忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
過去の日記が書けないというのも不便ですねぇ。
それとも、使いこなしていないだけ?

正月はさんざんぱらDQM(ドラゴンクエストモンスターズジョーカー)をやってました。
無線LANでジョーカーズGPにつないだら、世の中の人はすごいんだなぁと…。
今日のランクは12000くらい。今日も負けたので明日は??スカウトにこだわりすぎて進めていないからかなぁ。
でも、やっとこさメタルスライムをゲットしましたよ。強いわけではないけどね^^;

拍手[0回]

PR

あけましておめでとうざいます。
今年もよろしくお願いします。

ちょっと、留守にするので更新できないです^^;

拍手[0回]

wiiは発売日に買ったのですが、家の環境は有線LAN。Wiiな無線のみ内蔵。有線LANアダプタを使わないと有線ではつなげません。
アダプタでつながってWiiがDSのアクセスポイントになるならと発売日を待ってました。12/30はその発売日だったのですが、ネットで調べると、WiiはDSのアクセスポイントにはならないみたい…。DSでも通信環境を確保したかったので、無線LAN環境に移行することに。

でも、問題なく稼動している環境をいじると大抵はトラブルを生じます。そこで、無線ハブという選択になりました。いろいろ調べてBUFFALOとNECが安定しているらしい。価格の手ごろなBUFFALO WLA2-G54Cあたりかなと思ったのですが、無線ルターをブリッジモードに切り替えられるらしく、価格もちょっと高いだけのBUFFALO WHR-G54Sが目に付きました。これなら有線ポートも4つあるので、機会を見て今のルータと入れ替えられます。
早速買ってきて、ブリッジモードで無線ハブとしてつなぎました。AOSS対応なので、WiiもDSも簡単につながりました。いやあ、らちん。AOSSばんざーいといったところでしょうか。
Wiiのお天気チャンネルや、Wiiブラウザなどであそんだりしてました。Wiiブラウザは試用版ですがうむむな感じ。やはり入力はキーボードが早いですねぇ。

バーチャルコンソールもちょっとながめましたが、まだいいかと何も買わず、でした。

拍手[0回]

ドラゴンクエスト モンスターズジョーカーを買いました。まあ、簡単にいうとエニックス版ポケモンといったところでしょうか。
まだ、始めたばかりですがなかなか楽しいです。通信関連もいろいろあるようでしばらくは楽しめそう。明日のコミケの待ちに大いに活躍しそう。

拍手[0回]

何もクリスマスをイメージする物のない部屋がちょいと寂しかったりしたので、コカ・コーラオリジナルの光るクリスマス オーナメントとやらを8種類集めてみました。

部屋に一人なのにクリスマス感が激しく演出されて、なんだか…。もう寝よ。

実際は点滅してます

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 29 30
31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]