忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]
セキレイ~Pure Engagement~主題歌CD発売記念イベントin石丸電気に行ってきました。

ほぼ300番の入場ということで後ろで立ち見orz
ステージはほぼ見えない…。

出演ははやみん(早見沙織さん)、花澤香菜さん、司会はアニプレックスの人。
はやみん…。スカート短すぎ!前で座れた人はきっと見えたに違いない、うら、、、、けしからん!慎め!

登場の挨拶で「暖かく迎えてもらって、ニヤニヤしちゃって^^」
花澤さんははやみんへのデレと、切れ芸モード。

1期の頃から2年ですねぇと振り返り、「セキレイ夏祭り」での歌の振り付けとか、はやみんも大学生ですねぇ、2期が決まってどうでしたかなど。はやみんは「to be continued」だからあると思ってましたと普通。

アフレコの話など、はやみんはちゃんと結になってるか不安だったとか、「これ、結びですか?」^^;
花澤さんは「久しぶりに幼女をやれてうれしかった」「花澤、がんばりすぎじゃない?」と言われたとか。

セキレイラジオでおなじみのトマトの話。相変わらず、実をつける様子はないようで花澤さんの締めお言葉は「トマトは売ってるし」。トマト栽培、全否定^^;

公式ページでオーディオコメンタリーで聞いてみたいことを募集している中から、質問をいくつか。

・先行放送の「目が堅い」の話。会場では使ったことのある人が1名。おぉ?いるんだ。そこで、はやみん「親戚かも」^^;

・花澤香菜さんにクーで早口言葉をリクエスト。質問じゃないし。初回わざと?噛んでかわいさに大喝采。その後、ちゃんと言えてました。

・結ちゃんは生き残りますか?はやみん「私が知りたい。でも、ヒロインだから。88がいなくても…、大丈夫かな。。」大丈夫じゃないですよ。

・発声練習とかしてるんですか?はやみん「私も知りたいです」と花澤さんに振ります。だみ声のおじさんモードで「声優というのはですねぇ…」。^^;流石、七夕の短冊に「面白い人になりたい」と書いただけの事はありますね。まじめな話ではセキレイのイベントからボイストレーニングに通うようになったとか。歌が残念すぎて。なんか他のラジオでも言ってましたね。

セキレイの歌の話。花澤さんのレコーディング話。神前さんにトークバックで「それ萌える!」とか「香菜ちゃんはそんなんじゃない!」とか言われた様子^^;

初回特典のDVDの話。これは酷かった。CDでもR15とかレーティングが必要なのではというレベル。肌色とピンクのポッチの嵐ですからねぇ。

そして、今日歌う歌の話。BD、DVD1巻の特典にCDにはやみんの「白翼ノ誓約~Pure Engagement~」のソロバージョンが付くとか、4巻に花澤さんのソロの「おんなじきもち」らしいです。正式発表前なのでかわるかもしれませんが。

このCDはこの時点でオリコン12位だそうで、なんとか10位にしたいということです。買ってね。

とうとう、歌。花澤さん「音声も映像も残らないんですよね。好き放題やるぞ~」^^;

はやみんは今日の朝くらいから緊張してお腹が痛いとか、それで、水しか飲んでないようで大丈夫?
全然、大丈夫でした。やっぱ、うますぎる。こんな箱(失礼)でやるのはもったいないですねぇ。早く本人名義でCDデビューしないかな。

花澤さんの「おんなじきもち」はオケがすでにアレンジバージョンになっててセルフコーラスまで入ってる!ボサノバな感じで花澤さんのウィスパーにはばっちり合いますねぇ。これはいい!途中で入る「うふふ」が萌える!
途中で、怒ったクーで歌ってましたけど^^;流石、面白い人。

お金がないけど、特典欲しさにBD、DVDがほしくなりました。

ということで、CD買うだけでこんな楽しいイベントに参加できるとはすばらしいことです。
ほんとは、WORKING!!のイベントも行きたかったけど。。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]