忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
パナス・ジャングルの図鑑完成です。   ★図鑑一覧★

ここで困難なのはプテラスピスでしょう。釣れるまで何匹カーディナルテトラを釣ることになるでしょうか^^;
あとは初期こられる場所なので十分な装備がないとドラード、ピラルク、アリゲーターガー、プラチナアリゲーターガーあたりはきついかもしれませんが、テンションメーターを真ん中に維持するというのを心がければ大丈夫かと思います。

あと、プラチナアリゲーターガーはクエスト進行によって出現します。

図鑑順に記載します。

ピラニア タックルS~M
ピラニア タックルS~M

ヨロイナマズ タックルS
ヨロイナマズ タックルS

ペーシュカショーロ タックルL
ペーシュカショーロ タックルL

カーディナルテトラ タックルS
カーディナルテトラ タックルS

アッパッパー タックルL
アッパッパー タックルL

ピーコックバス タックルL
ピーコックバス タックルL

アフリカンパイクカラシン タックルM
アフリカンパイクカラシン タックルM

アロワナ タックルL
アロワナ タックルL

ブラックゴースト タックルS~M
ブラックゴースト タックルS~M

レッドテイルキャットフィッシュ タックルL
レッドテイルキャットフィッシュ タックルL

パクー タックルM
パクー タックルM

アリゲーターガー タックルL~LL
アリゲーターガー タックルL~LL

プラチナアリゲーターガー タックルL~LL
プラチナアリゲーターガー タックルL~LL

ピラルク タックルL~LL
ピラルク タックルL~LL

ドラード タックルL
ドラード タックルL

プテラスピス タックルS~M
プテラスピス タックルS~M

拍手[216回]

PR
パナス・ジャングル最後の魚はプテラスピスです^^;

場所がピンポイントでキャストしにくい場所、そして、出現率が低いです。
まぁ、でも運がよかったのか結構早めに釣れました。

場所はエメラルド・マーシュの右の小島のさらに右です。
一番右に位置取り、視点を一番右にさらに投げつつリモコンを左にひねってさらに右にキャストします。
飛距離も必要なので思い切り飛ばします。

ここで、飛距離の判定はリモコンの傾きが如何に早く変化するかで決まるようなので、遠心力を稼ごうとリモコンを持ち、腕を伸ばして振ってもあまり効果ありません。一番効果あるのはリモコンのなるべく下を持ち手首を速く返すようにして投げます。そのとき、さらに左にひねるという…。なんか、手が痛くなりそうです。お気をつけて。

プテラスピス

釣れた場所。見えにくいですが矢印をつけときました。
プテラスピスを狙うときはここにキャストします。

ヒロイック+オメガ+クイック

ところで、たまにエメラルド・マーシュへの行き方がわからない方がいるようなので説明します。
ハイビスカス・ピアーまでボートで行き、その近くの桟橋で降りて、歩いて奥に向かうとエメラルド・マーシュがあります。
エメラルド・マーシュの場所

この桟橋で降りて奥に歩きます。
この桟橋で降ります

拍手[115回]

今はパナス・ジャングルで図鑑埋めです。

とりあえず、ブラックゴーストをファーストゲット。
若干、出現率が引くようですが釣果報告から目標に設定したら立て続けに3匹釣れました^^

ブラックゴースト

釣れた場所。マングローブ・プールです。
ブラックゴーストが釣れた場所。

ヒロイック+ランカー+レインボウ

1日で3匹も釣れました。

拍手[30回]

完成した図鑑と順番が逆になっていしまいましたがパチャール・ビーチで釣ったイシダイ、メジナ、マダイの報告です。

カヤックを借りてちょっと進んで崖に向かってキャスティングするとこれらが釣れました。
マダイは飛び跳ねたりするのが時折見られるのですがなんか掛かりは悪い感じでした。

イシダイ

釣れた場所。
イシダイの釣れた場所

ヒロイック+オメガ+クイック

同じ場所でメジナも釣れました。
メジナ

ヒロイック+オメガ+クイック

同じくマダイ。結構苦労しました。
マダイ

ヒロイック+オメガ+クイック

拍手[43回]

パチャール・ビーチの図鑑が埋まりました。   ★図鑑一覧★

大変なのはボーンフィッシュ、コルビナ、マダイあたりでしょうか?
レア種ほどではないので時間が解決することでしょう。

シャロー・アヘッドには浜辺にワープしてから浅瀬を沖に向かって歩いていきます。

メジナ タックルM
メジナ タックルM

イソマグロ タックルL
イソマグロ タックルL

ウマヅラハギ タックルM
ウマヅラハギ タックルM

コルビナ タックルM
コルビナ タックルM

サバ タックルS~M
サバ タックルS~M

モンガラカワハギ タックルS
モンガラカワハギ タックルS

トレバリー  タックルL
トレバリー  タックルL

マダイ タックルM
マダイ タックルM

カスミアジ  タックルL
カスミアジ  タックルL

イシガキダイ タックルM
イシガキダイ タックルM

ボーンフィッシュ タックルM
ボーンフィッシュ タックルM

イシダイ タックルM
イシダイ タックルM

拍手[50回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]