忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
今日は第2回のネット放流がありました。

Wiiをネットにつないで通信が成功すれば、寝て起きたときに追加されると思います。

追加された魚はロックバスドゥアリブ・レイクに放流されます。レッド・ウィンドミル辺りに生息し、タックルはMです。
ネット放流完了

1日に5匹ほど釣れたので比較的簡単に釣れるのではないでしょうか。
ロックバスです。

この辺で釣れました。
レッド・ウィンドミルの風車の前辺りでした

拍手[3回]

PR
クルーザーに乗っている流れでサフィーア・ケイブリュウグウノツカイを狙ってみました。

ゴムボートの2~3倍くらいある魚影ですぐにわかります。
流石のX-999タイタンX-009インフィニティでも軽くレッドゾーンへ。
トローリングで作業的な釣りばかりしていたので、久々にスリルあるファイトができました。
リュウグウノツカイ 顔がグロい

意外とポイントは少ないです。
リュウグウノツカイ

サフィーア・ケイブではSとか、M装備にするとアンモナイトの化石三葉虫の化石などのゴミが釣れてアワード「エコロジスト」が取れました。
エコロジスト ひげメガネは使わないねぇ

拍手[11回]

ようやく、カジキ全種(マカジキ、クロカジキ、シロカジキ、メカジキ)を釣ることができました。

最後のメカジキはなかなかヒットしなくてヤキモキしました。

マカジキ
マカジキ

釣れた場所
マカジキの釣れた場所

クロカジキ
クロカジキ

釣れた場所
クロカジキの釣れた場所

シロカジキ
シロカジキ

釣れた場所
シロカジキの釣れた場所

メカジキ
メカジキ

釣れた場所
メカジキの釣れた場所

今まで釣れたカジキの数と場所を集計してみました。
釣り場を均等に移動していないのでどこが釣れ易いかの判断はきちんとできませんが参考まで。

マカジキ
ペナンカパン・オーシャン西部 1匹

クロカジキ
ペナンカパン・オーシャン西部 1匹
ペナンカパン・オーシャン南部 3匹
スプール・アイランド周辺    1匹

シロカジキ
ペナンカパン・オーシャン東部 1匹
ペナンカパン・オーシャン南部 2匹
スプール・アイランド周辺    2匹

メカジキ
ペナンカパン・オーシャン西部 1匹

マカジキとメカジキはヒットしにくいということでしょうかねぇ。
もしかしたら、かかり易い場所があるのかもしれませんが…。

とりあえず、目標クリア。
アワード「グランドスラム」を取得、アバターアイテム「姫セット」(ティアラ、お姫様ドレス)をゲット。
グランドスラム

早速着替えました。かわいい^^ でも、足がサンダル…。似合うものを手に入れなければ。
色もいろいろ選べます。
♀:姫セット

ついでにクラスが「コスモスター」になりました。
コスモスター

さて、次は何を目標にしようかな^^

拍手[20回]

今日は「ショップVIPカード」をもらいました。
アワード「常連」を取得するともらえるものです。アイテム価格が半額になります。
取得条件はショップで300個のアイテムを購入すること。
なので、500ポイントとか安いアイテムを色違いも含め先に購入して、「ショップVIPカード」をもらってから高額なアイテムを買うとトータルの出費が抑えられると思います。
「常連」取得で「ショップVIPカード」がもらえます

今の目標はマカジキクロカジキシロカジキメカジキを釣ること。
なぜならば、「グランドスラム」のアワードがほしいから。これが取得できると、アバターアイテム「姫セット」がもらえるから。グラフィックは見たことありませんが、「姫」という響きには惹かれます^^

なので、ひたすらトローリングの日々。メカジキ以外は釣れましたが、メカジキがなかなか…。
そんな折り、釣れたのがシファクティヌス。6m近くある超大物です。こいつのフィッシングポイントが15000。ランクポイントもプラスすると1匹で20000ポイント位いきます。1日で2匹も釣れたので他の魚も合わせると1日の釣果だけで60000くらいになりました。トローリングすごいですねぇ。でも、レアっぽい魚なので、めったにつれないのかもしれませんが。。
シファクティヌス

この辺で釣れました。
シファクティヌスの釣れた場所

クラスはいつの間にかワールドチャンピオンに。
ワールドチャンピオン

拍手[17回]

クルーザーで一回りしてみました。

入港できるのはトゥマン・パラダイスビーチ、パチャール・ビーチ、ティドゥール・リバー、スンビラン・アイランド、スプール・アイランド、サフィーア・ケイブ。

この内、クルーザーでしかいけないのはスプール・アイランドサフィーア・ケイブの2ヶ所。
ペナンカパン・オーシャンの地図

スプール・アイランドではリゾート気分を味わえます。パーミットルースターフィッシュなど釣りました。
のんびり、寝たりできます。この「ねる」では次の日にはなりません^^

サフィーア・ケイブは洞窟の中で釣りができるのですが大物ぞろいです。リュウグウノツカイもいるそうですが私はまだ釣っていません。でも、2m超えのソコボウスがじゃんじゃん釣れました。X-999タイタンX-009インフィニティの威力はすごいですね。
ゴムボートで洞窟に入ります

時間が来るとクルーザーの中で寝ることになります。朝釣り、夜釣りはできないようです。

拍手[3回]

フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]