忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
Wiiで新しいサービスが始まりました。

「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」

まぁ、ネットを利用したテレビガイドですね。Miiを割り振ってMiiごとにチェック番組を登録してその番組が始まる前にメールを送るなど設定できるようです。また、Wiiフレンドとの注目作の共有も出来るようです。Wiiフレンドが登録されたないのでこの辺は試すことができませんが^^;

普通のEPGにある機能は大体そろってます。PCが常時起動しているならそちらが便利かもしれませんが、これは動作がかなり軽い感じですね。デジタルテレビの番組表などよりははるかに快適でしょう。DVDレコーダーでもRD-S600は動作速度が完全に負けてます。キーワード検索も番組説明などからWiiリモコンで簡単に設定、検索できるのはちょっといい感じです。

あとは表示が新しいですね。全体表示にすると立体表示になる!「注目度」というのがあり、Wiiの個々人のテェックをサーバーで集計してランキング的に表示するというもの。この機能はRD-S600にもあるんですが動作が軽いのと、注目の度合いが色の濃さと立体的に高さで表示されるので感覚的に捕らえやすい感じですね。

また、Wiiリモコンがテレビのリモコン代わりになり、番組表から見たいチャンネル表示への切り替えが出来ます(リモコンのフル機能を代替するわけではないです)。

今後、バージョンアップされてゆけば、もっと機能的になるかもしれません。Wiiをネットにつないでる人は無料でダウンロードできるので試してみては?

番組表示はこんな感じ。時間幅も変えられます。

全体表示では立体的にチェックしたい番組に色がつきます。

検索条件に合致した日にちのタブだけ色がつきます。

注目度により、色、高さが変わります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 29 30
31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]