忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
ここのところ、他のゲームが忙しかったりして放置気味でしたが復帰。

オンライン放流魚「タチウオ」がネット放流
されました。

早速釣りに出かけましたがペナンカパン・オーシャンと大きいくくり。
タチウオを調べると日本近海でも釣れるとかで地域もあまり絞れません。

とりあえず、ペナンカパン・オーシャ東→南→西→北と回りましたがなかなか釣れません。
さらにぐるぐる回ってティドゥール・リバーの河口付近で釣れました。いきなりSでした^^

タチウオが放流されました

ぐるぐる廻ってタチウオ釣れました

タチウオの釣れた場所。
タチウオの釣れた場所

立ってる^^;
タイタン+インフィニティ+レインボウ

拍手[30回]

PR
昨日の世界まるみえ!テレビ特捜部リュウグウノツカイの仲間のオールフィッシュという魚を紹介していました。なんと10mをこえるものもいるとか。

リュウグウノツカイの写真も紹介されていました。なんかグロいですね^^;
リュウグウノツカイ

2種類が生息域で分かれているようです。
リュウグウノツカイとオールフィッシュ

こちらはメインに扱われていたオールフィッシュ。
一説によるとトカゲの尻尾切りのように体を自ら切り離すとか。
オールフィッシュ

オールフィッシュが体をピンと伸ばして背びれだけで泳ぐ様子。浮遊しているときは縦になっていました。
本気泳ぎのときは体も使うのでしょうか?
オールフィッシュ のんびり泳ぐとき?

前にはNHKの「世界の太公望 マヤの海で怪魚に挑む メキシコ・アセンシオン湾」でパーミットもやっていました。なんか滅多に釣れない魚のようでしたがファミリーフィッシングでは雑魚扱いでちょっとかわいそう^^;

拍手[2回]

スプール・アイランドに向かう途中トローリングしたら、ホオジロザメとダイオウイカを釣りました。

ホオジロザメ

釣れた場所。
ダイオウイカの釣れた場所



ダイオウイカ
ダイオウイカ
釣れt場所。
ホオジロザメの釣れた場所


拍手[125回]

パータパ・リバーの図鑑が完成しました。   ★図鑑一覧★

3種しかいないうえ、レアな魚もいないので楽勝です。
タイメンの食いつきが悪いくらいなのでクイックで。

レノック タックルM
レノック タックルM

タイメン タックルL
タイメン タックルL

アムールパイク タックルL
アムールパイク タックルL

拍手[22回]

マラム・ジャングル図鑑埋めのついでにアクティビティーで行けるパータパ・リバーもやってました。

釣れていなかったのはタイメンだけだったのですが、大抵いつもいるし、若干食いつきが悪いだけだったのでクイックですぐ釣れました。

タイメン
タイメン

タイタン+インフィニティ+クイック

拍手[7回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]