忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064]
パナス・ジャングル最後の魚はプテラスピスです^^;

場所がピンポイントでキャストしにくい場所、そして、出現率が低いです。
まぁ、でも運がよかったのか結構早めに釣れました。

場所はエメラルド・マーシュの右の小島のさらに右です。
一番右に位置取り、視点を一番右にさらに投げつつリモコンを左にひねってさらに右にキャストします。
飛距離も必要なので思い切り飛ばします。

ここで、飛距離の判定はリモコンの傾きが如何に早く変化するかで決まるようなので、遠心力を稼ごうとリモコンを持ち、腕を伸ばして振ってもあまり効果ありません。一番効果あるのはリモコンのなるべく下を持ち手首を速く返すようにして投げます。そのとき、さらに左にひねるという…。なんか、手が痛くなりそうです。お気をつけて。

プテラスピス

釣れた場所。見えにくいですが矢印をつけときました。
プテラスピスを狙うときはここにキャストします。

ヒロイック+オメガ+クイック

ところで、たまにエメラルド・マーシュへの行き方がわからない方がいるようなので説明します。
ハイビスカス・ピアーまでボートで行き、その近くの桟橋で降りて、歩いて奥に向かうとエメラルド・マーシュがあります。
エメラルド・マーシュの場所

この桟橋で降りて奥に歩きます。
この桟橋で降ります

拍手[115回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワードは
ぷテラスピスのパスワードって
あるんですか
釣り好き三平 2012/04/11(Wed)15:24:29 編集
無いと思います
最初から釣れる魚なのでパスワードは無いと思います。
らすたあ 2012/04/11(Wed)18:45:57 編集
ありがとうです!
とっても役に立ちました
ハイネリアン 2012/05/13(Sun)13:11:53 編集
投げ方について
本当に投げられますか!?
全然うまくそこに投げることができません。
もっと詳しく教えていただけばうれしいです。
sks2483 2012/07/08(Sun)18:56:08 編集
Re:投げ方について
ひねるのが難しいようであれば、振るときに右に振ると右側にキャストできると思います。
試してみてください。
【2012/07/14 16:34】
投げ方について
島が右に2つありますその近くでやればつれますちなみにぼくは2かいでつれましたそのあとやったら43かいでつれましたがんばって下さい
タチウオ 2012/08/30(Thu)21:37:12 編集
無題
参考になります!

古代魚大好き 2012/09/17(Mon)14:53:23 編集
無題
とてもわかりやすい説明でした

猪原颯己 2014/02/13(Thu)18:02:01 編集
無題
どんなロッド使えばいいのですか?
NONAME 2017/12/11(Mon)13:58:35 編集
Re:無題
画像に映ってますので参考にしてください。
【2017/12/11 17:50】
無題
カーディナルテトラしか釣れません、あとなかなか右にいかないのですがどうしたらいいでしょうか?
NONAME 2017/12/11(Mon)14:26:04 編集
Re:無題
他の人の質問にも答えてますがこれ以上は文章だけでは難しいかと思います。
【2017/12/11 17:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]