忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]

いいですねぇ。曲目は次のとおり。

雨の日の噴水
マーマレード
三月物語
横顔
スピラーレ
ソルフェージュ
synchronicity
つきのしじま -ultimate mix-
遠くまで行こう
スケッチブックを持ったまま -弾き語り-
DESTINY
私について

「雨の日の噴水」はピアノのみ。ピアノをはじめた思い出の曲だとか。

「マーマレード」は小泉今日子さんのカーバー。でも、私は元を知りません^^; 囁くような歌い方が心に沁みますね。

「三月物語」は軽快なテンポの明るめな曲。春らしく気分が前向きになります。

「横顔」マキシとは違いフルバージョンなので、「横顔-acoustic version-」より期待感があります。個人的な好みではacoustic versionなのですが、フルも捨てがたい。

(シングルの曲は略で^^;)

「ソルフェージュ」は牧野由依さん作詞・作曲。曲の感じが今まで無い様な雰囲気ですが、結構よいですよ。出だしがなんかピアノをポロポロと弾いているかのような歌声でいいですね。声にエフェクトをかけるのはあまり好きではないのですが、途中でエフェクトをOFFしたときの広がりというか変化にはハッとさせられました。

「つきのしじま -ultimate mix-」これは良いですよ。オリジナルバージョンも好きですがultimate mixではコーラスが牧野由依さん自身。セルフコーラス好き(なんだそれ^^;)の私にはうれしい限り。重ねられた声に包まれるような感じがして心地いいですねぇ。この曲に限らずコーラスある曲は全曲セルフコーラスですよ^^

「スケッチブックを持ったまま -弾き語り-」牧野由依さんといえば弾き語り。癒される。

「DESTINY」名曲「アムリタ」のかの香織さんの作詞・作曲の曲。この間のイベントでも一聴で好きになりました。

「私について」タイトルからいって自分で作詞かなと思ったら違うのですね^^; さびの声の重ね方がなんともいいですねぇ。

イベントで歌った「スピラーレ -弾き語り-」は入ってないんですねぇ。ARAIのサントラピアノコレクションⅡにも入ってないみたいで。そのうち、何かに収録されるといいなぁ。あと「たんぽぽ水車」ソロ弾き語りバージョンも希望^^

    

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]