忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217]
マリコレ~MARINE COLLECTION 2012~夜の部に行ってきました。

チケット取りを手間取ってしまったため、3階席…。でも、前の方の列だったので見やすかったです。
でも、音響的にはなんか聞き難い席でした。

夜の部は司会進行が新番組チーム。前回も司会だったけどほとんどはやみんが進行して碧ちゃんはチャチャを入れるだけだったけど、今回は碧ちゃんメインで進行してましたね。

各コーナー2番組のコラボ企画という感じの構成でした。昼もいっしょだったんでしょうか?
出演者の1人だけが目的だとコストパフォーマンス的にはきついでしょう。まぁ、新たな出会いもあるでしょうから。

はやみんは碧ちゃんと豊崎愛生ちゃんと「どや女」のコーナー。
「折角見えるんだから、擬人化ではやみんに絵を書かせろよ。わかってないなぁ。」と思ったら、どや女のテーマが「お絵かき」でした^^;ごめんなさい。

リレーお絵かきで2人でテーマを現す絵を描き、3人目がそれを当てるというもの。画力に定評のある碧ちゃんと愛生ちゃんが盛り上がる中、ステージの後ろに下がっていくはやみん^^;

初めは碧ちゃんと愛生ちゃん。持ち時間は30秒ずつ。テーマは「運動会」でした。リレーの絵を2人で見事に分かりやすく書き上げました。はやみんも「運動会」か「リレー」か迷っていましたが見事正解。
ここまでは振りに過ぎません^^;
今度ははやみん→愛生ちゃん。はやみんから絵を受け取り動揺する愛生ちゃん。。

サブレ再びでした^^; サブレの上に人型のジンジャークッキー、そして、その上に不思議な物体。
愛生ちゃんのフォローでメリーゴーランドと判るようになりました。
ここで不思議な物体が意味を持つことに。
前の問題同様、「遊園地」か、「メリーゴーランド」か迷うはめになりますが不思議な物体はカップだったのです。
ということで碧ちゃんの推理力により「遊園地」を正解しました。
やぁ、はやみんの絵はすごいなぁ。昼も同じ構成だったら何を描いたんでしょうか?昼も行きたかった。

次は「おかえりらじお」にちなんでいろいろなシチュエーションでのお帰りを言うというもの。
なごみました。

とりあえず、満足。はやみんの頭のリボンが可愛かった。ムネのところにリボンのあるワンピースは愛花が似たのを着ていたような。

記憶を頼りに絵を再現してみました。
黒が先攻はやみん。赤が後攻愛生ちゃんです。
曖昧な記憶によるものなので雰囲気のみお楽しみください。
どっかに公式レポ出たら消します。恥ずかしいので(記憶力と再現力が低いから)。

はやみんの絵だけで「遊園地」は導けるでしょうか?
(C)はやみん
愛生ちゃんが赤で書き足すと。
愛生ちゃんの馬はもっとうまかったと思います。なんか、はやみんの絵に引きずられる^^;
(C)はやみん&愛生ちゃん



拍手[0回]

PR
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]