忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]

今日は良い音楽をダブルヘッダーで聴けるステキな日^^

まずは坂本真綾さんのFCイベント。東京昼の部です。
相変わらず女子率高し。半分くらいな気がしました。イベント中声を出すのも女子ばかり真綾さんに「男子どうした」と言われる始末^^;

○映像コーナー
会員配布DVDの一部や「トライアングラー」のPVメイキングを編集し、音楽をバックに上映。

○ライブコーナー1(ギター、キーボード、パーカッション、チェロのバンド構成)
「Gift」
「30minute Night Flight」
「僕たちが恋をする理由」
「走る」
「ユニバース」

○HAPPY BIRTHDAYカード紹介
映像で100枚紹介、文章のみのを数枚真綾さんが読み上げました。

○お返しコーナー
HAPPY BIRTHDAYカードありがとうの意味を込めて小さなお返しをいくつか
・マクロスF番宣30秒(携帯で15秒バージョンのダウンロードが200円らしい、高っ!!)
・「トライアングラー」PVフルバージョン 菅野よう子さんとの最強タッグ再来ですよ!!
・音声ブログ録音 会場のみんなで「HAPPY BIRTHDAY」
 携帯でやっている音声ブログの生更新 携帯もってないorz
・「NO FEAR/あいすること」(弾き語り)
 9ヶ月前にピアノを買って練習したそうで、聞けるのは「NO FEAR」のみ。ギターと違ってあきなかったとか^^;

○ライブコーナー2
「さいごの果実」

○アンコール
「ポケットを空にして」

最後に客席からHAPPY BRITHDAYの合唱。一部のお客さんがきっかけな感じでした。

坂本真綾さんの歌声を聴ける機会は極少ですから、うれしい限りです。最初の「Gift」はかなり好きな曲なのでアコースティックっぽいアレンジになってぐっときてしまいました。曲を聴いている間は会場全員ほんとに静かに聴いてました^^; 曲の途中、照明で会場側のリアクションを期待するかのような演出もありましたが手拍子もなしで^^; まぁ、貴重な歌声をしっかり聴いておきたいですからねぇ。「ポケットを空にして」は定番なので手拍子と一緒に歌ってましたが^^

驚いたのがHAPPY BIRTHDAYカード紹介のコーナー。皆さん達者なうえに愛があります。私といえば、出してすらいない…。ブログタイトルの「多情仏心」の仏心はどこに行ったのだろう…。反省です。

さて、このイベントで一番うれしかったのが「トライアングラー」^o^ノ 坂本真綾さんと菅野よう子さんの最強タッグが帰ってきましたよ!!最近はTVは録画してCM飛ばしで見ているので「マクロスF」のCMも最近初めてちゃんと観たら、「♪坂本真綾」。その短い歌を聴いただけで、「菅野さんだ!!」とわかりました^^ でも、一応調べるかと思ってて手付かずでしたが今日のイベントで真綾さんから直接聞けてうれしい限りです。その上、PVフルバージョンまで視聴できるとは!!! CDの発売日が待ち遠しくてしかたありません。早く時が過ぎてほしい^^; やはり、坂本真綾さんと菅野よう子さんの曲のインパクトの強さは計り知れないですね♪

そういえば、近くの席の人がこの日行われる牧野由依さんのイベントの招待状を持ってました、私より遥に若い番号のを。嗜好が似ているとそうなるんでしょうかねぇ。ということで真綾さんのファンの方は牧野由依さんもよろしく^^

全員へのおみやげはPET再生品のクリアファイルとしおり。あと、自分へのバースデーカード^^;

おみやげ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]