ砦。ニバスは面倒なので運命の輪のカードで速攻で倒します。この後のシスティーナ救出用にヴォルテールをナイトのまま参戦。アイテムスリングを使えるようにするためです。

つづく

拍手[2回]

ひたすらやり続けた「タクティクスオウガ 運命の輪」のプレイ時間は340時間を越えました^^;

でも、アイテム収集とかはつらいもの。アイテムフルのデータでアイテムと軍資金のみ引き継いでのプレイにしようかと思いました。とりあえず、ダウンロードコンテンツもやったし、いいかなと。

この裏技を使うと通常は出来ない、アイテムと軍資金のみ引き継いで最初の方からプレイできるというもの。
でも、軍資金を引き継ぐと、引き継いだ分、獲得と消費金額に不整合が生じるようです。流れ上、主人公の名前と騎士団名が再設定できます。

なので、アイテムほぼ全部99個、軍資金ゼロのデータを作りました。なぜか、1個しか持てないアイテムもいっぱいありますが…。プレイ上、支障が出るか分かりませんが、転職証も全部ありますのでかなり楽に進められるのではないでしょうか。

よろしいようなら、お使いください。ノークレームでお願いします。
  
タクティクスオウガ 運命の輪 アイテム引継ぎプレイ用データ

<アイテム引継ぎプレイの手順>
1.ダウンロードしたセーブデータを解凍する
2.PSPとPCを接続して元のセーブデータのバックアップをする
  (注意:一番最初の場所のセーブデータを上書きするので必ずバックアップしてください。消えちゃいます)
3.ダウンロードしたセーブデータをPSPのセーブデータフォルダーにコピーする
4.ゲームを起動してニューゲームで開始する
5.最初のゴリアテのイベントが終わったらセーブする(新データ)
  (一番最初の場所にはPSPから移したセーブデータがあるのでそこ以外にセーブする)
6.タイトルに戻り、バトルチーム対戦を選択する
7.バトルチームの編集→新規作成でPSPに移した1番目のセーブデータをロードする
8.そのままバトルチーム名を決定し、編成画面で×を押して作成を中止、タイトルへ戻る
9.PSPに移した1番目のセーブデータのデータをロードする
10.そのままスタートボタンのデータセーブ/ロードから新データをロードする
11.アルモリカ城門前の戦闘を開始するとアイテム、軍資金が引き継がれている



拍手[2回]

フリーエリア
カレンダー
10 2014/11 12
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]バイク買取 医療保険