忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
DVD「REIDEEN Vol.1」DVD発売記念イベントに行ってきました。
出演は紗ちゃん、我妻正崇さん、三木眞一郎さん、藤原啓治さん、本田貴子さん、岡田優香さん。

11時半くらいにつくと、30人ほどホール内に並んでいました。台風だというのにがんばりますねぇ。女性が多いのは三木さん効果でしょうか。座席抽選は列抽選。毎度、くじ運悪く中くらい。全席140くらいでしたがほぼ埋まってました。台風だというのに…。

司会は東京国際アニメフェアと同じで東北新社のおば、、お姉さん。中々、ゲストの方を弄る人です^^;
紗ちゃんは青のワンピース。清楚でステキ。全員登場後の紹介では司会のお姉さんからキャラ声で、好きな花をと指定。紗ちゃんはうろたえた後、「何でも好きです」。逃げたぁ。この紹介のとき、紗ちゃんが天気の話をすると、会場から笑いが…。わかってますねぇ。絶対雨女ですから^^ 最近は雨降ってないと言い訳しつつも、「絶対雨女の千葉紗子です」^o^ノ 岡田さんも雨女らしく、「そのせいだぁ」と紗ちゃん喜んでいました。我妻さん、紗ちゃん、岡田さんと紹介が進むと、好きな花ではなく、動物の指定。後に続くゲストから文句が…。藤原さんも「こっちも考えてんだから」。三木さん、本田さんと続き、藤原さんの番では好きな星に変更。無茶振りってやつですか^^

その後、スペシャル映像で、インタビューなどが。ここで、三木さんのコメントで藤原さんは普段の会話より、台詞の方が、感情がこもっていると言って会場大うけ。映像紹介後は当然藤原さんがそれをネタにコメントしてました。

そして、最近の声優イベントではメジャーになりつつあるシャッフルアフレコ。当初は普通に生アフレコかと思いましたが、なぜかくじが登場。高校生チームと、白鷲部隊に分かれます。先行は白鷲部隊。でも、当てるのは淳貴、栞、玲のシーン。淳貴→藤原さん、栞→三木さん、玲→本田さん^^ 三木さん裏声で栞のやきもち台詞を言ってました。
高校生チームは淳貴→紗ちゃん、前田崎→岡田さん、栞→我妻さん。紗ちゃんはなんかおどおどした抑揚のない感じで当ててました。普段の我妻さんのマネだったそうです^^

続いて、突如、抽選会。非売品のクオカードに各ゲストのサインを入れた物を6枚。全員のサイン入り台本を1名。最近は抽選会ではドキドキもワクワクもしません^^; そんな、運の悪さですorz
当然のごとく、当たりませんでした。当たった人は壇上に上がって、手渡し&握手!!珍しい、うらやましい。藤原さんのクオカードを当てた人はなぜか小さなコイノボリを藤原さんにプレゼント!?なぜ、コイノボリ?その後もコイノボリネタで藤原さんが笑いを誘い、紗ちゃんはつぼにはまってました^^

最後に、みんなで「フェードイン!!」で終了。1時間弱と短かったですが、楽しかったです。まあ、紗ちゃんが観られればOKですよ。

次の紗ちゃんイベントは「DVD「ながされて藍蘭島」発売記念イベント」。お金が…。どうしよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 29 30
31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]